Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)2001/4/9~

meka043(2).jpg
出身:我が家
まぐろといるかの2回目の出産で長女として生まれる。次女いくら(ホワイト)も同じ市内で暮らしている。
出産間近ないるかと妹(み)は、うっかりベッドで寝てしまい、
気付いた時にはベッドから落ちて冷たくなっていためかぶ。最初の落下を経験する。
生まれた時は真っ黒で、今まで通りシルバーになると思っていたら、
根元から生えてくる毛はクリーム色の変わった子。
ミスカラーを好む人もいるけれど、初めての色だったし、
よそで肩身の狭い思いをしたら可哀想なので、この頃には我が家に残すことになった。
meka044.jpg

シルバーの子同様、毛の生え変わるみすぼらしい時期を経て・・・
meka050(2).jpg

子犬の時の毛をカットして、こんな子に変わった。
meka049(2).jpg

.....しかし、この前に大事件が起こる。

生後半年の10月。いるかに似てハイパーでジャンプ力のあっためかぶは、父(て)母(ひ)の目の前で屋上からダイブしてしまった。父曰く「ムササビみたいに足を開いて飛んだ」そうで・・・。二度目の落下を経験する。
右前足首を骨折してしまい、約1ヶ月の入院生活を送る。
退院してからも、しばらくは足を固定したまま安静にケージ生活を送る。
meka048.jpg

アピールをする際、スプーンのようなこの足でよく叩かれた。これが結構痛かった。
meka045(2).jpg
走れないとかビッコをひくとか後遺症が残ると言われていたが、足を着いて歩き、走れるようになった時は本当に感激して泣いた。

4才の時、1男2女を出産。未熟児こんぶは我が家に残すことに。早々に育児をしいらに奪われる。
041114_1011めかぶ出産 041123_0015めか&子

5才の時、右目が若年性白内障と診断される。
最近、進行が見られるため手術を勧められるが、現在も悩み中。見えている目にメスを入れることや、めかぶに入院生活をまた経験させるのは可哀想という想いから、家族会議では反対意見が多い。
主人が来てから、主人に過剰な程の愛情を注がれるが、どうしても1位は私らしい。

mekabu023(2).jpg 去年の運動会。必死に主人と私のいるゴールへ走ったがビリだった。

080828mekaCAFE3.jpg ドッグガーデン・カフェ静岡にて。

050101_めかぶ6(2) 妹(み)にイジられ憂鬱・・・

好きな家族:うにまま、(おまけで)主人
得意なこと:前足で激しく人を掻くこと、うにままのストーカー
不得手なこと:団体行動、おもちゃで遊ぶ、育児

2008/10/28(火) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
