Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
7月14日 この日の訓練は、草薙球技場(で約60分)の木陰でした

いつもは、ドッグスクール専用のフィールド(で約30分)ですが、

暑い季節、フィールドは夕方しか使わなくなって、

朝は草薙だということで、試しに遠出してみることにしました~

同じ静岡市内ですが、我が地区は東のはずれ・・・・お街の方へ行くには時間が掛かるんです



季節柄、食が細くなっているようですが、

この日の うには、朝の散歩後、ご飯も食べず、時間になってしまったので、朝食抜きで訓練へ



(マンツーマンなので、写真ありません)

訓練も、朝食抜きだから、オヤツにつられると思いきや、

やはり気分が乗りませ~ん 集中力ゼロ・・・

気まぐれ&ズル賢い うにさん

先生がリードを持つと、きちんと右曲がり・左曲がり・ターンなどもよくできるんです

集中しないのは、暑さだけではないようです

私との訓練だと、バカにしている様子  くっそ~

何よりも一番ショックなのは、最近、楽しそうではないんです

早くも壁にぶち当たりました~



見かねた先生から、強制訓練の説明

うにが義務感を持てるよう、先生に強制訓練をお願いすることにしました

今までは、週1回、最初の頃は60分、暑くなってから40分  これからは30分で回数が増えます

訓練開始から2回目のレッスン終了後、うにの変化に家族も気付きました 

「しおらしくなったな~」

うににとって、強制訓練で二度目のカルチャーショックが訪れることになるのか!?

目指すは、指導手ワタシで試験合格&競技会出場!? できるかな?

問題は私のほう・・・・・頑張らねば!! うにも頑張ってるからね! 

先生、デキの悪い生徒でも、見捨てないで~




レッスン終了後、突然だけども、お近くのろびぼん日記の ゆままさんに

返事を待つ間に、駐車場の向かいに出来た新しいお店『MABEE ADOG』を覗いてみることにしました

まだ開店前でしたが、うにと一緒に店内を見せて頂きました~

おしゃれ~な輸入雑貨・高級フード・ブリーダー直販の子犬販売etc

奥に3~4脚のカウンターがあったけれど、なんだろ?

お店の方と訓練士さんと、男性2人でやってるようです

訓練士さんが、「お客さんに黒いフラットがいるよ~」というので、よくよく聞いたら、

ろびぼん日記の、りぼんちゃん&ジャム君でした~

訓練士さんは、前にりぼんちゃんちで紹介のあった、他のワンコのレッスン中、

ずーっとベンチに座って待っている2匹のワンコの他に、最近ゴールデンの子犬を迎えたそうですよ

そのうちに、お店にも連れて来るというので、パピパピのうちに会いに行かなくちゃね♪

うにには、電動歯ブラシ買ってあげようかと思ったら、

慣れるためにはコチラから~と、指に被せて磨くタイプをお買い上げ

Regal3種とオーブンベイクドのサンプル、たくさん頂きました♪

オーブンベイクドのパンフも、表紙がレバフラだったので、記念に付けてくれましたよ

ここ2日ばかり、サンプルあげましたら、よーーーく食べて下さいます  よ~

携帯かざして会員登録ができる端末を導入したばかりで、100ポイントつくというので、

お試しついでに登録です

昨日15日から、セール始まってま~す! (私が行った日は前の日よ

Regalって、おいくらなのかしらね? 今度行ったら、お値段チェックしてきましょう




そんなこんなで、お店に長居していましたら(まだ開店前)、

お店の前に茶色いワンコが登場です

090714_1.jpg

これからレッスンの、アイリッシュセッターの女の子

毛艶も良くて、目なんてとっても可愛い 

090714_2.jpg

きっと、若いぞ!このコなら、うにとキャピキャピ遊んでくれるかも~♪と、ご挨拶♪

090714_3.jpg

090714_4.jpg


お名前は エヴァちゃん

ん? どこかで聞いたお名前・・・・

ブログ村のアイリッシュでは常に上位
アイリッシュセッターと言えば、私の大好きなブログ茶色い犬の生活
可愛いアマンダ姫のお顔の七変化&吹き出しセリフ ← ツボにハマります!

そーだ! アマンダちゃんのブログで紹介されていました~!!!

エヴァちゃんに会えた偶然に舞い上がってしまった私です

レッスン前に会えて、嬉しかった~♪



ルンルン♪で車に戻ると、ゆままさんから

ごめんなさい!!バッグの中で鳴っていたのに、全然気付きませんでしたーーー
自分からメールしといて、なんてヤツ

球技場で、待ち合わせ~


最近、ろびぼん日記の更新が、プツっと途絶えてしまったので、心配していましたら、

PCの電源が入らなくなったそうです  ほっ


ゆままさん&ジャムくん、ご到着~

090714_5.jpg
5ヶ月のジャム君 大きくなったね~

090714_7.jpg
メチャクチャ暑かったから、2ワンとも最初からバテバテ  ふふふっ

090714_6.jpg
スモールフォレスト出身のコは、目が可愛いのよね~

090714_8.jpg
ジャム君 枝を見つけたね

ジャム君ったら、大きな枝を引きずって来て、上手いこと(偶然)立ち木に立て掛けたよ~
うにも参戦して、2ワンで枝カジカジに夢中  
090714_9.jpg
090714_10.jpg

ゆままさんとワタシ  まぁ~、暑い中、何時間お話していたでしょ~

やっぱり情報交換って大事ですね~ 勉強になります

ジャム君も、いっぱいナデナデできて、嬉しかった

ゆままさん 突然だったし暑かったのに、来てくれてアリガト~

元気な ゆままさんの顔を見れて安心しましたよ~

今度は、涼しいところで、お茶でもしながらね



帰路につくつもりが、お腹空いたし、のど渇いたし、そろそろセールかも!?の期待もあって、

DogDeptのCAFEに寄っちゃいました


オーナーのお姉さま方は、本部に行って、いつもの厨房のお兄さんと若い二人の女性

うには、いきなり水をガバガバおかわりして、床をビショビショにしてしまいました スミマセン

店員さんが「暑かったね~」と気を遣って水が注いでくれる度に・・・ガバガバ、ビショビショ
うーたん、もっと、お上品に飲めませんか?

090714_11.jpg
フセはお利口なのだけど・・・・  ビチョビチョの床に平気で寝る方  

090714_12.jpg
朝食抜きの うにちゃんにもプレート注文  
うにが飛びつきそうになったので、食べ物が片寄ってしまいました
食事は、小さくしたら上品に食べてくれました お利口~

090714_13.jpg
ママのナシゴレン

090714_14.jpg
テーブルに前足掛けたり、ワルワルでしたが、私が食事を始めたら、諦めて寝てました よしよし


食事の後は、看板犬リンちゃん&ゴンくんのところへ

090714_15.jpg
リンちゃん  
うににガウッと指導きましたーー!! 
「オンナ同士だと意外に難しい~」と言ってた ゆままさんの言葉が頭をよぎりました
うにも、オンナと認めてもらえたのかな?

090714_16.jpg
ゴンくん
「遊んでもいいよ~。でも、その前にニオイ嗅がせて♪」と、ゴンくん
ここでも、魔性の女っぷり発揮です・・・


今日も色んなところで、社会勉強できて良かったでしょ うーたん?
090714_17.jpg




そうそう、ゆままさんもエヴァちゃんとも知り合いで、教えてくれたのだけど・・・・

先月、車の中から誘拐されたアイリッシュとボーダー!!!

お友達のブログから転載します。

6月5日お昼過ぎ。
三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で、買い物に行き
アイリッシュセッター1歳女の子茶色
ボーダーコリー1歳男の子黒白色を
車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ
車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました
盗まれていました
車は、無事です
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです
桑名の警察、保健所には連絡いれています
飼い主さんは姉妹で、アイリッシュセッターは岐阜県
ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました




とーっても腹の立つ事件 
ヒトんちの犬さらって、どーすんねん 
何が目的だっつーの!!!!

このコ達は、ご飯を食べてるだろうか?お水は貰えてるだろうか?
我がコがさらわれたら、ぜったい気が狂う !!! 
飼い主さんが、どんなに心配しているだろうか・・・胸が張り裂けそうです

誘拐されたアイリッシュは、エヴァちゃんの同胎なんだそうです
エヴァちゃんに似て、さぞかし美しいコなのでしょうね



犬泥棒さん

あなたにも、良心があるでしょ?

連れて行ったワンコも、愛する家族に会いたいと泣いています

心配で心配で堪らない飼い主さんの元へ、返してあげて下さい

どうか、どうか、お願いします




昔どこかのブログで読んだ悲しい話を思い出してしまった・・・

犬泥棒の居場所を突き止め、マンションの部屋を訪ねたら、「犬なんて飼っていませんよ」と追っ払われ、
マンションの外へ降りてみると、自分の愛犬が上階から落とされて死んでいたって話・・・


あーーーーー!!悪い方に考えちゃ、ダメダメーーーーーー!!!!!!


大型犬だから、きっと目立つはず!!!!

どこかで、アイリッシュとボーダーを、最近散歩し始めたとか、目撃情報ないでしょうか?


どうか、このコ達が一刻も早く、無事に愛する家族と再会できますように・・・願っています
スポンサーサイト

2009/07/18(土) 16:53 | コメント:8 |
コメント

labpoo : うにちゃんの訓練

うふふv-344
うにちゃん、来週からよろしくね
暑くて大変だけど一緒にがんばろうねv-363

ゆまま : こんにちは。

先日は連絡ありがとうございました。
久々にうにちゃんにも会えたし、ママさんともたくさんお話できて嬉しかったです。
うにちゃん、暑い中でも相変わらず元気いっぱいでしたね。
ジャムは・・じじくさい。
今度、もし時間があったらランチでもしながらまた犬話で盛り上がりましょー。

リーガルはパピー用で3キロ3000円くらいでした。
セールで1000円引きになってたので、まとめ買いしなきゃっ!!
うちのワンズもオーブンベイクドの食いつきなかなかでした。

fivedrops : おんなっぷり

うにちゃん女ッぷりが上がったぞ!!!
可愛いお友達が出来てよかったね♪ワンコだけじゃない、人間の方だって、うれしいよね♪

本当に悔しい!!!!ワンコ泥棒!!!
悔しくて悔しくて・・・
絶対に、見つかって欲しい!!

アロママ :

ご無沙汰してましたぁ
お元気そうで♪
レッスン がんばってるんですねぇ
ちゃんとトレーナーさん付いてるんですね。
あたしは 自己流・・・ てか お友達に指導してもらってますけど やっぱり言われるのは 「飼い主の問題」
ちゃんとできてるしわかっているのに 飼い主が気が付いてない~
やっぱ バカにされてるのでしょうかネェ(トホホ)

先日は ママさんだけだったので うにちゃんとも是非ともお会いしたいですね~

うにまま : labpooさ~ん♪

> うふふv-344
> うにちゃん、来週からよろしくね
これからも、うに共々よろしくお願いします!
私の覚えが非常に悪いですがi-229
見捨てないで下さいね~~~!!

> 暑くて大変だけど一緒にがんばろうねv-363
暑くて、集中力も途切れがちですが、
そんな時は、うにに”喝”を入れてやって下さいv-217

うにまま : ゆままさ~ん♪

> 先日は連絡ありがとうございました。
> 久々にうにちゃんにも会えたし、ママさんともたくさんお話できて嬉しかったです。
こちらこそ、突然だったのに出てきて下さって、ありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったのは、コチラのほうです♪
PC直ったようで・・・良かったですね!!

> ジャムは・・じじくさい。
ジャム君、めちゃめちゃ可愛かった~e-266
柔らかくて気持ちいいし♪
枝への執着も微笑ましかったし(笑)

> 今度、もし時間があったらランチでもしながらまた犬話で盛り上がりましょー。
そうですね♪今度はランチしましょ~♪
県立大のほうは、ワンコOKのカフェあるみたいですよ~
ろび・ぼん・じゃーは大変だから・・・・今度は誰にします?(笑)

> リーガルはパピー用で3キロ3000円くらいでした。
> セールで1000円引きになってたので、まとめ買いしなきゃっ!!
1000円引き!!!買っておかなくちゃ!!
夏バテしないように、少しでも食べて貰いたいからねっ!!

> うちのワンズもオーブンベイクドの食いつきなかなかでした。
食べてみたけど(笑)味はリーガル(アダルト)より良かったし、
固いから飲み込むコには向かないかもだけど、
うには、しっかり噛んで食べてくれたから、こっちのほうが合ってるかも。

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> うにちゃん女ッぷりが上がったぞ!!!
そぉ~嬉しいワン♪

> 可愛いお友達が出来てよかったね♪ワンコだけじゃない、人間の方だって、うれしいよね♪
お友達になれるって、うにも私も嬉しい♪
情報交換できて勉強にもなるしね♪

> 本当に悔しい!!!!ワンコ泥棒!!!
> 悔しくて悔しくて・・・
> 絶対に、見つかって欲しい!!
早く無事に見つかって欲しいよね!
飼い主さん達、とっても辛いものね!

うにまま : アロママさ~ん♪

> ご無沙汰してましたぁ
> お元気そうで♪
こちらこそ、ご無沙汰してスミマセ~ンv-356 
ってお邪魔はしてますが、コメ残してなくてスミマセンv-356

> レッスン がんばってるんですねぇ
> ちゃんとトレーナーさん付いてるんですね。
タイミング逃して今頃になってですが、レッスン頑張っていますe-446

> あたしは 自己流・・・ てか お友達に指導してもらってますけど やっぱり言われるのは 「飼い主の問題」
> ちゃんとできてるしわかっているのに 飼い主が気が付いてない~
> やっぱ バカにされてるのでしょうかネェ(トホホ)
アロママさんの周りは、心強~いお友達がいっぱいいらっしゃるから!!羨ましいですよ~
問題は私なんです~。
やる気あるけど、カラまわり。
指導方法が身についていないので、うにも当惑気味ですe-351
「バカにしてるなコイツめ!」って思うことばかり~~!! むっきーe-262

> 先日は ママさんだけだったので うにちゃんとも是非ともお会いしたいですね~
うには天真爛漫、ハイパーフラットそのものなので、
リベラ君の良い遊び相手になれると思います(笑)
リベラ君、普通の量を食べれるようになったら、涼しいところで遊びましょう♪
坊ちゃんズは、うにの元気と色気に勝てるかな?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
