Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
およそのブログにはコメントしてますが、自分のブログはほったらかしでしただはっ


我が家は、画像をプリンタからPCに取り込んでいますが(お粗末なPC環境なので・・・)、
プリンタがこの忙しい時期に『内部部品交換』なんてことになって、修理に出しておりました。
年賀状、ダッシュで印刷せねばっ


なので、まとめて更新で~す


12月7日
恒例の体重測定

ニコ君と偶然の出会いをした日ですが、うにのフィラリアのお薬を貰いに病院へ


いつも、病院の入り口では、入りたくて入りたくてウズウズする うーたん
081208uni1_convert_20081222203156.jpg


入ってすぐ、いつものようにカウンターに手を掛け、受付の方たちに「ハァーハァー」ご挨拶
優しく「うにちゃ~ん、こんにちは~」なんて言ってくれるので、
私に「NO!」と怒られると一旦座ってはみるものの、すぐに手を掛ける
本犬は話に加わってる気でいるらしい
なんで「NO!」に反応するのに、繰り返すんでしょ?このコは・・・


待合室では、2ニャンがいたので、興奮気味
「良いコにお座りしてて下さいな~」
無理矢理、足の間で挟んで座らせて待つ
診察室のドアをガン見しながら、ひたすら待つ・・・
なぜなら、ココからワンニャンのお友達が出てくるから
いつでも、飛び掛る気マンマンなうにです・・・
uni2_convert.jpg

診察台に乗ると、すぐ降りようとするので写真はなしです

体重29.86kg

少々30kgきってましたので、本日のお薬は30kg未満(60μg)で¥1700

先月は30.3kg(136μg)で、¥2190

来年はまとめて買いたいところですが、微妙なところですな・・・


帰りも・・・・

ドン!(カウンターに手を掛け)
うに「ハァーハァー」
まま「NO!」
ペタ(座る)

ドン!「ハァー」「NO!!」ペタ

ドン!「ハァー」「NOぉぉ!!」ペタ

ドン!「ハァー」「NOぉぉぉおおお

ズズズーーーっと、ままに引かれて退場です





いきなり飛んで・・・

12月19日
祝 人生初のキリ番GET!

081219キリ2(2) (2)


FCR。comの、キリ番33333をゲットしてしまいましたっ

賞品は、『AshiyaDogWalk』の雑誌掲載記念スペシャルTです
もちろん、『RETRIEVER』買いましたっ!掲載おめでとうございます


いやぁ~、今年最後になんてラッキーなんでしょ~


33332で壁紙の うーたんとパチリ
081219キリ1 (3)


これも、うにのおかげ
うーたん、ありがとー

そして、うにを連れて帰るお許しをくれた 旦那さま ありがとう
Tシャツを着る権利は、とーぜん、あなたにあるわ


うにとの出逢いをくれた 神様に 感謝感謝です


2008/12/22(月) 21:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

くろりんNo title

うにちゃんは病院でお利口さんに座って待っていられるんですね~♪
うちは遊びに来たのかと勘違いするほどに
キョロキョロで待機中のワンにちょっかい出そうとしています・・(恥)
うにちゃんはすくすくと育って羨ましいな~
フードはどうしてますか?手作り?何百gですか?
サンゴにもう少し大きくなってもらいた~い!

うにまま : くろりんさ~ん♪

いつもは、くろりんさんちと一緒ですよ~i-237
お利口にフセしてられるのは最初だけで、
今日はニャンi-101が診察室から出てくるのを見たら、ひたすらドアをガン見してました
行く前にニコ君とプチ取っ組み合いして、
少しガス抜きができたのでラッキーでしたv-411v-218

手作り食とっても憧れるけれど、栄養とか考えてやるのは、自信のない私にはできませんv-388ので、必然的にフード派ですv-398
大型犬は骨が命!と思い、兄弟の中でチビだったこともあって、
成長期には「とにかく食べさせねば!」がモットーです
袋に書いてある1日の量どおりにあげてました
でも、がっつかないし、最後までついてないと残すので、
1袋終わるたびにパピーフード(大型犬用)変えていました
最近は、生後24ヶ月まであげられるユカヌバの大型犬パピーに落ち着いて、
今は大型成犬用のラム&ライスを少しずつ混ぜ始めました(今月少し痩せたのはコレかも)
ユカヌバパピーにしたら、一番体重が増え、ウン量が少なくなって毛艶も変わった気がします
200cc強の計量カップ(約110g)に擦り切れ1カップ半が、1回の量で朝晩です
でも、食べてくれないので、レンジでチンした野菜や鳥ササミ、ふりかけを少々トッピングして、
完食した時は、ピカピカ賞v-353としてササミジャーキー1本付き
う~ん、多いのかな~?

大型犬でがっつかないコなんて~と、色々悩みましたが、
最近はピカピカ賞が効いてきて、
多少、食べきる時間が短縮できているかもですv-411
『太らせる』は、ラズちゃん迎えた時、ログままさんが得意って言ってたような・・・v-392

shellmama : No title

うにちゃんは、病院が平気なのですネ♪
羨ましいわぁ~(^。^)
shellは避妊手術してからというもの、
病院に入るのをものすごく嫌がり・・・
入ったら全身ガクガクブルブルっとなります(x_x)
診察台からも必死で逃れようとします。
なんだか毎回とってもかわいそうで、
終わるまで抱きしめてはげましています(笑)

うにまま : shellmamaさ~ん♪

うには、v-448に乗ったことでルンルンi-194
着いたとこはドコでもルンルンi-194
病院の受付でご挨拶してルンルンi-194
診察室に入るところまでルンルンi-194です。
怯えとか一切ないので病院は好きみたいですが、診察台はすぐに降りようとするので、必死に抱えています。
ん?今まで怯えたところを見たことがないかも!v-405
どんだけ、能天気なコなんでしょう・・・

ニコ父 : No title

あけましておめでとうございます。
サンタがうにちゃんの姉弟だったとはびっくりしました!!
今年はたくさん一緒に遊びに行きましょう。
10日は一緒に遊べるのかな?
今年もよろしくお願いします。

うにまま : ニコ父さ~ん♪

あけましてあめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致しますv-411
うにの弟妹達はどこに行くのかなーって、チェックしてたら、
なんとニコ家に、弟くん(勝手に”つむじくん”と呼んでいました)の写真があったので、
ホントにビックリでしたv-405
近くに来てくれて嬉しい~!
しかもニコ家に来てくれて、すごく嬉しい~!
今年は、ニコ君サンタ君、いーっぱい遊びましょ♪
10日の朝霧アリーナ、もちろん行きますv-433
サンタ君に会えますね~楽しみですi-194
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
