Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
今日は、うにに内緒で、ママはおよそのコ達と遊んで来ました♪


写真を一挙に掲載します!

(だって、日付詐称じゃなくて、どーしても今日中にUPしてみたかったからサ~)

文章は後書きしますから~!!!  それじゃぁ、後日UPと変わっていない気もしますが・・・ まいっかぁ


DSC00995.jpg

DSC00996.jpg

DSC00997.jpg

DSC00998.jpg

DSC01000.jpg

DSC01001.jpg

DSC01002.jpg

DSC01003.jpg

DSC01004.jpg

DSC01005.jpg

DSC01006.jpg

DSC01007.jpg

DSC01008.jpg

DSC01009.jpg

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg

DSC01012.jpg

DSC01013.jpg

DSC01014.jpg

DSC01015.jpg

DSC01016.jpg

DSC01017.jpg

DSC01018.jpg

DSC01019.jpg

DSC01020.jpg




その頃、我が家では屋上ランで、『流しそうめん&バーベキュー』始まってました♪

姉夫婦&妹がコストコで、どっさり肉塊、買い込んできてくれたので、

私はオフ会の帰りに『う宮ーな』で、ヨーグル豚・クレソン・キャベツetc 買い足しました

ちなみに、ウチの旦那様、クレソン好きで・・・・焼肉するって聞くと、陣場の滝まで採りに行きます


DSC01021.jpg

DSC01026.jpg

DSC01027.jpg

DSC01028.jpg

DSC01024.jpg

DSC01023.jpg


2009/05/03(日) 00:09 | コメント:31 |
オフ会で楽しみだったのが、同胎兄弟ベン君の特技であるジャンプキャッチをナマで見ること

できれば、挑戦してみたいな~ なんて野望もあったりして



そもそも、垂直飛びが得意なベン君

勝手にジャンプさせるのではなく、「ジャンプ!」の声でジャンプするよう躾け、

ジャンプしたら、そのままパパさんが受け止めるという ジャンプキャッチ


これって、スゴクないですか~?

ハイパーな子にはよくあるだろう、やたら飛び跳ねる問題行動

顎を頭突きされ、舌や唇をかんだ経験ありませんか

うにも未だに治らない・・・・いや・・飼い主が治せないのですが・・・・

いとも簡単に顔までジャンプしてくれるんですよね~

これを発想の転換、特技にしてしまうとはっ!!!

しかも、スマートなベン君とはいえ、大型犬を胸の前でキャッチですから!!!

うにのジャンプも、こーいう風にできたらいいなー

その前に、うにをキャッチしたら、腰か腕はやられるな  うん・・・確実に・・・


09ben_jump.jpg
ベン君ちから、お写真拝借



憧れのジャンプキャッチ ナマで見てもカッコよかったっ  拍手おきてたもん

私も挑戦してみたのですが、ベン君がしっかりジャンプしてくれたのに、優しく抱っこしようとして失敗

アディパパも挑戦しましたが、今度はベン君が半端なジャンプになってしまいました~
私の後だったから、「さっき、ちゃんとジャンプしたのに抱っこしてくれないんだも~ん」って
ベン君の調子くるわせちゃいました


今回は、ちょっぴり勇気が足りなかった・・・なので

ベン師匠~ またお付き合いお願いしま~す

べン : くれくれ~ わかったから 早くよこせっ!
09ben.jpg
     ん?ベン君食いしん坊キャラだった~?


次回の兄弟再会の際には、是非とも、リベンジさせて頂きたいっ







定番の 『桜と愛犬』

09sakura1.jpg
なんか、目ヤニと雑草が気になるぅ~

09sakura2.jpg
桜ピンボケじゃんっ

09sakura3.jpg
うーたん と ワタクシの腕にしては、まあまあかな

今度、大石寺の桜、見に行こうか~   あっ 犬って大丈夫?

2009/04/08(水) 23:00 | コメント:14 |
4月4日 待ちに待った うにの兄弟姉妹に会える日


が、しかーし!!
朝から、夜勤明けの旦那様の帰宅が1時間遅~いっ
旦那様が、夜桜花見に備えて睡眠をとると聞いた父が、
急遽「ついてってやる」と言い出し(言ってくれ)、支度を待ち、
近道したルートが、クネクネ細い道だったので、
うにが車の中で、珍しく吐いてしまった・・・・
不幸中の幸いか、嘔吐物を踏まなかったので、見ず知らずの工場の駐車場に慌てて止めました
うにを父が連れてリフレッシュしてくれている間に、
車の掃除をするはめに・・・・のっけからつまづいてしまった

到着早々、さっきまでゲロゲロしてたとは思えないくらい、大興奮のうーたん
とっとと遊びに行っしまい、うになしでのご挨拶になってしまい、失礼致しましたっ



改めまして・・・・
本日、参加の皆様をご紹介しま~す

先に言い訳致しますが、ワタクシ、写真を撮るタイミングがとーってもズレるのでございます(開き直り)
紹介写真がまともに撮れなかった皆様、大変申し訳ありませんでした
ズルして、皆様のブログも紹介につけてしまいましたってへへっ


2007/03/27生まれの兄姉 うにと父犬が同じです

ききちゃん(遠く岡山からお越し下さいましたっ!) フラッティのききとママの気ままな日記
090404オフ会29 (2)

ヴァン君(しっかり顔が撮れてませんでした!ゴメンナサイ!ききちゃんと同じく目のクリっとしたモデル体型のお兄ちゃんです♪)
090404オフ会16 (2)



2007/10/10生まれの兄 うにと父犬が同じです

アディ君(革とヘンプのお店の看板犬) アディママとアディパパとFiveDrops
090404オフ会23 (2)



2007/11/13生まれ うにの兄弟です

ベン君(手前でお利口にフセしているレバーのフラット 遠くてごめんね~!) となりのベンごはん
090404オフ会31 (2)



2008/10/18生まれの弟 うにと父犬が同じです

サンタ君(カイカイの時のでゴメンナサイ!
      前回遊んだ時より、ぜーんぜん大きく、ちょっぴり逞しくなってきてました♪)
ニコニコフラッティ
090404オフ会32 (2)


カイザー君(しっかり顔が撮れてませんでした!ゴメンナサイ!
        まだまだパピパピの可愛いカイザー君です♪)
090404オフ会1 (2)




ニコ君(ご存知、サンタ君と同居しています イケメンなニコ兄ちゃん)
090404オフ会27 (2)



sambo君(ニコ君と両親が一緒です うにと一緒に遊んで頂くのは2度目です♪
      あれ?以前はもう少し細いお顔な気がしましたが、がっしりしてきましたか?)
090404オフ会9 (2)

遊びの先頭を切っているのは大抵sambo君 止まっているのは一瞬です  ↑この後も楽しい事を求めて・・・
090404オフ会10 (2)



ラフティーちゃん(sambo君のガールフレンド 尻尾フサフサの美人さんです♪
           この後、ニコニコでカメラに突進してきてくれました~♪) ソマラフDAY'S
090404オフ会12 (2)



カイちゃん(ヴァン君の同居家族 背の高いヴァン君に比べて、とーっても小柄な可愛い女の子♪)
090404オフ会15 (2)



お昼はベン君と仲良くお座りです  お顔ソックリです!! ベン君に会えて感激
090404オフ会11 (2)

常に周りを見渡し、遊びに加わっていたsambo君&うに
090404オフ会26 (2)
090404オフ会30 (2)

ヴァン君&カイちゃん
090404オフ会18 (2)
カイちゃんに遊ぼー光線のうに
090404オフ会16 (2)
ヴァン君、うにを抱えたくてウズウズです
090404オフ会17 (2)
ヴァン君が遊ぼっ♪って来てくれました
090404オフ会14 (2)
振られる うに
090404オフ会13 (2)

うにはベン君のパパさんに撫でられウハウハ
父はベン君にデレデレ~
ききちゃん「私のことは誰が撫でてくれるの?」
090404オフ会21 (2)
父は、ききちゃんヴァン君に来てもらえて、幸せそ~
090404オフ会20 (2)
後ろに座っているのは、きき家の坊ちゃん 愛嬌があって面白いコ
ききちゃんのパパさんママさ~ん、坊ちゃん、とっても可愛かったです!!
静岡へ一人旅に出しませんか~ 父も私も、大歓迎しちゃう♪


天候が心配でしたが、途中も顔を出し、黒いコにはツライ時もありました

うにもバテバテです
090404オフ会19 (2)


2時半頃かな 雨がパラパラと・・・

集合写真、撮りますよ~ 貸切ランへ移動します


わらわら、並ばせようとしています  sambo君早くも座っています 珍しくうにもできてるじゃん
090404オフ会5 (2)

ききちゃんベン君、準備OK! うに~座りなさい
カイザー君「お兄ちゃん達、何で座ってるの?」
090404オフ会8 (2)

カイちゃんヴァン君、パパの押さえ込み(笑) 
ラフティー家も準備万端!でもラフティーちゃん カメラはコッチですよ~(笑)
「サンタ、もう少し後ろ下がって」と、微調整中のニコ父さん
パピーなカイザー君、きっと訳わからず(笑)
090404オフ会7 (2)

あれれ?またバラバラになってきましたか~ 
ナオ君フミ君は、二人だけ離れて準備OK♪ナオ君、ちゃんと弟の面倒見れて偉いぞ!
090404オフ会6 (2)

さぁ!撮りますよ~!
ベン君、後ろへ下がっちゃった
090404オフ会4 (2)


帰り間際、samboパパさんに傍で大人しいところをパチリ
090404オフ会3 (2)

いつもニコニコ笑顔のニコ君&サンタ君
090404オフ会2 (2)


名刺頂きました~♪ 次回は私も!
090404お土産10 (2)

お土産も沢山♪
090404お土産12 (2)

ききママさんお手製のうに♪ ちゃんと金髪耳毛ヤローになってます(笑)
090404お土産9 (2)

アディママさんからヘンプのアクセサリー♪ めかぶ&こんぶの分まで
090404お土産5 (2)

もじゃもじゃ犬で恥ずかしいけれど、さっそくモデルに♪
090404お土産1 (2)めかぶ090404お土産4 (2)こんぶ


最後にお詫びを・・・
うにが襲ったお子様たち、びっくりさせてごめんなさい
甘えてナデテ~と、うにから強要(笑)させられた皆様、大変ご迷惑をお掛けしました


素敵なオフ会、とーっても楽しくかったです♪

きき家の御家族が、遠く岡山から静岡まで来て下さったからこその集い
うには直接ブリーダーさんからでしたのでお会いしたことはないのですが、
日優犬の緒方さんも声を掛けて頂いて、集まった兄弟達

こーやって、フラットの輪が広がっていくのですね~ 仲間になれて嬉しいです

生で会えた兄弟たち、初めてのお友達、再会できたお友達、そして家族の皆様、

みーんなに会えて感謝感激です♪

皆様のお陰で、とーっても楽しい時を過ごせました!!

ありがとうございました~!!

是非、また遊びましょ~ね!!!


これからも、まだ見ぬ兄弟親戚に出逢えるのが楽しみになりました



ブログのトップでもお誘いしていま~す
5/2、都合がよろしかったら、朝霧FDGのフラットの集まりにもお越し下さいませ♪

2009/04/04(土) 23:00 | コメント:12 | トラックバック:0 |
久しぶりにフラットが集まるということで、楽しみにしていた朝霧アリーナ

主人が夜勤明けなので、うにと私で参加しようと思ってました
でも前日雪が積もったと聞き、ノーマルの私の車じゃ無理じゃん
どーしようと思っていたら、夜勤から帰って来た主人が朝飯も食べず、
主人の車を黙々とスタッドレスに交換してくれてました♪  謝謝
雪道の運転は怖いので、主人の運転で朝霧アリーナへGO
(旦那さまに感謝しつつ、意外に雪が少なかったので「私の車でも大丈夫だったじゃん」と思ったのは心にしまっておいて・・・)

遅れて到着になってしまいましたが・・・・・・いましたいましたフラット達
090110_5.jpg

090110_7.jpg

090110_6.jpg


ニコ家、ハイド家、埼玉からエル家の皆様~
後から、ろびぼん家も合流~

今日の楽しみは、なんてったって、このコでしょぉぉぉおおおお
090110_4.jpg


ニコ家の新しい家族  うにとは異母きょうだいのサンタ君
090110_3.jpg
足太くて、柔らかくって、すっごくラブリー
サンタ君も大きくなりそう
うにと同じ、でーっかいレオンパパの血が流れてるからね~
大きくなぁれ これからが楽しみだ~


姉弟で・・・
090110_8.jpg

090110_1.jpg

090110_9.jpg


初めての雪遊び、どーだった?  いーっぱい はしゃいで疲れたでしょ?
090110_2.jpg



うーたん 本日の反省点

・エル家りょう君のソリ遊びを邪魔した

・エル家りょう君とハイド家ありりんちゃんにしつこく飛びついた

・暴走し過ぎて、思いっきりニコ君と衝突した

・エルちゃんからオモチャ奪って、取り返しに来たエルちゃんにケンカを吹っ掛けた

などなど・・・・・・


大人達に飛び掛ったり、他のコのオモチャを奪ったり、呼んでも戻って来ない・・・
なんてのも、いーっぱいあり過ぎ
青ざめることが多々あって・・・・・親の顔が見てみたいって感じで
まったく、穴があったら入りたかったヨ
飼い主も大反省です

ご迷惑をお掛けした皆様、躾のなっていない娘で大変申し訳ありませんでしたっ
でも、うには、みんなと遊べて、とーーーーっても楽しかったそうです
これに懲りず、また、うにと遊んで下さいまし



最後は、うーたんの偉かったところ

・人間大好きで、お腹見せてご挨拶できたこと

・ボール投げる時、飛びつかないで「スワレ」で投げて貰えるのを待ってられたこと

・ちっちゃなサンタくんを狩らなかったこと


悪かったことの方が多かったけど、疲れた寝顔が可愛かったから許してあげる~
でも、今年は訓練、頑張ってもらうから~
うーたん 覚悟しなさいよっ

2009/01/10(土) 22:23 | コメント:10 | トラックバック:0 |
待ちに待った、Small Forest 2008 オフ会
クレハちゃんお帰り会です
小林さんの元に無事に帰れて、本当に良かった!

スモールフォレスト出身ではない うにですが、小林さんからお誘い頂きました

そもそも、私がフラットを飼いたい!と思い始めて、初めて訪れたブリーダーさんがスモールフォレストさんでした。
それも、クレハちゃんを見に。
クレハちゃんは、とってもシャイで「他人がいるとダメなのよ~」と言われた通り、中々バリから出て来てくれなくて。出て来ても、ソファーに隠れたり、逃げて逃げて、お顔をしっかり見せてくれませんでした。小林さんにしか心を許すことが出来ないのなら、小林さんと一緒にいるほうがクレハちゃんは幸せだと諦めたのです。その時に生まれていた子犬達が、BIBIちゃん・りぼんちゃん・sambo君でした。子犬といっぱい遊んで、私はどの子にしようかと悩んでいましたが、結局主人から最終的にお許しが貰えませんでした。2007年6月のことです。
それから、主人への「フラット飼いたいー!」攻撃が実を結び、2008年4月うにを迎えることができました。

アズーロ君繋がりでお友達になったハイド君がスモールフォレスト出身で、ハイド母さんが小林さんに話をしてくれて、今回のオフ会に参加することが出来ました。お誘い頂きありがとうございました!


たまたま休みだった主人とうにと朝霧F・D・Gへ

着いて先にクラブハウスに行っていた私を駐車場で待っていた主人とうに
近くの車から、わらわらとフラットが降りてきて、
うにを見た飼い主さんが主人に「shellちゃんですか?」と声を掛けてくれたそうです
「綺麗なヒトだな~」とポケ~と見ていた主人はビックリして「えっ!」
帰ってきた私が・・・ん?レバー、イエロー、ブラックのおチビちゃん・・・・
「あ~!もしかしてログままさんですか?」と声を掛け直しに行きました♪
『親戚さんいらっしゃ~い2』で、うにとユズちゃんが親戚関係にあると解ってから、ブログ拝見していて、
尊敬するログままさんにお会いできて嬉しかったです♪
コートが立派なログマー君、パッチリおめめで美人なユズちゃん、
そして、首のつむじと円らな瞳がとーっても可愛いラズちゃん
生で見た三色団子にも感激です


最初に小林さんにご挨拶して、クレハちゃんとご対面今日はちゃんと可愛いお顔を見せてくれました♪

オフ会始めてで興奮気味のうに(&人間)をガス抜きにと、先に全犬種ドッグランへ
アイリッシュセッターのオフ会やってました~♪

入り口で、うにを熱烈歓迎の立派なコートのフラット
「すっごくカッコいいネ~、君はだぁれ?」近くにいる方が「インターチャンピオンらしいですよ」
081115オフ会_1(2)

うににベタベタのイケメン君を連れ戻しに来た素敵な女性は、おらちぇすママさんでした!
そして、イケメン君はチェスター君~!生チェスター君に感激!
名刺まで頂き、またまた感激


今日はなぜかモテモテのうに
うにに乗っているのはアイリッシュのむぅ君かな?
081115オフ会_5(2)
お構いなしに他所様のバックを漁るうーたん

うにに乗ろうとするチェスター君、パパさんに何度も怒られて・・・
081115オフ会_2(2)

そのうち、チェスター君が本気になってきて・・・
081115オフ会_23ches081115オフ会_20ches081115オフ会_18ches
おしりだけ、見えてるのはチェスター君の息子ジェームス君
父は息子に何を教えてるのコラ!

とうとう確保されちゃったっ!
081115オフ会_34ches

お次はトラヴィス君がラブラブ
081115オフ会_6

この2ワンとっても速い!ブレブレですが、トラヴィス君、毛をなびかせてかっこいいの~
081115オフ会_7tra
アフガンに負けないうにもスゴイねーって感心 ←親バカ

乗ろうとしたけど、失敗おちゃめなトラヴィス君
081115オフ会_14tra

うにに、ラブラブして下さった殿方の皆さま、ありがとうございました!
見ていて、とっても面白かったですぅ


うにが次から次へと追いかけられているうちに時間が過ぎてしまい、
ハイドお姉ちゃんが呼びに来てくれましたありがとね~

自己紹介に間に合わず、どの方がどなたかも解らず、いきなりミニドックショーに参加
うーたん、ぴょんぴょん跳ねてました・・・


子犬だったBIBIちゃん・りぼんちゃんと、念願の再会を果すことができました~
とっても可愛く成長していました♪

フラットを探している時からブログを拝見していたニコ君にも、やっと会えました~♪

って、話に夢中で、我が家は肝心のオフ会の写真が少ないぃぃぃ!
集合写真も主人が撮った横から・・・
081115オフ会_36集合
ありえないぃぃぃいもっと前から撮ってよぉおおお


081115オフ会_35rog
ログ君パチリにローちゃんヤキモチ?

081115オフ会yuzu
BIBIちゃんちから頂いたユズちゃんとの写真は宝物です
でも、ユズちゃんごめんなさ~いこんなことしていたなんて~あちゃ~


まだまだ居たかった~後ろ髪を引かれつつ途中退場となりました~
shell家の皆さまと、すれ違いになってしまったのが、とても悔やまれます


オフ会初めてのうに家でしたが、とっても楽しく過ごせました~♪
たくさんのフラットに囲まれて、至福の時でした

主催のスモールフォレスト小林さん、お誘い頂き本当にありがとうございました
来年も是非参加させて下さ~い♪

幹事のニコ家様、お疲れ様でしたそして、色々お気遣い頂きありがとうございました
お近くですので、是非またお会いできたら嬉しいです♪

ハイド家の皆さま、当日は知り合いがいなくて不安だったけれど、楽しく過ごせたのもハイド家のお陰です
ありがとうございました!
久々のハイド君は、少し大きくなってカッコよくなってたね~将来楽しみ
エロエロなハイド君も面白かったけどぷぷぷっ
また遊びましょー♪

うにと遊んで下さった皆様、本当にありがとうございます。
そして、うにがご迷惑を掛けてしまった皆様、本当にごめんなさい。
これからも、うに共々、よろしくお願い致します。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

2008/11/15(土) 19:42 | コメント:10 | トラックバック:0 |
FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
