Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
朝はお散歩行けなかったから、夕方はいっぱい歩こうね


外に出たら、いきなりナイト君と遭遇♪

09night.jpg

キャバプー?(キャバりアとトイプーのミックス)って言うのかな?

ナイト君 1才♂

うにより、2~3ヶ月年下のお友達です
パピーの時は、レッドのプードルかと思ったけど、だんだん、キャバリアの血が出てきましたよ
どんなコになるのか、成長が楽しみなナイト君
アメリカンコッカーにも間違えられるよね

今日は、高校生?のお兄ちゃんと一緒で、「うにちゃん、お利口になりましたー?」って
全然ですよ~
だって、やっぱりナイト君に飛び掛ろうとして、吠えられてるし・・・・
ナイト君は、黒プーのレオン君にもビビっちゃうんだよね~
ハイパーうにに、近づけないお友達って多いのよね
飼い主 反省・・・


今日は、うににとって魅力的な、水溜りのオンパレード

09027.jpg

09028.jpg

ココはアスファルトだったから、まだよかったけど、泥んこ水溜りへもズカズカと・・・・


「もういいよー 入っても・・・・ どーぞ どーぞ ご自由に」 あきらめた・・・・


雲が切れてきたね~ セスナも飛んでるよ~
09izu.jpg

伊豆は雲がないみたい
09izu1.jpg



いつもより、長めの散歩でしたが・・・・・


玄関の前で、うーたん、まだ入りたくないそうで・・・・
09029.jpg

うーたん、ストライキ中~
09030.jpg


じゃあ、近場一周1.2kmコース追加ねっ

帰ってきて、そのまま風呂場へ直行

足だけ洗って~ (うに嫌々)
ドライヤーして~ うに)コレは好き~お腹もして~♪
裏毛少しバリカンして~ うに)何するのよーっ
前の出てる毛切って~ (うに暴れる


暴れて暴れて、狼爪は切らせて貰えず・・・・

ママ、疲れました・・・・

09032.jpg


うーたんも、お疲れ~
09031.jpg
スポンサーサイト

2009/03/25(水) 22:23 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

エルママ

うにちゃん、一目置かれてるのね~(笑)
1歳4か月ではまだまだハイパーなお年頃?v-394
うにちゃんの耳毛・・・脱色したように色が変ってみえますね~ チャームポイントだv-290

くろりん

うにちゃんは育ってますね~♪
クロードと体高が同じ位なのかしら~?
今度会うのが楽しみだわe-454
遊びたいお年頃だから、小型ちゃんにビックリされてしまう事ってありますよね。
今だに3歳のルイはやりますから・・・
明らかに狩るみたいな~

元気で健康が一番良いですよ!!

ききママ : 大きな水たまりの方がイイ?

ききも、水たまりを、わざわざ選んで、歩くよ~(泣)
でも、うにままさん!すごいねー!自分で、カットとか するんだー!!!

>ドライヤーして~ うに)コレは好き~
ききも一緒だー!ドライヤーは、なぜか好き!

ハイパーすぎると、確かに引かれます(汗)

うーたん!やっぱり!外人さんみたいに金毛だわー!(笑)

fivedrops : この前の記事に・・

違う記事に入れちゃいました!!
もうすぐですね!!!
皆さんに聞いて回ってるのですが、当日何頭集まるか分かってますか????
知ってたら教えて下さい♪
凄い金髪に磨きがかかりましたね!!!!
本人(本犬??)に会うのが楽しみです!!!
アディもテンション高く、小型犬が殆どのこの辺では引かれてばかり・・・だから、とっても楽しみです!

うにまま : エルママさ~ん♪

うにさん、ぜっんぜん、ハイパーでございます~
まったり~のんびり~と一緒に日向ぼっこができる日が来るのだろうか・・・
ぼーっと狭い庭を見ながら、犬の背中の日向のニオイを嗅ぐのが至極の時間です♪
なぜか、表面だけ金髪なんですよ~
根元は茶色なんですけど?なんでだろ???

うにまま : くろりんさ~ん♪

最近、お散歩中にも「さらに大きくなったんじゃない?」って言われますが・・・幅がでてきたのかも?
来月頭の体重測定が楽しみ!?です(笑)
体高は測ったことないですけど、クロード君より低いと思いますよ~
クロード君、足長いもの
今度測ってみよっかな

相手はみんな遊んでくれると思って跳ねちゃうので、
余計ひかれてますv-388
対等にガウガウできる友達が近くにできるといいのになーと思う親心子知らず・・・でしょうか

うにまま : ききママさ~ん♪

油断してると、あっという間にバシャバシャと・・・v-404
伏せなんかされちゃったり、横でブルブルされよ~もんなら・・・v-406泣くしかないですよね

プードル歴も20年越えですから、美容院代の節約とトリミングに興味があったので、4~5年、週2で教わっていました
小型犬の、足の裏や爪の手入れは、片手で関節技決めれるので楽にできますが、大型犬は大人しい子じゃないと私にはできましぇ~んv-388
小型も大型も、後天的な形成不全を避けるために、
足の裏と爪だけは小まめにカットを心がけてま~すv-218
なーんちって、プー達は体ボサボサ、サボってます
暴れるうにの手入れも、一気には絶対無理v-356

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

もうすぐですね♪ほんっとに指折り数えて楽しみにしていますv-407
私がお誘いしたなかでは今のところ、パパさんのお仕事が入らなければ、
埼玉から同胎のベン君(レバー)が参加予定で~す♪
ニコ父さんが言ってますように、FDGでランチしましょうか
なかなか美味しいですよ~v-218
その間、うにが大人しくできるかが問題なんですけど・・・
FiveDropsの皆さんにお会いできるの楽しみにしていますね~v-353
実物の金髪耳毛ヤローのはっちゃけぶりに驚かないで下さいね~v-405先にご忠告
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
