Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
お散歩前に屋上で、いつものガス抜き

散歩中のひっぱり予防になればと思ってのことだけど、わかってるかな?うーたん
弾けてくださいよーーーー
09roof_1.jpg


ベランダから、駐車場の上を通って、父の作業場の屋上まで自由に行き来できる
屋上は、我が家のプチドッグラン
ベランダで洗濯を干したり取り込んだりしている時も、
日中、何度もワンズは放牧されトイレを済ます

09roof.jpg


屋上の一角にある両親の家庭菜園を眺めていると、後ろから何やら怪しい音・・・・

ガリガリ・・・・・・

09roof_2.jpg


何やってんのぉぉぉおおおお

09roof_3.jpg

私の関心を向けるために、最近わざとイタズラする~
洗濯バサミや干してある洗濯(限定:父の靴下&パパの軍手)をジャンプしてくわえ、コッチを見ている
追いかけてくるまで、そのまま待ってるから、余計腹が立つ
追いかけてくるから面白がってるのだろうけど、無視するわけにもいかず・・・・モンモン

毎日、進歩している、うにと知恵比べも、根気がいるね~

うーたん、ママ頑張ってるんだけどぉ 少しはママの話も聞いてくれる?

姉からは、「ダメ犬に応募して、山口君に来てもらったら?」って、すぐ言われちゃうのよね




最初は、食べたら大変~!って口に手を突っ込んで取り上げてたけど、
あきちゃうの、このコ  破壊して終りなんです

あ~ぁ 悪い顔
09roof_4.jpg




気を取り直して、お散歩へ


ラムちゃん、見ーーーっけ

09ram1.jpg

ジャックラッセルテリア(ブロークン)のラムちゃん、5歳♀
ブロークンは珍しく、犬飼いの多いご近所でもラムちゃんだけかな 

亡き、わかめの走り方や気質が、ジャックラッセルに似ていて、『ジャックラッセルわかめ』と呼んでいたこともあって、この犬種には勝手に親近感を抱いている

見かけた時も嬉しくて、しかもママさんはバイト先のレンタルDVDやの常連さんだったので、話も弾む

私はラブラブラムちゃんなのだ

例に漏れずラムちゃんもテリア気質の気の強いオナゴである
売られたケンカは絶対に買うそうで・・・

そして、大型犬嫌い  以前、大きいノラに組み伏せられて咬まれちゃってかららしい可哀そう
 
ママ達がおしゃべりの間も、KYなうにはお構いなしに、遊ぼー光線出しまくり、
威嚇されて撃沈を繰り返す・・・

09ram2.jpg

うにもサ、友好的なのはいいけど、相手が警戒しているのに飛び込んで行くのはど~よ~って感じだけど、
ラムちゃんも早く慣れて仲良くしてもらいたいものです
大型犬にも怖くないコもいるんだよ~





お次は、NewFaceの登場です

09an1.jpg

ラブラドールのアンちゃん 3ヶ月♀

アンちゃんを迎えて2週間の時、「お散歩で歩いてくれないの~」とママさん

とーっても、友好的なコで、お腹もポッコリ、超ラブリーなのぉぉ

ビビリもせず、果敢にうにの顔にジャレてきて、可愛ゆいしぐさにいーっぱい癒されましたぁ

ちっこいから、簡単にうににひっくり返されて、ハラハラしてたので、写真は撮れなかったけれど、

またガウガウ遊びしようね~

ご近所にガウガウしてくれる若いワン友はいないから、これから楽しみだ~



締めは、河川敷でパパに1周付き合って、おしまい パチパチ

09024.jpg
09025.jpg
スポンサーサイト

2009/03/02(月) 00:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

fivedrops : 可愛いーーー!!

うひょーーーーー!!!うにちゃんいっぱい!!!
可愛いなぁ♪女の子だねぇ、表情が豊か!!!
しかし、羨ましい!!ベランダが広くて・・・・!!!
ヘタなドックランより広いですね♪
ラブのパピーちゃんも、可愛い!!
まだおなかはツルツルなのかなぁ・・・・!!!
パピーの口の中の匂いが大好きです!!
(マニアックですね)

ハイド母 :

広ーい屋上いいな~。
HYDEもよく遊んでほしくて怒られそうな物を
くわえて見せに来ます。
「おかあさ~ん、待て待てして~」って。
ダメ飼い主の私は
「もう!可愛いんだから~」と
「待て待て~」って追いかけます。
だからHYDEが悪い子になっちゃうんですよね。
反省します。
うにちゃん、HYDEといっしょにお利口さんになろう!
「私、HYDE君ほど悪い子じゃな~い!」
ってうにちゃんに言われそう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ききママ : うにちゃんも?

ききも、咥えて
『へっへーんだ、取れるもんならとってみてよ~!!!』
って、ぴょんぴょんして逃げていきますよーv-12ムカつく~v-293
これって、直るの????

でもね、本気で《お腹から声出して》
『くぅおーらあー!!!!』て、言うと固まります。
近所迷惑だから、ココぞっ!の時限定です(笑)

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

うにってば、表情は豊かでも、イタズラっ子の顔ばかりv-403
カメラ向ければ飛びつく気満々で、トロ~ンとした顔が撮れないんですよ~v-393
2階の半分がベランダなので、大工の父ちゃん、無駄な作りをしてくれてv-403
その分、大好きなクリスマスローズも育てられるし、ワンズも駆け回れるからヨシとしましょう
ラブのアンちゃん、お腹ピンクでツルツルですぅ~e-266
私も思わず頬擦りしたくなっちゃっいました~♪

うにまま : ハイド母さ~ん♪

そうでしょ、私も甘くなっちゃいます~v-398
「悪さしたらすぐ怒れ!」って言われるけど、追いかけて捕まえようとしても、相手は遊ぶ気満々だもの
完全におちょくられているダメダメ飼い主ですなv-393
HYDE君、落ち着いているじゃないですかぁ~悪い子じゃないですよ~!
HYDE君の方が3ヶ月も若いのに、うにもそろそろ落ち着いてくれるといいのに!!
ヨシ!2歳までには、おヨソからも「イイコ♪」と言われるようにしよう!できるかな??

うにまま : くろりんさ~ん♪

お誘い下さってありがとうございます!!
携帯へメール送りました~♪
ゴールデンウィークに朝霧でお会いしましょ~v-411
やっと3ワンとご対面ですね~♪
ルイちゃんの爆走、うにもつきあうからね~v-221

うにまま : ききママさ~ん♪

うにも、おちょくる時は、ぴょんぴょん走りv-389ききちゃんも一緒だね~!!
クリスマスローズだけには絶対に悪さしないから、たぶん私の怒る時の気持ちの込め方が違うんですね~(笑)
ウチは朝から近所迷惑掛けてると思うv-356声だけは大きいから(笑)

fivedrops : うーーたーーーん

久しぶりに、やっと会いに来れました!!
オーダーメイドの部分だけですがやっとリニューアルオープンできました!!
みなさんにも声をかけてるのですが、ベストショット写真があったら、送ってください!!
ちょくちょく更新したり模様替えをするので可愛いワンコ写真を集めてます!!

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

リニューアルおめでとうございますv-353&お疲れ様です
うーたん、カメラ目線できない子・・・いや私の腕が悪くて、これいい!って思える写真少ないですよぉv-406
これぞベストショット!!!ってヤツ、狙ってみますv-218v-389
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
