Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
独身の頃から凝りはじめたクリスマスローズ

きっかけは、ドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』で渡部篤郎が持っていた花束だった
ドラマは怖かったけど、真っ白い可愛い花は、とても印象に残って、
今でも純白のクリスマスローズが大好きだ
09KR1.jpg

開花まで、だいたい3年くらいかかる花だけど、色々な花で交配をして開花まで気長に楽しんでいる



只今、開花中~なコたち

セミダブル
09KR10.jpg


ダブル アプリコット・ピコティ(逆光で白っぽくなってしまったけれど)
09KR8.jpg


ダブル 糸ピコ
09KR9.jpg


ダブル パープル
09KR3.jpg


班入り葉が特徴のパシフィックフロスト
09KR2.jpg




最近は渋めカラーも増えてきた

ガーネットレッド×ブラック
09KR11.jpg


グレープバイカラー
09KR12.jpg


某有名ナーセリーのダブル・ブラック
暖冬の影響か残念ながら黒で咲かなかった来年に期待しよっ
09KR13.jpg





開花待ち~なコたち

ダブルファンタジー
09KR4.jpg

輸入株 ダブル スレートブルー
09KR6.jpg

輸入株 ダブル ブラック
完全に黒だと、オークションでウン万円もするらしい
それでも私は譲りたくない この収集癖はオタクなんだろーなぁ
09KR7.jpg

どんなコになるか楽しみ
09KR5.jpg


今年は暖かいから、蒔いた種もバンバン発芽して来てるぅ~

新しい鉢の置き場確保のために、昨シーズンからオークションにもチョコチョコ出品していて、
今シーズンは、花屋さんで委託販売もさせてもらえることになった

ちょこっと寄った花屋で店長さんとクリスマスローズの話で盛り上がり、
携帯写真のコレクションを見せたら、委託販売まで一気に話が進んでしまった
今年は、もう市場で買って来ないとまで言ってくれて、責任重大ではあるけれど、
趣味と実益も兼ねて、バンバンザイである
店長さんが欲しがっても、とっておきは譲れないけどね~
スポンサーサイト

2009/02/18(水) 22:51 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

fivedrops : 綺麗!!

すごいすごい!!
こんな才能持ってるんですか!?
私は お花大好きなんですけど
怨念?執念?がありすぎて(水のやりすぎ??)
・・・・・全て枯れます
一種の特技???お隣さんから分けてもらったバラも
育たず・・・・
交配ってどうやるんですか???
未知の世界です!!!
ブランドになるかもしれませんよ!!!
ブランド名考えておかないと!!!!
えーっとえーーーーっと
サザエ??ひらめ??あわび??ココまで来たら
海の関連の名前にしましょう!!!
素敵だなぁ・・・・!!!

エルママ : 素敵

 なんて綺麗なの~。
私もクリスマスローズ大好き

交配も手掛けるなんてプロ並み(笑)
うちのつるバラ達は肥料もらえなくても健気に花を咲かせてくれます (;一_一)

構わなさすぎ???

ききママ : まさにプロですね!

実益兼ねた趣味なんて、なかなか出来ないですよ。
凄すぎるわぁ!
家のクリスマスローズは、グリーンの花で、ずーとほったらかしなのに、健気に毎年咲いてくれるの。
初めて、咲いた時はみんなに、気づかれもしなかったしー。『ごめんよーe-259

e-2ご連絡!!
4月はじめの、土日に 朝霧FDGに行っちゃいます!!!
春休みなので、思いきっちゃいましたよー。
うにちゃん、会えたらいいな、と思っています。
お出かけ、いかがですか?

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

そんなに才能はないですよ~v-398
ただ、凝り性なだけで、ハマると他に目移りできなくなっちゃう性質なんです
私も手をかけ過ぎて、最初は腐らせて枯らしてばかりで・・・・とっても悲しくて悔しかったのが、バネになったみたいで、今は枯らさないコツだけは掴めたかな~、くらいです。
奥がとーっても深いので、私なんか、まだまだですよ。

うにまま : エルママさ~ん♪

わぁ~いv-411
エルママさんもクリスマスローズ好きなの~♪
色んな花があって、アレもコレもなんて、集めたくなってしまいませんか?私だけかな(笑)
あとは、ワンコ用に蚊除け効果のあるハーブ達の育成も頑張ってマスv-91
家庭菜園やバラとかの庭木は、母まかせでノータッチですけどv-408でへへ

うにまま : ききママさ~ん♪

今シーズンは、グリーン人気出てきてますよ~♪
そう!手をかけ過ぎるより、ほったらかし状態くらいが一番です(笑)
でも、咲いたら「今年も綺麗に咲いてくれたね♪」って褒めてあげて~v-411

やったーっ!!!きき姉ちゃんとご対面ですね~i-178
4月4・5日ですね!何が何でも、その日は空けておきます♪
ヒートが来ない様に祈って、うににも体調整えて置くように、よーく言い聞かせましたからv-433

FCR。comの登録申請してありましたね~♪
姉妹姉妹犬の輪も広がって、嬉しいですi-178
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
