Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
4月9日は、めかぶの8歳の誕生日でした

(この記事を書いているのは既に17日さらに公開したのは22日ぎょえ~)




10日に妹と甥っ子が、いるか&くじらを1ヶ月程預けに来るというので、
10日にお誕生会をすることにしました


妹達が来る前に、『うーたん&私』『めかぶ&こんぶ&父』の組み合わせで河川敷で遊びました

うにが私とボール遊びしている間、父のそばから離れない2匹
09033_5.jpg


うにが父のそばへ行くと、すかさず逃げる2匹
09033_6.jpg


うにが、ボールを父へ持って帰ってくるので、私の足元で困る2匹
09033_4.jpg


うにのボール遊びを、ひたすら見ている2匹
09033_7.jpg


うにを確保して・・・  今度はチビっ子達の番ね♪
09033_9.jpg


ボール大好きなこんぶにもボールを投げたのだけど、重くて持って来れないって・・・
09033_8.jpg


今日は疲れてまったりなうにと、仲良く並んで帰って来れたね


プー達と、うーたんに仲良くして貰おうと、最近一緒にお散歩したり、
屋上ランに一緒に放牧したりするのだけど・・・・

プー達は、うにが来ると固まって動けなくなり、
無邪気なうにが、プー達にちょっかいを出す

最初は「がるるぅぅぅ~がうっ」と応戦するこんぶも、
興奮し過ぎたうにからパンチ
こんぶが「きゃいーん」となるところで、うにを強制収容して終りになる

その間、めかぶはひたすら私の傍で固まり、がくがく震えるだけ

ゲージ越しだとペロペロ仲良くできるのに・・・ どーしたら仲良くなれるんだろ~か



夜は、お誕生会です


前日に、タロハナさんにお願いしてあったケーキ
0934_4.jpg
あまりに可愛くって、感激しまくりです
ハイド母さ~ん 教えてくれてありがとうございます
お店の方も、とーっても気さくで親切 いーっぱいお話して長居してしまいました
24日で閉店になってしまうのは、とっても残念です


横からは、こんな感じ~
0934_3.jpg


人間用も、ちゃっかりあります
0934_2.jpg


はぁ~い!!集合して~!
0934_5.jpg
ダメだこりゃ~

後ろのプードルのぬいぐるみは、しいらが虹の橋を渡った後、妹がくれたコ
女王不在となった我が家を、女王席からしいらの代わりに見守ってくれている
しいらがお空から遊びにくると、時々ソファーから落ちて教えてくれているみたい


ケーキは6等分しました

プー達は1個づつ、顔中クリームだらけになりながら美味しく頂き

うには2個をペロリと召し上がりました
うーたん ちゃんと味わったのかしら???

4/5が、うにの『ウチの子記念日』だったので、大雑把なA型はまとめてお祝いです
おいおい、4/5に『ウチの子記念日』の記事を書くとしよう  いつになることやら・・・・
ブログ更新ゆるゆる会なるものに、入会確定ですな



なんやかんやで人も犬も増え、にぎやかな誕生会となりました~






めかぶの誕生日に、めかぶを想う・・・・


いるかが、妹のベッドの上で出産しちゃって・・・(アホな妹なんです。まったく!)
ベッドの下で冷たくなっていためかぶを見つけて大騒ぎした あの朝から8年も経ったんだね~

めかぶってば、よく心配を掛けさせる  
気持ちの表し方や生き方まで、不器用だな~と思う(高倉健ばりに!古いか・・・)


生後半年で屋上ランからダイブし骨折するも、奇跡の復活を遂げた運の強い子
1ヶ月の入院と1ヶ月の安静生活で、成長期の一番大事な時期を大人しく過ごさなければならず、
オモチャで遊ぶことも上手くできず、他の犬たちとも上手く交流できない子になってしまった


姉が里帰り出産していた時、見守るように赤ちゃんのそばで寝ていて、
赤ちゃんが泣き出すと、困って布団のまわりをぐるぐる、「どーしたの?何?何?」って、赤ちゃんをかじって・・・・
家族の誰かを呼びに行くとかして欲しかったけど、ちょっと上手く表現ができなかったんだよね


たんぽぽがお空に行った後、暗~くなってた私に、さらに毎夜のた打ち回る程の腹痛が襲い、
なぜか一緒に体調を崩し、先に入院してしまっためかぶ
食事もとらず、ずっと丸まっていた
自分も体調が悪いながら、何か食べてくれなくちゃ!って、めかぶの好物を持って1週間食事させに通った
先生は原因不明だと言うし、最初は「何でこんな時に心配かけるのよぉっ」なんて思ったりしたけれど、
どんどん痩せて弱ってくから、めかぶまで遠くに行っちゃうんじゃないか・・・なんて
でも、私のことを一番見ているめかぶのことだから、きっと心配し過ぎの過労だったんじゃないのかな
笑顔で居れなかった私に気付いて、猛反省した

その後、結局私も手術する羽目になり、入院中も旦那様と良い子で待っててくれためかぶ
私も「めかぶに会いたい!」って旦那様に泣いてワガママ言って・・・・
無断で病院抜け出して家に帰ったら、大喜びしてくれためかぶ
旦那様も寝る前に、必ずめかぶの写メを送ってくれた

めかぶも私も、お互いに依存し過ぎる傾向であるけれど、
旦那様以上!?に(ごめんね~)なくてはならない存在になっている
だって、夜勤で旦那様がいなくても平気で寝れるけど、
隣にめかぶが居ないと落ち着かなくて寝付けないからサ でへへっ




めかぶ へ


めかちゃん 8才おめでとう





心優しい めかぶ

家の中のこと、一番わかっている めかぶ

人見知りするくせにウチの人間には超ワガママな めかぶ

姪っ子甥っ子になぜか人気の めかちゃん

他のプー達になぜか遠慮がちな めかぶ

ぶちゃいくだって、どんなんだっても、めかぶが大好きだから

ずっと、ずっと、そばにいてよねっ お願いだよっ
スポンサーサイト

2009/04/10(金) 23:00 | コメント:10 |
コメント

エルママお誕生日おめでとう♪

めかぶちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-315
色々あったのですね~。今はなくてはならない存在ですもんね。ずっとそばにいてほしいですよね
それにしても、うにままさん・・・お誕生日とっくに過ぎてますよ~(大笑い) v-407

くろりん

めかぶちゃんお誕生日おめでとうございますv-384これからも家族仲良く楽しい思い出を沢山作ってね♪
↑のコメと同じでアップが遅すぎ~v-410
忙しかったのですね。。。
うにちゃんとプーちゃん達もいつかは普通に遊べる日が来ますよv-341
一緒にお散歩するのは群れとしても仲良くできる
条件にもなります。
ただ、プロレスはプーちゃん達には・・v-411
うにちゃんとルイのマジ遊びを見たかったけど
夏まで我慢します。
更に鍛えられたルイのケンカを売るような遊び方に
磨きがかかっていると思うけど、宜しくお願いしますね♪

fivedrops : おおおお!!

ほんわか、うにまま、ブログアップでもほんわかスピードですね(笑)
沢山の試練や、奇跡を感じて生きてきたんですね
もう身体の一部でしょ??
これだけ一緒に乗り越えたんだから、互いがなくてはならない存在になるのは当たり前です
ほんわかでも、深く強いうにままさんの愛情
大丈夫
まだまだずっと笑っていられる
遅くなったけど(笑)
誕生日おめでとう

うにまま : エルママさ~ん♪

お祝いコメ、ありがとうございますv-411
私にとって、ワンズはなくてはならない存在です♪
エル家もワンがいない生活って考えられなくなってますよね!
誕生日はとっくに過ぎてるし~v-394
日付詐称してるし~v-398
自分でも笑うしかないでしょっv-407 だははっ
笑って!笑って~!!

うにまま : Re: タイトルなし

お祝いコメ、ありがとうございます!
家族仲良く、ずーっと一緒に過ごせたら嬉しいです♪
うにとプー達が普通に遊べる日が早く来るといいな~

> ↑のコメと同じでアップが遅すぎ~
でへへっv-398 アバウトな性格でてるでしょ~
アップしたい写真はたまってく一方で・・・・

ルイちゃんとマジ遊び、楽しみだったのに本当に残念v-409だと、うにも申しております!? 今度は水遊びしましょうね~♪
サンゴちゃんの耳毛の金髪もどんな風なのか、ママは触りに行っちゃうけどね♪
当日、うにナシでお邪魔しますけれど、お会いするの楽しみにしていますv-411

ききママ : めかぶちゃんおめでとう

めかぶちゃん!8歳のお誕生日おめでとう!
うにままさんめかぶちゃんの記念日おめでとう!
アイシテイルのね!あふれる愛を、イッパイ感じて!幸せな、今を、大切に!行きましょーう!

うーちゃん&めかぶちゃんこんぶちゃんか、うまく共存出来る方法ですか~?!
これは、うーちゃんが、少しでも落ち付く事が出来ないとね・・・・(汗)
うーちゃんガンバレー!

>ブログ更新ゆるゆる会なるものに
‼‼もちろん!私も!入会させて!爆www
           ↑マジです!(^o^)y

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

めかぶに、おめでとうをアリガトウ♪
アップされてて、ビックリした~?v-411
次は、アディママが電話くれた12日の尾白川渓谷の記事が待機中です(笑)
もちろん、日付詐称だけどぉぉぉ
さらに最近の写真は、うににサンプルの革を当ててる写真が待機・・・・・
まだ、悩んでるんだけどーv-404 優柔不断で困っちゃう
今回のピンクの革の色味が綺麗だなって思って、ピンク革に茶のステッチで一度は決めたのよ~
でも、ヌメ革も人気だな~って思ったら、ききちゃんモデルのブルーターコイズをピンクターコイズに換えたバージョンもいいなって・・・・服着たときはヌメ革の方が落ち着くし
どっちの革の色でも、うにに似合うんだよな~
困った困った・・・・もう少し待ってねv-410

うにまま : ききママさ~ん♪

めかぶに、お祝いコメ、ありがとうございます!
私の愛を独り占めにしたいめかぶですが、
私に愛されたいのは他のワンも同じで・・・・
めかぶにだけエコヒイキをする旦那様の一途な愛は、
めかぶにはイマイチ伝わらないらしい・・・・

やっぱり、うにが落ち着かなけりゃ変わっていかないってことを、うに自身に学んで貰うことが先決ですよね~

おっ!ききママさんも、入会ご希望ですか!?
でも、ききママさんは静岡遠征のアップが遅れただけで、mixiではしっかりアップできてたじゃないですか~
遅ればせながら、アルバムから画像を、うにベン分頂きました!!ありがとうございま~す♪

ハイド母 :

改めまして、めかぶちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
8歳の1年も元気に楽しく過ごせますように!

タロハナさんのケーキ喜んでいただけて良かったです。
とてもいい方達&いいお店でしょ!
閉店してしまうのがとても残念です。

うにちゃんとめかぶちゃん達がいっしょに仲良く
遊んでいるお写真のアップを楽しみにしていますね。
大丈夫!きっとすぐですよ。

うにまま : ハイド母さ~ん♪

お祝いコメントありがとうございます!
何かと心配を掛けるめかぶなので、とにかく元気で過ごせたら・・・と切に願っています。

タロハナさんのケーキ、こんなに可愛いと思わなくて、嬉しいビックリでした♪
しかもボリュームあるので、少しづつ分けてあげたら2日は楽しめたかもしれません。
翌日は、やはり5匹とも白いウンPでした・・・(^^ゞ
とっても、気さくな良い方でしたので、また違った形でお会いできたら嬉しいですよね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
