Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
前々から、行って見たかった 犬の森POM

『レトリバーの日』ということで、ラフティーママさんからお誘い頂きました♪

ラフティーちゃん sambo君と、思いっきり遊ぶぞぉぉおおお

ルンルン♪で、一路 浜松へ



お昼は、HAMA&WANで~♪ のつもりで、ナビの行き先を設定しようと思ったら・・・・

前の日に下調べして印刷した地図を、うっかり忘れてしまいました~  やっちまった・・・


我が家のナビには、名前検索で該当なし・・・・

自宅に電話して、印刷してある住所を教えて貰ったけれど、代表番地になってしまう・・・・


近くに着いてから、看板出てないかな~と、ウロウロ


サークルKで道を訪ねても、知らないと・・・・

バイトかな?3人とも知らないし、地図で見てくれたけれど、市街地だから番地まで載ってない・・・

そっか 犬飼いじゃないと、わかんないんだーー!

でも、こんな暑い真昼間から、お散歩してる人なんていないよね~と思いながら、ウロウロ


いました!いました!若いカップルがパピヨンと柴を連れて!

お姉さんが「左側に杏林堂(薬局)があって、反対側の竹薮みたいなところを入って行く」と教えてくれました♪

行ってみると、右側に杏林堂・・・

とりあえず、杏林堂の反対車線側、左折してみる・・・・    さっきのサークルKの道に逆戻り・・・

振り出しに戻って、次は杏林堂の方へ右折してみる・・・・



はははっ 正解! コッチでした~
お散歩中のお姉さん ヒントくれてありがと~
杏林堂の位置は違っていたけれど、結局お姉さんの教えてくれた方向で合ってたの


無事に、HAMA&WANに到着~♪ ふぅ

090607_5.jpg

お昼時で、外も中も席はいっぱいです

うにも、他のワンに吠えられ、嬉しくなって興奮気味

「奥のパーティールームもいいですよ~」と奥へ

アメリカンコッカーのお集まりをしていました

席が近いと、他のワンに迷惑かけるといけないので、広いところの方がありがたかったです




さすが、高級?ドッグラン(年会費¥7770デス)

あまり見かけない犬種も見れました~

テラス席のエアデールテリア達には吠えられまくって、案の定うには突進 
なので、写真ありません


パーティールームの中のコだけですが・・・

レオンベルガー君
090607_4.jpg
飼い主さんの拳と同じくらいの前足でした

090607_2.jpg
まだ若いと思うのだけど、とっても落ち着いていて、うにも見習って欲しかったヨ


ジャイアントシュナウザー君
090607_1.jpg
パパさんへの欲求吠えも、とっても響く大きな声でした
硬い毛を想像していましたが、思ったより柔らかかったです
トリミングしたばかりだったのかな?手入れされていて綺麗なコでした
しいらには、よくシュナカットをしていましたが、このコをトリミングする・・・考えただけで、気が遠くなる


この2匹の超大型犬の前では、うにが小さく可愛く見えます
初めてナデナデできて、感激でした


おまけ  レオンベルガー君の家族のパピヨンちゃんズ
090607_3.jpg




この後、携帯でホームページを探せばよかったことに気付く・・・
(検索したら簡単にヒット

そして、ランチ&うにの写真も忘れてることに気付く・・・






さっ! 気を取り直して、POMへ行きましょ~♪


アゥチ! ナビでPOMが検索できない・・・

またまた、住所も・・・

携帯でも見つけられない・・・・ オ~マイガッ!


今度は、EIDEN近くの『トリミング・訓練』のお店で聞いてみる

トリミング中、突然の訪問にもかかわらず、外に出て、とっても丁寧に教えて頂きました~
ありがとうございます!



続きは 犬の森POM編で
スポンサーサイト

2009/06/07(日) 23:00 | コメント:6 |
コメント

ききママ : 久々ですね!

ブログアップ!おつかれさまです!(笑)
目的地にたどり着けて、良かったわ~!

珍しいワン達とも、会ったのですね!
色んな犬種が、見れるのは、楽しいですね。
あまり、『ワンコらワンコら』吠えられると、勘弁!
ですけどね(*^。^*)

うにちゃんの、ベロベロが、懐かしい~(爆)

fivedropsf : 久々♪

きゃーーー何だか興奮します(笑)
久方ぶりの うにまま語り!!!
レオンベルガーちゃんお客様にもいたなぁ!!ジャイアントシュナウザー!!初めて!!!大きさを比較するものがあったらよかったのに!!そんなに大きいの??
うにちゃん売られた喧嘩は 買いますわよ!!
カッコイイーーー!!

うにまま : ききママさ~ん♪

> ブログアップ!おつかれさまです!(笑)
久々のアップになりました~(^^ゞ でへへのへっ

> 目的地にたどり着けて、良かったわ~!
地図忘れてダメダメなママです
旦那様がイライラする前に、必死で道を尋ねて回ったのでした

> 珍しいワン達とも、会ったのですね!
> 色んな犬種が、見れるのは、楽しいですね。
色んなワンに会えるのも、出先の楽しみですよね♪

> あまり、『ワンコらワンコら』吠えられると、勘弁!
> ですけどね(*^。^*)
うにが通ると、およそのワン達が吠えてくれるので、
大興奮で引っ張られ、とっても恥ずかしかった!
あーいう場で落ち着いて居られるコに憧れますぅ

> うにちゃんの、ベロベロが、懐かしい~(爆)
ベロベロ攻撃、うには、いつだってOKよん♪
常に狙ってるからね(笑)

うにまま : Re: 久々♪

> きゃーーー何だか興奮します(笑)
> 久方ぶりの うにまま語り!!!
お久~♪
ワタクシ引き篭ってました~
復活いたしマス!!

> レオンベルガーちゃんお客様にもいたなぁ!!
レオンベルガーだったら、さぞ大きな首輪になったことでしょう
抱きついてみたかったんだけど、
少しナイーブな感じがあったので、
ビックリさせたら可哀相だから諦めましたー 残念!

> ジャイアントシュナウザー!!初めて!!!
> 大きさを比較するものがあったらよかったのに!!そんなに大きいの??
うにより、一回り以上デカかった!足が長い!
うにと一緒に撮りたかったんだけど・・・
うにが動くと、オフ会中のコッカー達が吠え出すので、動かせなかったよ~
ジャイアントシュナもレオンベルガーも、どっちもカッコよかったぁ♪

> うにちゃん売られた喧嘩は 買いますわよ!!
> カッコイイーーー!!
ケンカはやめて~!買って欲しくないけどぉぉぉ!!(笑)
オンナは愛嬌で~♪

ラフティーママ :

こんばんは♪
先日は 遠征 お疲れ様でした!!
ハマワンまで そんなことになっていたなんて。。
今度遠征されるときは 携帯アドレスお知らせしますね!! 他にも 行けるように。。。
私も気がきかなくて ごめんね~。

うにまま : ラフティーママさ~ん♪

> ハマワンまで そんなことになっていたなんて。。
そーなんです(笑)
ナビのDVDが古いから、こんなことになってました はははっ

> 今度遠征されるときは 携帯アドレスお知らせしますね!! 他にも 行けるように。。。
お願いしま~す!!
他のCAFEも行ってみたいです♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
