Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
4月12日  (前回同様少しづつ書き足し、公開は26日 きゃ~)


山梨県北杜市(ほくとし)の尾白川渓谷に行ってきましたよー



昨年の秋にも紅葉を見ようと尾白川渓谷へ行きました

その時見つけた 高千穂蛇(セグロヘビ)
08蛇1
08蛇2

体長25cm程、鉛筆くらいの太さしかない小さくて大人しい可愛い蛇です(今は触るのは怖いです)
同化していると見逃してしまうかもしれませんが、割とそこら辺にいますので探してみて下さい
こわごわ動かして、落ちていたモミジと記念撮影してみました



今は亡きウチの爺ちゃんは山師だったので、小さい頃、爺ちゃんの後をついて山歩きが大好きでした
かまどに火をおこすために使うツル系の植物を探したりしながら、山に住む生き物のことを教えてくれました
蛇ネタだと、秋のヤマッカガシ(ヤマカガシ)には近づくな!毒を飛ばして目に入ったら失明する とか
割と早く生き物を見つけることのできる動体視力!?は、お爺ちゃん譲りだと思います



去年の尾白川では、最初、こんな余裕もありましたが・・・・・
その時は間違って渓谷沿いを行かず、知らない道へ入ってしまい、散々な目に遭いました。
川の音が遠ざかっていく不安の中、ひたすら木が生い茂る中を歩くので、紅葉は楽しめないし道に迷うし、
軽装で行ったため寒いしスニーカーは滑るし、途中で骨とかも発見しちゃうし
疲れてハラハラとドキドキの連続に、ついに夫婦喧嘩勃発
途中でアスファルト道路に出てくれたので、その道を下って帰れたから良かったものの・・・
「お前とは二度と来ないっ!」
「もう山には誘わないでっ!」
お互い、二人では二度と来ないと言い合いましたので・・・・・





今回は、旦那様・うに・私で行ってきました~


道中、韮崎あたりで、気持ち悪くなりゲロゲロしてしまった うに
以前は、車でウンP(旦那様の車限定)はあっても、酔うことはなかったのに、
この間のオフ会といい、続けてです  どーしたんだろ~

運良く、公園があったので、休憩です

0935_2.jpg

0935_3.jpg

0935_4.jpg

この公園、広くて綺麗で、川沿いに遊歩道もあって、うにもリフレッシュできたようです

後で調べてみましたけど、20号沿いの釜無川河川緑地ってとこだったのかもしれません
この日は、地元韮崎に中田英寿さんが来ていたようで・・・・うに連れでは出待ちもできませんけど


道の駅はくしゅうで、お弁当買って美味しいお水を飲みました
但し、天気も良く花見シーズンということで、激混みです
道の駅へ入るまで結構待ち、駐車場所の確保も手間取りました~

何回か寄ってますが、ここの園芸店には、たま~にレアなクリスマスローズがあります
今回、目ぼしいお花はなかったのですが、夢中になっている間に、
うにと旦那様は色々探検してきたようで、
二人とも笑顔で帰ってきて、何があったか教えてくれませんでした 何かイイコトあったのかな???



尾白川渓谷の駐車場に着くと、人がたくさんいました

何かな?と思ったら、駒ケ岳神社で、こんなのやってましたよ~

0935_5.jpg

子供も多かったので、節句?
訳もわからず、能かな?とか、初めて間近で見れた感動で、しばし見とれます

0935_6.jpg
 
後で調査しましたら、この日は祭典で神楽を奉納していたようです



うーたん 初のつり橋  こちらも飛び降りるんじゃないかとヒヤヒヤです
0935_7.jpg

怖いもの知らずのこのお方、初ビビリです くくくっ 弱点発見

0935_8.jpg




橋下へ降りて、川を少し上ってみました

0935_9.jpg

0935_10.jpg
0935_11.jpg
0935_12.jpg

とっても澄んだ綺麗な川 川原の砂にも白いところがあります

まだ、水が冷たかったので、お楽しみのところ、強制終了~

びしょ濡れのコには少し離れて頂いて、川でランチです

0935_13.jpg


川の流れが早かったのと子供が多かったので、今回はリードつきの浸かる程度で我慢して頂きました

0935_14.jpg

0935_15.jpg




帰りも、神社で見入ってしまいます

0935_22.jpg

0935_16.jpg

急かすデリカシーのない方達がいましたので、後ろ髪をひかれつ神社を後にしました



駐車場でタオルドライ後、自然乾燥中のうに
0935_17.jpg
0935_18.jpg



うにが帰り道も爆睡から目覚めたら、気持ち悪そうだったので、下山の富士川クラフトパークで休憩です

0935_20.jpg

ブラブラ歩いて、工房のスタッフさん達にデレデレナデナデしてもらったら、元気一杯です

0935_21.jpg






無事におウチに到~着   片付け始めたら、見つけてしまいました


ドライブシートの染み・・・
0935_1.jpg


ぎょぇぇぇぇぇぇ!!! まさか、ヒート???

本犬を拭いて確認    やっぱり、薄っすらと血が・・・・

どうやら、2回目のヒートが来てしまいました・・・・

どおりで、2日前くらいから、ラブのゴンちゃん♂やボーダーのリトル君がしつこく嗅ぐわけだ~

このところ車に酔うようになったのも、ヒートと関係があるかもしれないですね


はぁ・・・・楽しみにしていた あのイベント、このイベント・・・・

先日まで、ブログトップのお知らせ欄で、一緒に遊びましょうと声を掛けていた5/2の朝霧FDGも、残念ながら、参加できなくなってしまいました~
フラぷら3の3ワンとの爆走を、指折り数えて楽しみにしていたのに・・・
くろりんさん、せっかく誘って頂いたのにごめんなさい
私から声を掛けて参加して下さる皆様、申し訳ありませんでした
うにの分まで、フラットわらわら楽しんできて下さい♪

29日の犬の森POMへの遠征も・・・・
森の中のランは特に面白そうで、うには呼んでも帰って来なくなりそうだけど、行ってみたかったです・・・・

そんな訳で、うにのゴールデンウィークは、既にないものとなってしまいました・・・・・不憫だわぁ


ちょびっと川遊び出来たから、ヨシとしてくれるかな?うーたん




そんな、ぎょぇぇ!!となってる中、アディママからお電話入りました

シドロモドロですみませ~ん!!ぎょぇええ中で、パニックになってました


尾白川渓谷から、帰ったばかりだとお話しましたら

アディママ「滝の方まで行きましたぁ?」

ん?その先のコースの高いところに、鉄の階段と下が見える鉄橋らしきものが見えたので、
それは、うにには無理だなって思い進みませんでした~


またまた、後で調べたら、こんな素敵なところがあったのですね~

0935_23huti

千ヶ淵までは、犬連れでも行けそうですね~

その先の道は、滑って落ちちゃいそうなので、遠慮しておきま~す


また、楽しみが増えました♪アディママありがとうね~!!





初の動画アップに挑戦




行きはコワゴワとぼとぼ

尾白川渓谷・吊り橋 行き編

[広告] アクセス解析



帰りはダッシュ

尾白川渓谷・吊り橋 帰り編

[広告] アクセス解析
スポンサーサイト

2009/04/12(日) 23:00 | コメント:12 |
コメント

fivedrops : あははは!!

そりゃ、あたふたします(笑)
ほかの、ネットでご注文下さった方も、生、電話は緊張するみたいです(笑)私もですが!!!
そうそう、その滝つぼです!!!楽しいですよ!!
綺麗だし♪
行ってみて下さい♪
喧嘩しないでね(笑)私も、「和」のテイストは見入っちゃう!!!何か記憶が残ってるのかな???

akino :

うにままさん、こんにちは。
なんだかステキな川がお近くにはあるんですね。
行ってみたーい♪

うにちゃん、ヒートなっちゃったんですね。
残念ですi-195
2日の件でメール入れさせてもらってます。
ご確認いただけたら嬉しいです~。

くろりん

うにちゃんに会えないのは残念・・・
夏は出没回数が増えるので、その時まで楽しみは
とっておきますね♪
スゴいキレイな滝つぼだぁ!!!
私も一緒に入りたくなっちゃうわ~

エルママ

先日は突然すみませんでした・・・。v-356
色々アドバイスいただけてでうれしかったです♪
滝つぼ・・・いいですね~マイナスイオンたっぷり浴びれそうv-290
ヒート前後は車酔いしやすい・・・ですか?
少し、うんPが緩いのもヒートのせいかな~?

ききママ

お出かけが、あまり出来ないね(+_+)
車酔いも、関係ありなんじゃないかな!?

ヘビちゃん!実は、私も嫌いじゃないのよ。
(もちろん頬ずりは、ご勘弁ですっ)
カバンになっているのは、嫌ですが、生きているのは。綺麗よ~v-353

日記!!
v-10がんばって、アップしているじゃないのよん!
わたしゃまだ、4月の初め・・・v-406

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> ほかの、ネットでご注文下さった方も、生、電話は緊張するみたいです(笑)私もですが!!!
あたふたしてたけど、電話してくれて話できて嬉しかったよん♪
ありがとね~!

> そうそう、その滝つぼです!!!楽しいですよ!!
> 綺麗だし♪
> 行ってみて下さい♪
この滝つぼ、青い時と、緑の時とあって、色が変わるなんて素敵よね!
次は絶対に行く!!

> 喧嘩しないでね(笑)私も、「和」のテイストは見入っちゃう!!!何か記憶が残ってるのかな???
初めて間近で見れるんだもん!もっと見たかったー!アイツらめ~!
見てるだけで、厳かな気持ちになりました。落ち着いた時間が過ぎるのって非現実的でいいよね~。

うにまま : akinoさ~ん♪

> なんだかステキな川がお近くにはあるんですね。
> 行ってみたーい♪
実は、ウチから2時間はかかるとこなの。
BIBIちゃんがakinoさんの仕事終わってから行く川も、とっても素敵じゃないですか~!
羨ましいな~って見てましたよ。

> うにちゃん、ヒートなっちゃったんですね。
そうなんです!もう、色んなイベントに参加できなくなっちゃったので、うにが不憫で・・・・
もうそろそろ復帰できそうなので、水遊び楽しもうと思います♪

> 2日の件でメール入れさせてもらってます。
> ご確認いただけたら嬉しいです~。
気をつけてお越し下さいね~!お会いできるの楽しみにしていますから♪

うにまま : Re: タイトルなし

> うにちゃんに会えないのは残念・・・
> 夏は出没回数が増えるので、その時まで楽しみは
> とっておきますね♪
うにも、とーっても残念だと思います
私は内緒で皆に会いに行っちゃいますけど(^^♪
ルイちゃんとの爆走は、しばしお預けですね!

> スゴいキレイな滝つぼだぁ!!!
> 私も一緒に入りたくなっちゃうわ~
ねぇ~綺麗!日によって滝つぼの色が変わるらしいですよ~

うにまま : エルママさ~ん♪

> 先日は突然すみませんでした・・・。v-356
> 色々アドバイスいただけてでうれしかったです♪
こちらこそ、お話できて嬉しかったです♪

> 滝つぼ・・・いいですね~マイナスイオンたっぷり浴びれそうv-290
> ヒート前後は車酔いしやすい・・・ですか?
> 少し、うんPが緩いのもヒートのせいかな~?
滝つぼ、綺麗ですよね♪夏はマイナスイオン浴びれるところへお出掛けしたいものです
車酔いが出てくるとは思わなかったので、これから目安になるかもしれませんね~
あっ!そうなのか~!うにも、うんPも緩めです

うにまま : ききママさ~ん♪

> お出かけが、あまり出来ないね(+_+)
> 車酔いも、関係ありなんじゃないかな!?
酔ったのは関係ありそうですよね
うにが不憫でなりません~

> ヘビちゃん!実は、私も嫌いじゃないのよ。
> (もちろん頬ずりは、ご勘弁ですっ)
ふふふっ(笑)私も勘弁です

> カバンになっているのは、嫌ですが、生きているのは。綺麗よ~v-353
そうそう!すごく綺麗なコいますよね~

> 日記!!
> v-10がんばって、アップしているじゃないのよん!
> わたしゃまだ、4月の初め・・・v-406
とうとう、5月に入りましたよ~どーしましょうか~(笑)
お散歩友達もアップできてなくて、申し訳なくて・・・

LUNA : お久しぶりです!

蛇!!
可愛いです!!
私は爬虫類は全然平気な人です(笑)

うにちゃん・・・
キュートです(^O^)
LUNAも一回りくらい大きくなりました!
良かったら見に来て下さい(^^♪

うにまま : LUNAさ~ん♪

爬虫類、平気なのー?すごいね!
この蛇さんは小さいから、まだ平気だったけど、触るのはドキドキしちゃう
LUNAちゃんも、破壊ひどくなってないかな?
これからかもね~覚悟しなくちゃ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
