Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
オフ会で楽しみだったのが、同胎兄弟ベン君の特技であるジャンプキャッチをナマで見ること

できれば、挑戦してみたいな~ なんて野望もあったりして



そもそも、垂直飛びが得意なベン君

勝手にジャンプさせるのではなく、「ジャンプ!」の声でジャンプするよう躾け、

ジャンプしたら、そのままパパさんが受け止めるという ジャンプキャッチ


これって、スゴクないですか~?

ハイパーな子にはよくあるだろう、やたら飛び跳ねる問題行動

顎を頭突きされ、舌や唇をかんだ経験ありませんか

うにも未だに治らない・・・・いや・・飼い主が治せないのですが・・・・

いとも簡単に顔までジャンプしてくれるんですよね~

これを発想の転換、特技にしてしまうとはっ!!!

しかも、スマートなベン君とはいえ、大型犬を胸の前でキャッチですから!!!

うにのジャンプも、こーいう風にできたらいいなー

その前に、うにをキャッチしたら、腰か腕はやられるな  うん・・・確実に・・・


09ben_jump.jpg
ベン君ちから、お写真拝借



憧れのジャンプキャッチ ナマで見てもカッコよかったっ  拍手おきてたもん

私も挑戦してみたのですが、ベン君がしっかりジャンプしてくれたのに、優しく抱っこしようとして失敗

アディパパも挑戦しましたが、今度はベン君が半端なジャンプになってしまいました~
私の後だったから、「さっき、ちゃんとジャンプしたのに抱っこしてくれないんだも~ん」って
ベン君の調子くるわせちゃいました


今回は、ちょっぴり勇気が足りなかった・・・なので

ベン師匠~ またお付き合いお願いしま~す

べン : くれくれ~ わかったから 早くよこせっ!
09ben.jpg
     ん?ベン君食いしん坊キャラだった~?


次回の兄弟再会の際には、是非とも、リベンジさせて頂きたいっ







定番の 『桜と愛犬』

09sakura1.jpg
なんか、目ヤニと雑草が気になるぅ~

09sakura2.jpg
桜ピンボケじゃんっ

09sakura3.jpg
うーたん と ワタクシの腕にしては、まあまあかな

今度、大石寺の桜、見に行こうか~   あっ 犬って大丈夫?
スポンサーサイト

2009/04/08(水) 23:00 | コメント:14 |
コメント

LUNA :

リンクさせて頂きました!!
遅くなりましたがコメントありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(*^^)v

fivedrops : うにちゃん♪

とっても綺麗ですよ!!
うにちゃん風が気持ちよさそうです♪
綺麗な桜だねぇ!!
こっちは、散り始めたよ!!少し緑が見え隠れする
桜も大好き!!
そうそう、パターンね、ききちゃんとうにちゃんとお揃いチックに考え中!!あんなのも、こんなのも、どんどん妄想が走っちゃって!!会ってしまったから、余計に!!明日、明後日位には、送れそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ききママ : ありがとう!ありがとう!ありがとう!

お世話になりました!
コメント! 出遅れてしまいましたっ!
本当に楽しい時間は あっという間に過ぎて・・・
私には、膨大な仕事がぁあーーーー
ぁあやる気起こらないし~((+_+))
頑張ってコナシテ、また遊ばなくちゃ!
また、お会いするのを、楽しみに!
日々オシゴトに精進いたします。
次回お会いする時は、沢山沢山!お話しましょう!
家のボン②号、うにままさん家に、ホームステイに出しましょうか(笑)?!
その節は、よろしくでーす(^o^)

うにまま : LUNAさ~ん♪

リンクありがとうございます♪
LUNAちゃん、今一番可愛いときだよね~
あっという間に大きくなっちゃうから、
いっぱい写真撮っておかなくちゃね♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

うに地区の桜まつりが3/28~4/5にあったのですけど、
終盤も5分咲きまでいかなくって・・・がっかり
駿河湾の奥に引っ込んでるところだから、
東京神奈川より時期が遅いみたい。

スタッズの組み合わせやら色やら、真剣に悩みましたよ~。
ききちゃん、どんな風にするかな?
お揃いチックで決めましょ♪

うにまま : 鍵コメさ~ん♪

携帯にメールしました~♪
うには、とっても残念ですけど、みんなで楽しんで来てねっ♪

うにまま : ききママさ~ん♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
ききちゃんが遠征してくれたお陰ですもの!
とーっても感謝感激しています!!
そうそう、楽しいことの後は、現実が待ってる・・・
現実逃避したくなること、しょっちゅうです
年度が始まるこの時期、何かと忙しいですから、
体壊さないように、ボチボチが一番ですよ~
きっときっと、また会えるを楽しみにしてますね~♪

> 家のボン②号、うにままさん家に、ホームステイに出しましょうか(笑)?!
いつでも大歓迎ですから!!!
一緒に富士登山に挑戦だーっ!!!がははっ(笑)

キララ : 初めまして。

ひょっとしたら、うちのキング♂とどっちかの両親と同じですかね??両親の名前が分からないのでハッキリと分かりませんが、それと花子のパパは故シルバーなので同じ血縁組みですよ~うちのフラット3頭は水戸市と四街道市から来ている犬舎です。他の子はまた違いますが。
ベンくんのママとはたまにメールしているので分かるかと思います。パパが一緒なんですよ。
これからよろしくお願いします。リンクしてもいいですか・

うにまま : キララさ~ん♪

こちらこそ、拙いブログへありがとうございます!
ベン君のママともお話していたのですが、以前からキララさんちとも親戚だって知っていまして・・・・実はキララさんのブログ、読み逃げしていました。
キング君とは異母兄弟、アレックス君と花子ちゃんは、うにベン達の母方の親戚なんですよね~。
いつか、ゆっくりメールをしようと思っていたんですよ。
4日の兄弟会もお誘いしようかと思っていましたが、4~6日が出産予定日のようでしたので・・・・
こちらこそ、よろしくお願いします!リンクもヨロシクです♪

キララ : ありがとうございます。

いいえいいえ。自分のブログ。今コメ蘭ないですから(笑)その内復活すると思います。花子はマーちゃんがママなのでマーちゃんとも親戚ですね。30頭の子孫がいますから親戚ですわ~(笑)アレックスも17頭の子います。全部集まったら凄い数です(笑)花子はこれからお産デビューです。お婿さん募集中なんですよ~一般からでも子を迎えたいと思う人にはOKしていますが条件色々とありワンコと面接します(笑)答えるのは飼い主さんですが...。それと兄弟のオフ会キング連れて行きたかったんですが...。お産は4日なら大丈夫だろうと思い(アレックス、花子は訓練学校で修行中でいないです)自分。車の免許が無くて、それと唯一車ある親、親戚のおじさん居るんですが朝から仕事でダメでした。
今年中には車の免許取りたいと思います。(笑)[あの時取るべきだった(高校時代)]

ラフティーママ :

うにママ~♪ お久しぶりで~す。
29日うにちゃん来れないと Sambo母サンから
聞きました。 残念ですねe-263
またの機会にぜひお会いしましょうね~!!

うにまま : キララさ~ん♪

> いいえいいえ。自分のブログ。今コメ蘭ないですから(笑)その内復活すると思います。
待ってますな~。その前に、ホームページの方へメールしたいと思っています♪

> 今年中には車の免許取りたいと思います。(笑)[あの時取るべきだった(高校時代)]
高速代1000円もありだから、免許取って遠出しましょ~よ~
大昔、波乗りもやってたOL時代、毎週、大原海岸に現地集合の集まりに、静岡から一人、車で通ってました
キララさんち近くを通っていたのね
きっとキララさんはお子ちゃまだと思うけど(笑)

パピーのお世話、頑張って下さいね~ いいな~私もお世話したいなぁ
パピーがいるだけでウチの中が明るくなりますよね♪

うにまま : ラフティーママさ~ん♪

お久しぶりで~す♪
29日、うににも声かけて頂いたのにすみません!
ヒート始まってしまったので・・・とーっても残念!!!
気になるドッグランだったし、せっかくラフティーちゃん達と遊べると思っていたのにのに・・・
楽しみにしていたGWのお出掛けはナシになってしまいました
遊びの季節は始まったばかり♪ということで、またの機会は是非是非遊んで下さ~い!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
