Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |

日常 散歩

今日の富士山は、けっこう雪が積もってきました
宝永山まで真っ白だ~
081130huji1_convert_20081130224755.jpg

昨日はカサ被っていたから、雪が降って、きっと明日は綺麗だねって、うにに話していたんだけど・・・・
081129huji3_convert_20081130225452.jpg


うーたん、富士山ってわかるぅ~?
0811303_convert_20081130225709 (2)
0811295_convert_20081201000108.jpg



お散歩中、ワンに会うと遊びたくて引っ張る時がある
そんな時は、座らせて落ち着くまで待たせるんだけど・・・・

0811292_convert_20081130233045.jpg


ワンによって対応が違うのは何でだろう?
いつも会うお爺ちゃんウェスティに対しては、低く身構える
でも、相手は無関心で通り過ぎていくと、そのまま散歩に戻る

繋がれて吠えるワンには駆け寄りたくて引っ張る
行かせて貰えないと垂直ジャンプ
そのうち垂直ジャンプのまま、私に八つ当たりジャンプ


0811291_convert_20081130233006 (2)
今日は、初めて会ったダックスちゃんに吠えられたら、嬉しくなって引っ張る引っ張る
0811296_convert_20081130232812.jpg

同じ方向だったので、うーたんはお待ち下さい
0811297_convert_20081130232910.jpg


先日、『イノシシ出没!注意!』って、回覧板がきた
一度だけ、ウチの前で夜中にタヌキを見たことはあったけど、
イノシシは初めて
まさに、うにの散歩コースで、17~18時頃目撃されたらしい
ここのところ、そのコースは行かないで、暗くなる前に帰ってくるようにしてる

だってサ、うにがイノシシと遭遇したら、きっと嬉しくて引っ張るもん!
で、やられて怪我しちゃうかもって思ったら、恐ろしくて・・・・

ウチの人達ったら、うにが間違えられたんじゃない???ってサ!
じゃぁ何かい、うにを引いてるアタシも同類かい!?

スマートなクレハちゃんがクマに間違えられたくらいだから、
うにのイノシシのほうが、可能性があるような・・・・
とにかく、しばらくはイノシシ情報、要チェックです
081114誕生日7 (2)

2008/12/01(月) 00:09 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

スモ-ル小林 : 遊びに来たよ

うにママさんお初です。
うにちゃん可愛いね~オフ会来て頂き有り難う御座いました。

レバ-のうにちゃんはイノシシか~クレハはクマでフラットは体大きいし、しかたないか~な!!

うにまま : スモール小林さ~ん♪

お越し頂き、ありがとうございますv-411
オフ会、とっても楽しかったです♪また次回も厚かましく、うにと参加させて下さ~いv-410

小林さんのところでは、散歩中、野生の動物にはいっぱい会えそうですよね~
小動物だったら嬉しいけど、大きいと怖いですね
うには、犬v-286も猫v-283も追い掛けますが、小さいヤマネ(ねずみ)も追いかけてくわえちゃうかとドキドキしました
本当にイノシシだったら遭遇したくないし、もし見間違えられたのだとしたら、
とーっても複雑i-100i-280
いっそのこと、うにに黄色い横線引いて歩こうかしらv-533v-533v-533

くろりんNo title

相手によってうにちゃんも行動が違うんですか~
興奮されるとうにちゃんも興奮するのは我が家も同じですよ~それに垂直跳び・・これクロードが若い頃、前に進めないと分かると「びよよ~ん」と
凄いジャンプしてましたよ♪フフっ・・・・
そのジャンプが相手のワンコ(特に小型犬)には
脅威に見えたみたい。。。

イノシシ出没は怖いですね。
突撃されたら、ワンも人も大怪我しちゃいますから
。うにちゃんがイノシシなんて!!
そんな事ないですよ~
上から5枚目のお写真がサンゴと似てます♪

ゆまま : No title

りぼんはワンを見かけるとガンガン引っ張るか、伏せして待つかの2タイプ。
相手によって使い分けてるのかな?
引くのは何度も直そうとしたけど今だムリ~。
もうじき2歳になるというのに・・・。飼い主反省ですe-263

イノシシ出るんですかv-405
遭遇したら絶対怖いぃ~。
うにちゃん、イノシシ見つけたら一目散にママと一緒に逃げるんだよーv-355

うにまま : くろりんさ~ん♪

クロード君とまさに同じ~v-363
小学生に「スッゲー!」って言われましたv-356恥ずかしいから本当にヤメてほしいんですけど・・・・そのうちクロード君みたいに落ち着くのかしら・・・・v-16

うにの体当たりでもアザだらけなのに、イノシシにだったら、もっと怪我しますよね~v-388
しばらく、v-533出没コースは侵入禁止としますe-464

うにまま : ゆままさ~ん♪

きっと、相手によって使い分けてると思うv-219
「あのお友達は、遊んでくれそうだ~♪」って思うと引っ張って突進してくv-355
ほんと制御できなくなると、訓練しなきゃって反省ですv-388

最近は富士川河川敷方面へ、お散歩変更していますv-410
でもね、そっちの方が野鳥とか多くて、キジが「ケーンケーン」って飛び立つこともあるんですよv-405
どこも、うにには誘惑がいっぱいですv-394
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
