Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
1週間経ってしまいましたが・・・・  例のごとく日付詐称です




お次は、犬の森POM編です♪


なんとか無事に到着すると、オーナーさんが「お待ちしていました~!」と、明るく歓迎してくれました♪

そして、「デカイね~」と・・・・

さっき、レオンベルガーとジャイアントシュナを見てきたばかりだし、目が点な私

先月28.1kgまで落ちたんですけど・・・普通ですよね? それとも見慣れてマヒしているのか??


看板犬のレバフラ ジャンティー君より、若干体高がありましたが、うには首が短いの判明ですっ




うには、入場早々「クンカ。クンカ。」ニオイの確認されました  新入りさんチェックは、みんな入念ですっ

そして、「レバフラちゃんは?」と、見学に来る方々・・・・???


熱烈歓迎はなんでかな? っと思ったら、
ラフティーママさんが、「静岡からレバフラ来るよ~」って宣伝してくれていたようです

レバフラを欲しい方がいたようです・・・


気品のあるジャンティー君だったらわかるけど、お転婆うにで参考になるかどうか・・・う~ん

まだまだ、大人の毛になってないし、コワ面だし、大丈夫か?

どうか、うにを見た後も、「レバフラ欲しい!」って、まだ思ってくれますように・・・






それでは、お写真ど~ぞ!!



この日は、とーーーっても暑かったので、東屋には扇風機が設置されていましたよ~


扇風機 独り占めの うに
090607_13.jpg


うにと、その後ろのラブちゃんのところに、皆が寄ってきます  なんで????
090607_14.jpg


そーです!ヒートが終わって1ヶ月半は経ちますが、まだまだお色気たっぷりのようです

本日は、殿方を虜にしまくりでした

うにの周りに殿方が群れ、その周りに乗っかろうとするのを阻止するために殿方の飼い主が囲み・・・・

おかしな集まりが、すぐにできてしまいます


うにに乗っかろうとして、自分の飼い主に怒られた殿方の皆様、
神経つかって、怒っていた飼い主様、
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした!!

オーナーさんも言ってましたが、どうやら、うにはフェロモンを発している時期が長いそうです
気をつけなければいけないのです



ボールをGETしたのは、奥で寝ているレバフラ ジャンティー君です
悔しがってる背中は、ボール命のsambo君
090607_11.jpg

諦めきれない方、他にもいました~  お互いボールをくわえたまま譲りません! 可愛いね~
090607_12.jpg

山の中のラン、うににスキスキしてくれるジャン君
090607_15.jpg

090607_16.jpg


山の中!とーっても広くて楽しかったのですが、写真はこれだけ・・・

ワンは暴走しまくりで、姿を追えず、人間も山歩きを楽しんだり、筍掘りに夢中で忙しかったです!


防空壕、真っ暗で私はパス

反対側に通り抜けられるようなのだけど、真っ暗です

勝手知ったるsambo君、防空壕の中を旦那様の道案内してくれて、ありがとう~♪

その時、うには近くにいなかった・・・たぶん、前を歩いて行った人達について行ったか、野犬化中・・・



ワイマラナーのパピーちゃんも来たヨ♪  素敵~ 神秘的な瞳・毛色に惹かれます
090607_20.jpg
090607_18.jpg
毛色が綺麗にでません

にゃ~と暮らすなら、ロシアンブルーがいいなぁ
ワイマのロングを考えた時期もありましたが、旦那様からNG
カッコイイ顔より、間抜けな顔がいいんだって~
うにがコワ面に成長したのは誤算だったらしい  プンっ



ラフティーちゃん 優しいラフティーちゃんは凛としたお嬢様なイメージ
090607_23.jpg
090607_24.jpg

sambo君との仲を邪魔してゴメンね~!!
誘惑に負けた意思の弱いsambo君(笑) それだけ、うにのフェロモンが強烈ってことですね


sambo君 いつもかっ飛んでるイメージですが、休憩することもあるか~
090607_22.jpg


うに 休憩中~ 
090607_21.jpg
090607_17.jpg



帰り爆睡中~
090607_29.jpg
090607_26.jpg



立ち寄ったパーキングエリアで会った小柄なカワイコちゃん♪ オレンジに近い毛色でした~
090607_25.jpg

京都に用があってお出掛けしてきた、横浜在住のフラットちゃん
ごめんなさい!お名前忘れてしまいました!(アンちゃん?ナナちゃん?高齢だったような・・・)

旦那様が、うにを連れて歩いてくるのを見た飼い主さん
「大きいな~」と後ずさったのを見逃しませんよ~(笑)





一緒に遊んで下さった ラフティーママさん、sambo父さん母さん

そして、ラフティーちゃん、sambo君

とっても楽しかったです♪ ありがとうございました!!!

山の中で野生化するワン達  あんな姿が見れたのは感激でした!!  

POMの会員にもなりましたので、また遊んで下さ~い♪

浜松をまだまだ堪能したりなさそうなヒト(旦那様)もいますので、じゃんじゃん遠征したいと思います

スポンサーサイト

2009/06/07(日) 23:30 | コメント:8 |
コメント

fivedropsf : 良かったねぇ!!

楽しくてよかったね♪
うにちゃんモテモテ♪
パーキングであったフラットちゃん、あの毛色の子は
みな小さいのかな???
麻布大学に居る子も同じ毛色で小柄だった!!!
そうそう水曜日に発送します♪
楽しみに待っててください!!

labpoo : うにちゃんの「せんせい」です

お話を聞いてからすごーく行きたくて
来週、行くことにしました~
画像を見たらもっとワクワク♪
メチャメチャ楽しみですv-344

ききママ : 野生ワンコ(笑)

イイね~野生ワンコ!
こんなドックランが、近くにあると、楽しいよね~!
平地よりも、山道を走った方が、カッコイイ筋肉が、付くんだって!
マッチョワンコ目指して、FightFight!(^o^)丿

ラフティーママ :

POMさん 会員になってくれて 嬉しいで~す♪
秋~冬~春は 森の中で 走るフラット
かっこいいよ~!! 葉っぱをカサカサ踏みしめて野生の血が目覚めるのか
すごい勢いで 走る姿 最初は 感動ものでした~。
ラフティーのお写真も 有難う!!
ぜんぜん お嬢様じゃありませんから~(笑)

うにちゃん モテモテだったね。 
私の宣伝効果ばっちりでしょう(笑)
また 来られる時は お知らせくださいね♪

そうそう タケノコの皮つきで焼くコツ
今度教えてくださいね。

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> 楽しくてよかったね♪
本当に楽しかった♪
水辺じゃなくても、テンション上がるトコ発見しました!

> パーキングであったフラットちゃん、あの毛色の子は
> みな小さいのかな???
> 麻布大学に居る子も同じ毛色で小柄だった!!!
後ろ姿はアイリッシュセッターのパピーかと思ったくらい明るい毛色だったよ
同じ神奈川、もしかしたら一緒のコだったりして!!!

> そうそう水曜日に発送します♪
> 楽しみに待っててください!!
コメ遅くてごめんね~
本日到着しましたよん♪

うにまま : labpooさ~ん♪

先生、いらっしゃいませ~♪

> お話を聞いてからすごーく行きたくて
> 来週、行くことにしました~
平日もETC割引ありますからね~
いいなぁ うにも行きたいな~

> 画像を見たらもっとワクワク♪
> メチャメチャ楽しみですv-344
楽しめること、間違いなしっ!!
アンジェちゃん、爆走ですね(笑)
葉っぱまみれになっても・・・楽しいんだもん!先生笑い飛ばしてあげて~(笑)

注)アンジェちゃん=スタンダードプードル
毛玉にならないことを願います(笑) 

うにまま : ききママさ~ん♪

> イイね~野生ワンコ!
イイっしょ♪野犬化(笑)
ドラマ「炎の犬」知ってる?そんな感じだった(笑)
今でも「サンセットメモリー」歌えるよ
♪ブロンズの~風の中~見つけたメモリー♪
古すぎるか・・・・

> こんなドックランが、近くにあると、楽しいよね~!
近くないのよ~
高速使って1時間半かな
「1000ありがたや~」なのです

> 平地よりも、山道を走った方が、カッコイイ筋肉が、付くんだって!
> マッチョワンコ目指して、FightFight!(^o^)丿
そうなんだ~!!
後ろ足にもっと筋肉ほしいの
目指せ!マッチョ!!
これ以上、見た目怖くなったら、どうしよ~

うにまま : ラフティーママさ~ん♪

> POMさん 会員になってくれて 嬉しいで~す♪
会員なっちゃいました~!!!

> 秋~冬~春は 森の中で 走るフラット
> かっこいいよ~!! 葉っぱをカサカサ踏みしめて野生の血が目覚めるのか
> すごい勢いで 走る姿 最初は 感動ものでした~。
私も感動しちゃいました!
夏は蚊もスゴイし、夕方だけだから、秋~冬~春良さそうですね~

> ラフティーのお写真も 有難う!!
> ぜんぜん お嬢様じゃありませんから~(笑)
ラフティーちゃんはお嬢様の品格ありますから~
可愛くって、お利口で、羨ましいもん!!
考えて慎重に行動するとこが、またイジらしいの~

> 私の宣伝効果ばっちりでしょう(笑)
はい!ばっちりで、びっくりでした(笑)

> また 来られる時は お知らせくださいね♪
は~い 連絡しま~す 遊んで下さ~い♪

> そうそう タケノコの皮つきで焼くコツ
> 今度教えてくださいね。
グリル(魚焼きもOK)で、そのまま焼くだけだから簡単なんだけど(汗)
時間も適当・・・(汗) 
写真撮っておけば良かったですね~

小さい生えたてのアクが無さそうなのが丸焼きに最適♪
水洗いして、ラフティーちゃんがカジってたくらいに、下の皮剥きます(剥いたところは食べません)
そのまま、グリルにポン
皮が黒く焦げるまで焼いちゃいます
ヤケドに注意しながら、皮がついているところまで、包丁を縦に入れて、
パカっと割ってホクホク頂きま~す
旦那は、筍掘りに行くと、マイ七輪の炭の中に、ホイルに包んで投入しますよ
焼き芋のように、ほっときます(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
