Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
今日は、河川敷に行って走ろっか

DSC00703.jpg

オモチャを投げる前に、『待て』の練習 よしよし、できるじゃん
DSC00704.jpg

持って来て、体当たりして、ぐるっと私を回って、少し離れたところでオモチャを見せびらかす
DSC00705.jpg


しかも、ロングリードが12mなので、投げたら私も走らなくちゃいけない
ロングリードの意味ないじゃ~ん
川遊びは、コレでよかったけど、もっと長いのにしないと、フリスビーはできないね

DSC00708 (2)



うには、おうちに帰って、一人で買い物に出かけたら・・・・

「ゴンちゃんだ~
今日は、お姉ちゃんと一緒だね♪

ラブラドールレトリーバーのゴンちゃん 9才♂
男の子だけど、ゴン家は「ちゃん」付けで呼んでいるので、ゴン君じゃなくて、ゴンちゃん♪
優しいご家族に育てられて、とっとも優しくて、おっとりした大きな男の子
普段はゆったりお散歩しているけど、うにに会うと急に機敏になってくれる
ゴンちゃんち家族は、みんな「うにちゃ~ん♪」ってナデナデしてくれるので、
うにはゴンちゃんちが近づくとダッシュしてしまう
日向ぼっこしてるゴンちゃんちのおばあちゃんに嬉しくて飛び掛ろうとして、ママの雷が落ちる
でも、おばあちゃんは「うにちゃん、おばあちゃんを好いてくれるの~、よしよし」ってナデてくれるから、
ゴンちゃんちが大好き
誰も外にいなくても、うには勝手にゴンちゃんちの芝でゴロゴロしながら、出てくるのを待ってる有様で・・・


DSC00711.jpg
ブレブレでごめんね、ゴンちゃん

「今日は、うには居ないのよぉ~」

「もう、終わっちゃったの~」

って近づくと、嬉しくてシッポブンブンで走って来てくれた

でも、お姉ちゃんはズルズル引きずられてたけどね
ゴンちゃん重量級だから、パパさん以外は大抵引きずられてるよね


熱烈歓迎が終わったので、改めて 「ゴンちゃん、写真撮るよ~」

DSC00710.jpg

やっぱり、横向いちゃった

ホント、私のシャッターチャンスってズレてる・・・・
デジイチ欲しい・・・・・ パパ買って

2009/01/28(水) 23:43 | コメント:5 | トラックバック:0 |
「バン君、見ーーーっけ



うに 走り出す

DSC00701.jpg

が、父に制止される

父と一緒だったので、今日はバン君の写真が撮れた♪
でも、横向いちゃった

DSC00702.jpg

ゴールデンレトリーバーのバン君 3才
人間大好き でも犬にはビビリのシャイな男の子
うには、バン君が大好き
バン君ちの、大学生と高校生のお兄ちゃんは、私と一緒のバイト先なので、バイト中も犬の話をする
で、この二人に「バン君、何才?」って聞いたら・・・・  「?????」  
「誕生日は?」・・・・  「?????」  
「名前は9月4日の晩どきに来たから、『バン』なんだけどぉ」って  
おいおい君たち~、誕生日と歳は忘れないであげてよ~

あとで、散歩で会った中学生のお兄ちゃんが「7月19日生まれで3才」って教えてくれたヨ

バンままさんとお散歩の時、何度か一緒に歩いて貰ったけれど、
うにはバン君と絡みたくて、ジャンプしながら歩くので、迷惑になるからと早々に別れてしまう

割と殿方に人気のあるうにだけど、バン君だけは振り向いてくれない・・・・・うには片思いなのだ

2009/01/27(火) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんぶが母に発情中

こんぶ発情

ずーっと母の足を追いかけて、立ち止まるとマウント

キッチンに母と私が一緒に立っていても、なぜか母の足にだけしがみ付く・・・・

いつか、踏まれるよ



例に漏れず、めかぶとこんぶもコタツ犬(めかぶは、こんぶのお尻の方に入っている)

090107こんぶ

でも、居間は掘りコタツなので、中に落ちたことのあるこんぶは、お尻しかコタツに入れない

めかぶは、上手にフチで寝れるのに・・・・

他の部屋のコタツでは真ん中で仲良く寝てるので、人間は端に足を入れるしかない

2009/01/20(火) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりにフラットが集まるということで、楽しみにしていた朝霧アリーナ

主人が夜勤明けなので、うにと私で参加しようと思ってました
でも前日雪が積もったと聞き、ノーマルの私の車じゃ無理じゃん
どーしようと思っていたら、夜勤から帰って来た主人が朝飯も食べず、
主人の車を黙々とスタッドレスに交換してくれてました♪  謝謝
雪道の運転は怖いので、主人の運転で朝霧アリーナへGO
(旦那さまに感謝しつつ、意外に雪が少なかったので「私の車でも大丈夫だったじゃん」と思ったのは心にしまっておいて・・・)

遅れて到着になってしまいましたが・・・・・・いましたいましたフラット達
090110_5.jpg

090110_7.jpg

090110_6.jpg


ニコ家、ハイド家、埼玉からエル家の皆様~
後から、ろびぼん家も合流~

今日の楽しみは、なんてったって、このコでしょぉぉぉおおおお
090110_4.jpg


ニコ家の新しい家族  うにとは異母きょうだいのサンタ君
090110_3.jpg
足太くて、柔らかくって、すっごくラブリー
サンタ君も大きくなりそう
うにと同じ、でーっかいレオンパパの血が流れてるからね~
大きくなぁれ これからが楽しみだ~


姉弟で・・・
090110_8.jpg

090110_1.jpg

090110_9.jpg


初めての雪遊び、どーだった?  いーっぱい はしゃいで疲れたでしょ?
090110_2.jpg



うーたん 本日の反省点

・エル家りょう君のソリ遊びを邪魔した

・エル家りょう君とハイド家ありりんちゃんにしつこく飛びついた

・暴走し過ぎて、思いっきりニコ君と衝突した

・エルちゃんからオモチャ奪って、取り返しに来たエルちゃんにケンカを吹っ掛けた

などなど・・・・・・


大人達に飛び掛ったり、他のコのオモチャを奪ったり、呼んでも戻って来ない・・・
なんてのも、いーっぱいあり過ぎ
青ざめることが多々あって・・・・・親の顔が見てみたいって感じで
まったく、穴があったら入りたかったヨ
飼い主も大反省です

ご迷惑をお掛けした皆様、躾のなっていない娘で大変申し訳ありませんでしたっ
でも、うには、みんなと遊べて、とーーーーっても楽しかったそうです
これに懲りず、また、うにと遊んで下さいまし



最後は、うーたんの偉かったところ

・人間大好きで、お腹見せてご挨拶できたこと

・ボール投げる時、飛びつかないで「スワレ」で投げて貰えるのを待ってられたこと

・ちっちゃなサンタくんを狩らなかったこと


悪かったことの方が多かったけど、疲れた寝顔が可愛かったから許してあげる~
でも、今年は訓練、頑張ってもらうから~
うーたん 覚悟しなさいよっ

2009/01/10(土) 22:23 | コメント:10 | トラックバック:0 |
081226_40 (2)

2008年は、うにが来てくれて、体を動かす(動かされる?)ようになった私

2009年も、うにと一緒にアグレッシブに行動したいと思います

どうぞ、本年もよろしくお願い致します







年末から、妹夫婦が来て、囲炉裏の付いたテーブルを囲み、31日から毎日宴会
アワビやら焼き鳥やら焼いて、ビールにワインに熱燗もつけて・・・・
酔っ払った父がまともに歩けなくて、すっ転んだり・・・・

すっかり寝坊して、うにと日の出を見に行く約束を破ってしまった
うーたん、ゴメンね

年明けて、飲兵衛の姉夫婦も合流し、さらに居酒屋と化した我が家
3日から主人も仕事、私もバイトが始まったのに、
河岸の市も開いて、サザエ・ハマグリ買い足し、夜の宴会はヒートアップ

4日だけ、「洋風で行こう♪」なんて、チキン焼いて
囲炉裏では姪っ子甥っ子用にソーセージ
080104tori.jpg

昨日、姪っ子達が帰り、やっと平常に戻った我が家
やっと、パソコンまともに触れる~ ふぅ

可愛い孫達が帰り、どっと疲れが出た父の酔っ払ってぶつけたワキ腹はアザになり・・・
思い出したかのように痛み出し・・・今日病院に行ったら、軟骨を痛めているようで・・・
じぃじ、骨折じゃなくてヨカッタよ


2009/01/08(木) 00:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
