Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
【追記】
きき姉ちゃんとアディ兄ちゃんの、お写真をアップしました


今更ながら、最近始めたmixi
ぜーんぜん、やり方がわからなくて・・・・
メンバーになったら、いきなり怪しい人達から追加リクエストが来たりで、
最初は怖いトコだって思っちゃって・・・・

コミュニティ覗いたり、フラット飼いの人を探してたりするうちに、
知らずに足跡ベタベタ残しまくっていたら・・・・・
mixi始めてヨカッタ♪って思える、嬉しいことがあったんです

お母さん違いのレオン君のコ、うにのお姉ちゃんとお兄ちゃんが見つかったのよぉぉおおお

私からはアクションの仕方がわからないので、もちろん先方からメッセージを頂いて、
お互いを確認できましたっ
足跡残しまくった甲斐がありましたぁ~



お姉ちゃんは....岡山県在住 ききちゃん 2007/3/27生 ブラック

見て見てっ!美人でしょ
09kiki02.jpg
09kiki07.jpg
09kiki01.jpg
09kiki10.jpg
09kiki05.jpg



お兄ちゃんは....神奈川県在住 アディくん 2007/10/10生 ブラック 
            アディ君ちは、『FiveDrops』というショップをしています♪
            興味のある方は『お気に入り』のバナーから、GO

見て見てっ!カッコイイでしょ
09ady01.jpg
09ady03.jpg
09ady02.jpg
09ady05.jpg
09ady04 (3)



すーーーーっごく、嬉しい


しなもさ~ん、ベンく~ん、見てますかぁ?
みんな、体高あって大きいらしいよぉ
ぱぴぱぴサンタ君といい、兄弟姉妹が元気にしてるってわかると嬉しいね~




うにちゃん、今日の夕方の散歩は5時過ぎてからになっちゃたんで、急ぎ足でした

途中、ワン友達のところを通ると、垂直ジャンプしたり引っ張ったりして、面倒なことになるからと、
避けてクネクネ曲がりながら歩いたんです

何度も交差点で止まっては、「そっちは行きたくないっ!」って駄々コネまくり
「行くよ~」
「今日はコッチなの」
「ほらぁ、行くよっ!」
「もぉっ!散歩のコースはアンタが決めるんじゃなくて、あたしが決めるのっ!」
だんだん、私の声がエキサイトしてきたら、黒ラブのラッキーちゃんのパパに笑われちゃったヨ
体重乗せて引っ張っても、ホンットに、動かないんだもん!!!

も~開き直って、しゃがみ込んで写真撮ることにした

09016.jpg


おっこっち向きの顔が撮れるじゃん
09015.jpg


普段はチェーンカラー使ってるんだけど、引っ張ると首の後ろの毛が痛んでしまうので、
リードをイージーウォークに付け替えてみた
飛び出されたら危険な通りを歩く時ように、補助的につけてはいるものの、
イージーウォークってば、犬が引っ張る時に威力を発揮するものらしいけど、うにには効果薄
ましてや、動かない相手(犬)を動かそうと引っ張ると、尚更動かなくなる
                      ↑↑↑↑ 使い方間違ってるのは百も承知ですけど、なにか?

09017.jpg


あ~ぁ 暗くなって来ちゃった
09018.jpg
いつもより、時間が掛かっちゃったじゃんかぁ~


ぜーんぶ、道の向こう側見てたんだー

うーたん、車道に飛び出す気でいたねぇ

危ない危ない
スポンサーサイト

2009/02/08(日) 22:03 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

fivedrops : うわぁーーーー

バッチリお顔見れました!!!!
感動です!!「ウリ似」です(笑)
アディが、茶色いかつらをつけてるみたい!!!
うにちゃん黒いかつらかぶったら、アディになるよ!!
感動だーー!!ききちゃんともにてるけど、あはは、3人揃ってみたいねぇ♪
リニューアルしたらすぐに教えます!!
お店でも、うにちゃん、ききちゃんは紹介しちゃいますよ♪写真もバンバン使ってください!!

akino :

ご無沙汰してます~。
うにちゃん、お兄ちゃん・お姉ちゃんが見つかって嬉しいですね。
私もとっても嬉しくて大興奮してました(笑)
まだまだどこかにいる兄弟姉妹、たーくさん会えたら幸せですよねぇi-194

fivedrops : そうだ!

私も、うにちゃんをブログで紹介する時、写真をブログから使わせてもらってもいいですか!!??

ききママ : うにちゃんラブリー♡

出会いに感謝ですっ!!!
是非、オフで会いたいですね~!!!!!合わせてやりたい!!
どんな反応するのかなー???(^。^)
実現したいですね!

うにちゃん
やっぱり可愛いわぁ(^◇^)
むぎゅってしたくなるよー(*^。^*)
ききも、毛ふきは、よくないです↓
フラットの毛ふきの完成は、4歳頃とか・・・。

やはり、引っ張りっ子は、首の毛が ラブみたいになっちゃうね。
ききは、オーパル型のチタンチョークです。
海遊び・河遊び・雪遊び・・・オールマイティなスグレモノ。軽くて、丈夫、毛切れも少ないと思いますよ。イカガ?
でも、オシャレっけないかなぁ(笑)

fivedrops : 引張れました!

お写真引張れました!
近いうちにアップして紹介します!

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

アディ兄ちゃんと、うに似てますね~!
うにの兄弟のベン君も、うにとソックリですよ~!
茶色いカツラか~アディ兄ちゃん似合うかなぁ(笑)
きき姉ちゃんと皆揃ったら・・・って、想像しただけでも、楽しいぃぃいいい♪
本当に実現できたら、嬉しいですね!!!
うにの写真もどんどん使ってくれると嬉しいです♪
ホント、ごめんなさい!後頭部ばっかりだけど(^^ゞ

うにまま : akinoさ~ん♪

こちらこそ、ご無沙汰してま~す
でも、ちゃんと良い子なBIBIちゃん見てますよ~♪
そちらは雪遊び、楽しんでますね~!
雪の上でも、フラット軍団はやっぱり弾けて楽しそう♪
BIBIちゃんちファミリーも益々大所帯になりますね~!
小林さんが、まめに連絡を取ってくれるから、兄弟同士の交流がいっぱいあって羨ましいです
うにの兄弟もたくさんいるんだけど、中々探すのって難しいです
会いたいな~って、切に願っていたので、
今回2ワンも見つかって(見つけて貰って)、すーーーっごく嬉しいの!!!
一緒に、興奮してくれてありがと~デス♪

うにまま : ききママさ~ん♪

mixiのことよくわかっていない私に色々教えて下さって、
そして、見つけて連絡下さったことに感謝です!
ありがとうございます♪
オフ会、いつか実現させましょう!
その前に、もっともっと兄弟姉妹を探せたら嬉しいですよね!!
以前、名前のわかっている兄弟で検索かけたのだけど、ヒットできなかったんですけど(^^ゞ

今使ってるチェーンカラーは亡くなったゴールデンの『たんぽぽ』のお下がりで、たんぽぽみたいに良いコになれたらなぁなんて、そのまま使ってます
オーパル型もあるんだけど、ちょっと長いので、気になるらしく、口にくわえ込んで、アガアガ動けなくなっちゃうの(^^ゞ
重たいから気になっちゃうのかなぁ
チタンは軽いんですね~v-218
一時期、首の後ろの切れ毛がひどくなってたんだけど、やっと治ってきたところデス
これ以上、貧毛になってほしくないので、
いーかげんに引っ張るの止めて貰いたいんです(-"-)

ききママ : ご紹介ありがとうございます

いいショットを、選んでいただいて ありがとうございます。
ぱっと見は、おとなしそうですが・・・・。
ハイパー極甘ストーカーのお嬢です。

今、うちの話題は、『いつ、静岡に行く???!!!』ですよ。
ダー(パパリン)は、本気で、行く段取りを、するようですよ~(汗)

ニコ父 :

ききちゃんとアディ君のこと教えてくれてありがとう!!
兄弟が見つかるとうれしいですねぇ。
オフ会も近い内に実現しそうな勢いですね♪
早くみんなに会えるといいなぁ。

うにまま : ききママさ~ん♪

きき姉ちゃん、とっても美人ですよ~♪
訓練もしっかり入って、お利口じゃないですか~
はぁ~、実物のききちゃんに抱きつきたいですv-415
パパさ~ん、是非是非、朝霧でキャンプに、よかったら富士登山(夏だけですが)も考えませんか~(笑)

うにまま : ニコ父さ~ん♪

本当!兄弟見つかるって嬉しいですっ!!
しかも、サンタ君とアディ兄ちゃんは、同じ両親だしね!
ブログでサンタ君の成長、ニヤニヤしながら、ものすご~く楽しんでます♪
是非、みんなで会いたいですよね~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
