Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
およそのブログにはコメントしてますが、自分のブログはほったらかしでしただはっ


我が家は、画像をプリンタからPCに取り込んでいますが(お粗末なPC環境なので・・・)、
プリンタがこの忙しい時期に『内部部品交換』なんてことになって、修理に出しておりました。
年賀状、ダッシュで印刷せねばっ


なので、まとめて更新で~す


12月7日
恒例の体重測定

ニコ君と偶然の出会いをした日ですが、うにのフィラリアのお薬を貰いに病院へ


いつも、病院の入り口では、入りたくて入りたくてウズウズする うーたん
081208uni1_convert_20081222203156.jpg


入ってすぐ、いつものようにカウンターに手を掛け、受付の方たちに「ハァーハァー」ご挨拶
優しく「うにちゃ~ん、こんにちは~」なんて言ってくれるので、
私に「NO!」と怒られると一旦座ってはみるものの、すぐに手を掛ける
本犬は話に加わってる気でいるらしい
なんで「NO!」に反応するのに、繰り返すんでしょ?このコは・・・


待合室では、2ニャンがいたので、興奮気味
「良いコにお座りしてて下さいな~」
無理矢理、足の間で挟んで座らせて待つ
診察室のドアをガン見しながら、ひたすら待つ・・・
なぜなら、ココからワンニャンのお友達が出てくるから
いつでも、飛び掛る気マンマンなうにです・・・
uni2_convert.jpg

診察台に乗ると、すぐ降りようとするので写真はなしです

体重29.86kg

少々30kgきってましたので、本日のお薬は30kg未満(60μg)で¥1700

先月は30.3kg(136μg)で、¥2190

来年はまとめて買いたいところですが、微妙なところですな・・・


帰りも・・・・

ドン!(カウンターに手を掛け)
うに「ハァーハァー」
まま「NO!」
ペタ(座る)

ドン!「ハァー」「NO!!」ペタ

ドン!「ハァー」「NOぉぉ!!」ペタ

ドン!「ハァー」「NOぉぉぉおおお

ズズズーーーっと、ままに引かれて退場です





いきなり飛んで・・・

12月19日
祝 人生初のキリ番GET!

081219キリ2(2) (2)


FCR。comの、キリ番33333をゲットしてしまいましたっ

賞品は、『AshiyaDogWalk』の雑誌掲載記念スペシャルTです
もちろん、『RETRIEVER』買いましたっ!掲載おめでとうございます


いやぁ~、今年最後になんてラッキーなんでしょ~


33332で壁紙の うーたんとパチリ
081219キリ1 (3)


これも、うにのおかげ
うーたん、ありがとー

そして、うにを連れて帰るお許しをくれた 旦那さま ありがとう
Tシャツを着る権利は、とーぜん、あなたにあるわ


うにとの出逢いをくれた 神様に 感謝感謝です


2008/12/22(月) 21:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今年最後のフィラリアのお薬を貰いに行こうと、うにと隣まちへ

走ってたら、反対側の歩道に、フラット発見

真っ黒い毛をフサフサと颯爽と歩くフラットに、とっても背の高いパパと小柄なママ

「んんんっ!ニコくんだぁ~♪」

二車線の道路をすぐ右折して、脇道へ車を止めて・・・・

慌てて走って、「ニコくーーーん!」叫んでました

オフ会以来、偶然の再会、キャー!嬉しいっ
うにも私も大喜び
ニコくん、とってもカッコいいっ

うには大興奮で、ニコくんとガウガウ取っ組み合い、ニコ父さんと母さんにペロペロ攻撃
うにが飛びついてしまったのに、そのままペロペロさせてくれた優しいニコ父さん母さんでした♪
ニコくんも、いっぱいナデナデさせてくれて、私も興奮してオデコにチュ~しちゃいました♪
せっかくニコくんと仲良くしていたのに、カメラも携帯も持っていませんでした
くぅ~、残念!

ニコ父さん、ニコ母さん、うににいっぱいペロペロさせて頂き、ありがとうございました~
飛びついてビックリもさせてしまいましたしつけができてなくて本当にスミマセ~ン
ニコく~ん、今度は広いところで、いーっぱい、うにと遊んぼうね♪

うーたん、今日は嬉しいビックリがあって良かったネ

2008/12/07(日) 22:48 | コメント:6 | トラックバック:0 |

日常 散歩

今日の富士山は、けっこう雪が積もってきました
宝永山まで真っ白だ~
081130huji1_convert_20081130224755.jpg

昨日はカサ被っていたから、雪が降って、きっと明日は綺麗だねって、うにに話していたんだけど・・・・
081129huji3_convert_20081130225452.jpg


うーたん、富士山ってわかるぅ~?
0811303_convert_20081130225709 (2)
0811295_convert_20081201000108.jpg



お散歩中、ワンに会うと遊びたくて引っ張る時がある
そんな時は、座らせて落ち着くまで待たせるんだけど・・・・

0811292_convert_20081130233045.jpg


ワンによって対応が違うのは何でだろう?
いつも会うお爺ちゃんウェスティに対しては、低く身構える
でも、相手は無関心で通り過ぎていくと、そのまま散歩に戻る

繋がれて吠えるワンには駆け寄りたくて引っ張る
行かせて貰えないと垂直ジャンプ
そのうち垂直ジャンプのまま、私に八つ当たりジャンプ


0811291_convert_20081130233006 (2)
今日は、初めて会ったダックスちゃんに吠えられたら、嬉しくなって引っ張る引っ張る
0811296_convert_20081130232812.jpg

同じ方向だったので、うーたんはお待ち下さい
0811297_convert_20081130232910.jpg


先日、『イノシシ出没!注意!』って、回覧板がきた
一度だけ、ウチの前で夜中にタヌキを見たことはあったけど、
イノシシは初めて
まさに、うにの散歩コースで、17~18時頃目撃されたらしい
ここのところ、そのコースは行かないで、暗くなる前に帰ってくるようにしてる

だってサ、うにがイノシシと遭遇したら、きっと嬉しくて引っ張るもん!
で、やられて怪我しちゃうかもって思ったら、恐ろしくて・・・・

ウチの人達ったら、うにが間違えられたんじゃない???ってサ!
じゃぁ何かい、うにを引いてるアタシも同類かい!?

スマートなクレハちゃんがクマに間違えられたくらいだから、
うにのイノシシのほうが、可能性があるような・・・・
とにかく、しばらくはイノシシ情報、要チェックです
081114誕生日7 (2)

2008/12/01(月) 00:09 | コメント:6 | トラックバック:0 |
FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
