Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
撮り貯めていたお散歩友達のお写真を、どーーーんとご紹介♪

(ご近所の皆様、ちっとも載せなくて、ごめんなさい



ポンゴ君 7才♂ MIX

日本犬の特徴が濃くでているポンゴ君 最初は秋田犬だと間違えていました~
たぶん、秋田犬か紀州犬の血が混じっているんじゃないかな
ポンゴ君のママさんは、最初ダルメシアンが飼いたかったそうで、
101匹わんちゃんから、『ポンゴ』って名前をつけたそうです 
ポンゴ君には、名前の由来は内緒にしましょ(笑)
いつもKYうにが、嬉しくて近くまで寄ると、ポンゴ君に「がぅっ」と怒られます(笑)
でも、ママさんがきちんと躾をしてらっしゃるので、
「いけない!」って怒ると、ちゃんと言うことを聞くお利口さんです
うにがハイにならなければ、怒られないのに・・・
早く仲良くなろうね!ポンゴ君♪

090ポンゴ3

「写真撮るよ~」って言ったら、ちゃんと笑ってくれました いいお顔です♪
090ポンゴ1



ファルコン君 ♂(11才くらいだったかな)

いつも散歩で行く河川敷で、ポンゴ君と一緒にいます 
ファルコン君とポンゴ君は、とっても仲良し♪
時々、脱走するポンゴ君を呼び戻す時は、ファルコン君出動です
大好きなファルコン君がいるとポンゴ君は戻ってくるそうで(笑)
ファルコン君はゴールデンだと思うのだけど、河川敷近くのお家に迷いこんできたそうです
たぶん、河川敷に捨てられてたんじゃないかってお話です
なので、年齢も推定です
でも、優しい家族に保護されて、君はラッキーボーイだよ!!
お鼻の傷は、腫瘍を除去した手術のあと
これも、早く見つかってよかった!!運の強いコだね!!

090ファルコン1

ファルコン君は、うににスキスキしてくれます♪
090ファルコン2

そんな2匹を見るポンゴ君  ヤキモチですか~
090ポンゴ2




ベル君 ゴールデン♂ 14才

ご近所でゴールデンを飼い始めたのは、ウチのたんぽぽが最初で、
その後に濃い色のテリー君(ともに12才で亡くなりました)
そして、ベル君です
ベル君はママ命の甘えん坊さん
ママさんが旅行とかで泊まりに行ってしまうと、癲癇のような発作をおこしてしまうので、
なかなか出掛けられないそうです
高齢なので、ママさんは昨年も今年も「夏を乗り越えられるか心配で・・・」と言います
お散歩も長く歩けません
同年代のゴールデンでは唯一長生きしているので、ベル君にはもっともっと頑張って欲しいです!!

ブレブレでゴメンナサイ
09ベル1

自分が黒いトイプードルと思っていた たんぽぽは大型犬が嫌いでした
なので、ベル君とテリー君が近づくと歯を剥いて怒り、遊ぶことはなかったけれど、
うにとは、スキスキできます
090ベル2
最近、見かけていないけれど、ベル君元気かな?




アンズちゃん 7ヶ月♀ MIX

お散歩途中、後方から、「こんにちは~!」とバタバタ足音とともに声を掛けてくれました
うにを見つけたアンズちゃん、急にご主人を引っ張りダッシュして来てくれました♪
しかーし、うにが喜んでハイになったら、ビックリして飛んで後ずさり
せっかくお友達になろうと来てくれたのに、うにのせいで、すっかり怯えてしまった!ゴメンね~
あれから会っていないけれど、これに懲りずに、また「遊ぼっ!」って走ってきてくれるといいなぁ

090アンズ1



ゴンちゃん ラブラドール9才♂

以前も紹介している うにに好意を寄せてくれているゴンちゃん♪相思相愛のおふたりさん
うにを見つけると、道路の反対側を歩いていても、人を引きずってでもコチラへ来ようとしてくれます(笑)
そして、リードがぐるぐる巻きになるくらいお互いを確認し合います
ゴンちゃんは、パパ・ママ・お姉さん(二人)が替わりばんこでお散歩してくれている幸せ者
うには、お婆ちゃんはじめゴンちゃんファミリーが大好きです♪
会うと、お腹を見せて思いっきり甘えます
「またね~!」と別れても、名残惜しそうに、うにを見送ってくれるゴンちゃんです
「ゴンちゃんも行くよ」って飼い主さんに言われていても、振り返ると見てくれています(笑)

うにってば、この日はパパさんに甘え、すっかりゴンちゃんちの犬のようでした
090_ゴン1





河川敷へ行く途中で会うワンコ

ノーリードなので、初めて見かけた時は保護しようと思ったワンコ
河川敷に捨てられて野良犬になるワンコを、子供の頃から見てきたので、
勝手に、このコもそうだと思い、連れて帰らなくちゃ!モード、スイッチオンです
拾ってくるのは、父を筆頭に姉・私、何匹うちで飼ったことでしょう  血筋です
保護しようにも、うにを連れているし、リードも1本しかない!
「どうしようどうしよう」と、周辺のお宅に聞いて回りました
ご近所のワンコだったらしく、「(指差しながら)あのお宅の犬だよ。年寄りだから、遠くに行けないから大丈夫みたいよ。いつも、ちゃんと家に戻ってるから」
大人しそうなコだけれど・・・・でもでもでも!放し飼いはいけないと思います・・・
まだ、飼い主さんとは会っていませんが、
車に轢かれたり連れてかれたりしてから後悔しても遅いんですよっ!!

うにと遭遇すると、必ず固まってしまいます
090maigo.jpg





以前紹介したパピーだったラブのアンちゃんも、天真爛漫同士、うにと気が合います
ワン達のガウガウ中も、人間は話込んでしまうので写真なしです
アンちゃんは小ぶりなコで、まだ中型犬くらいの大きさです
うにが馬鹿力を出して可愛いアンちゃんを怪我させないか、いつもヒヤヒヤしてしまいます
ママさんから、富士ハーネスのドッグランも傾斜があって、料金も安くていいよ~と教えてもらったので、
今度、偵察してこようと思います



写真は撮っていないけれど、散歩で会うお友達、まだまだ、たくさんいます

ハイパーうにとガウガウ遊びをしてくれる気の合うお友達は少ないですけれど(笑)

大型犬なうえに、近寄らせてもらえないと八つ当たりで垂直ジャンプする うに

それを見て、逃げるように避けられることも多々あります・・・・

私が「マズイ!興奮する!」と判断して、道を変えることもあります

こちらに問題があるのはあきらかなので、日々落ち着かせようと努力している飼い主です

つながれて吠えるワンコで、勝手に練習です 

ずっと吠えさせて、ごめんなさい!! あのコと、あのコと、あのコと・・・・・
スポンサーサイト

2009/06/28(日) 22:33 | コメント:8 |
コメント

fivedropsf : いいなぁ!!

いいねぇ!!お散歩友達が沢山いて♪
羨ましい!!
皆愛されて幸せな子ばかり!!ホンワカ気分です!

labpoo : えらい!

つながられてるワンコで勝手に練習、、、
いいですね~
「通り道ですから♪」
みたいな顔して毎日練習してください(^^)

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> いいねぇ!!お散歩友達が沢山いて♪
> 羨ましい!!
河川敷で散歩している人が多いから、ワンとは沢山会えるの
アディ君ちは、小型犬ばかりだもんね~近くに大きいお友達増えるといいのにね~
うには、小型犬との遭遇は要注意!
うにパンチ出るから~(汗)とりあえず、手で確認するから困るんだよ
自分ちプーとも上手くつきあえないコだからサ~

> 皆愛されて幸せな子ばかり!!ホンワカ気分です!
河川敷と海に近いと、昔から捨てられてノラになるコが多かったのよ
最近は減ってるみたいだけど、保護されて幸せなワンコの話聞くとウルウルしちゃう
素敵な家族に巡り合えて、本当に幸せ者だな~世の中捨てたもんじゃないな~って感激します!!

うにまま : labpooさ~ん♪

> つながられてるワンコで勝手に練習、、、
> いいですね~
うにの興奮がおさまるまで、何度も座らせてます
吠えるワンコは、ずーっと吠えてるから、ご近所迷惑かなーと思いつつ・・・・

> 「通り道ですから♪」
> みたいな顔して毎日練習してください(^^)
どのコースを行っても、つながれているワンコはいるので、練習できます
相手のワンコによって行動が違うんですが、
「行きたいんだけど、ママに止められる」って思う時もあるらしく、
『ダッシュしかけて止まる』躊躇しながらも自分で考えて行動できるようになってます
通り過ぎる間、それを繰り返しながら歩くので、変な犬だと思われてるかも(笑)

ききママ : 興奮してピョンぴょん!

ききも、興奮すると、ピョンピョン大変(+_+)
うにちゃんもなのね。。。
興奮するのが、フラットだからね~!
でも、諦めちゃダメ。おべンキョお勉強!

うに嬢は、小さいワンコが、特になんだね。
ききは、小さくても大きくても、伏せして待って、最強のゴロン攻撃(笑)
向かう所敵なし(爆)  でも、相性の良し悪しは、あるね。

ラフティーママ :

お散歩友達も 大切な仲間よね♪
いろいろな事情があって 飼えなくなるのはわかるけど ワン仔がかわいそう。
そのワンちゃんは幸せみるけられて よかったね。

ツアーT届きましたよ~♪
ラフティーパパ散歩仕様にしました!!
これで お散歩も楽しくなるよ~と
言ってあります!!
以前 PCメール有難うね。

うにまま : Re: 興奮してピョンぴょん!

> ききも、興奮すると、ピョンピョン大変(+_+)
> うにちゃんもなのね。。。
> 興奮するのが、フラットだからね~!
ねぇ~あの大変さを解って貰えるお仲間がいてよかったデス
って、安心してたらダメですね!
よくフレブルとかボストンテリアなんかの鼻の短いコは、
興奮させ過ぎると呼吸が荒くなって心臓に負担がかかるから、
遊んでいても飼い主が強制終了させなくちゃいけないって言うので、
フラットの興奮し過ぎも、体に悪そうな気がするんですけど...

> でも、諦めちゃダメ。おべンキョお勉強!
そうです!日々勉強です!!
アマアマ飼い主卒業!と気合が入り過ぎ、
どうも、教育ママゴン風になってしまってます...
「楽しくお勉強しましょ♪」が、意外と難しいと気付きました

> うに嬢は、小さいワンコが、特になんだね。
> ききは、小さくても大きくても、伏せして待って、最強のゴロン攻撃(笑)
> 向かう所敵なし(爆)  でも、相性の良し悪しは、あるね。
相性ってありますよね!
好きなコには、うにも自分からゴロンです(笑)
気の強い小さいワンコなんかには、頭低くして飛び掛る気マンマンで、
このコとはダメなんだなって思ったら、怪我させたら大変だもん!逃げます!
そして、うにに
「なんでアンタがそんな態度とるねん!
ガラ悪すぎやろ!
オンナは愛嬌やで!」
って、怒る時は妙な関西弁で諭すのですが、
本犬は聞く耳持たずで、イラっとしますヨ

うにまま : ラフティーママさ~ん♪

> お散歩友達も 大切な仲間よね♪
ラフティーちゃんのお散歩コースも、お友達にたくさん会えますよね~
ラフティーちゃんは、誰にでも友好的で安心して会わせられるから、羨ましいです!
うにも、友好的ではありますが、興奮の度合いが過ぎるので怖がられてしまう、不器用なコなんです

> ツアーT届きましたよ~♪
> ラフティーパパ散歩仕様にしました!!
> これで お散歩も楽しくなるよ~と
> 言ってあります!!
> 以前 PCメール有難うね。
えっ!もう届いたのですか!パパさん、何色だろ?黒かなー
ウチはまだです
皆さん、ブログにアップされてきていますよね~
別商品も一緒に頼んだからかな?
代引きも到着早いみたいですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
