Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)1994/1/7~2006/9/23
tanpopo013 (2)tannpopo021 (2)

tanpopo1012_convert_20080922223748.jpg
自分は黒いプードルだと思い育ってしまったので、大型犬が大嫌いなゴールデン。
親バカだけど、巻き毛でお目々ぱっちりの美人な子だと自負している。
CDⅠ・CDⅡ取得のお利口さん。
妹(み)の大学合格祝いに何がほしい?って聞いたら「黒ラブ!」。
黒ラブ探しで寄ったショップにいた沢山のゴールデンのパピー達。
その中の白っぽい女の子がとっても可愛くて、連れて帰ってしまった。
唯一、海の幸から名付けなかったたんぽぽ。
綺麗なコートになってほしいと願って連想し・・・ライオンみたいに?・・・
『ライオンのタテガミ?』・・・『ダンデライオン?』 あ~『たんぽぽ』って良い名前だねって。
2度訓練競技会に私と出場したが惨敗。訓練士さんは指だけで、たんぽぽを操っていたのに~。
地元の2つの局でテレビ出演?も2度経験(どちらもコネだったが・・・)。
最初は犬の運動会のニュース。
「犬の運動会があるよ」って話をしたら、一緒に参加したまぐろと共にメインでぬいてくれ、
たんぽぽが2位になったイス取りゲームなどを放映してくれた。
たんぽぽの名誉のために言うと、イス取りゲームは、相手の犬より先にたんぽぽが座ったのに、
父がのんびりしていて、相手の飼い主さんと同時にイスに座った。父が譲っての2位でした。
次は、モデル料ありの旅番組。テーマは犬と一緒の伊豆旅行。
これは依頼がきて、初めて会った女性レポーターとも仲良く仕事をしていた。
色々観光をして、最後はペット可のホテルで、ペット用温泉を堪能したようだった。
3歳の時、出産を経験。
1匹目男の子、残念なことにその後2匹の女の子は死産だった。
目を離した30分の間に、出産の疲れか、爆睡したたんぽぽのお腹に圧迫されて亡くなってしまった。
7歳の時、子宮蓄膿症で手術。
12歳の時、後ろ足が踏ん張れなくなり、
屋上(我が家のドッグラン)へ行く階段を昇れなくなってしまったので、
父と主人でスロープに作り直してくれた。
何度かスロープを介助しながら昇り降りしているうちに、
急に癲癇のような発作をおこして倒れてしまった。
病院に連れていく車中でも、意識が遠のくたんぽぽに
「たんぽぽ!たんぽぽ!目をつぶっちゃダメ!」と、泣きながら声を掛け続け、
到着後、すぐ緊急オペをしてもらったが手遅れだった。
結果、癌で脆くなっていた脾臓が、介助で腹部を圧迫した際に破裂してしまったとのこと。
後ろ足は、血液やリンパの流れが悪くなっていて、不自由になっていたらしい。
脾臓が腫瘍で葡萄の房みたいにボコボコだった。レトリーバーによくある癌だと言われた。
癌に気付いてあげられなかった激しい後悔と懺悔の気持ちから、3度目のペットロス症候群になる。
本当に良い子だったたんぽぽと重ならないように、もうゴールデンは飼わないと決心した。

好きな家族:うにまま、父(て)
得意なこと:フリスビーのジャンピングキャッチ(最初の3本だけ)、伏せた前足や頭に乗せてオヤツを乗せて果てしなく待つこと、巨人ファンの主人と一緒にテレビ観戦して、巨人を勝利に導くこと
tanpopo014+(2)_convert_20080922223817.jpg
tanpopo015_convert_20080922223602.jpg
スポンサーサイト

2008/09/22(月) 23:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。