Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
昨日は、訓練の前に、途中のアマンダ村へGO 


何しに行ったかって? ふふっ

茶色い犬の生活アマンダ姫に会いにですよ~


去年の夏、アズ君が付き添ってくれた うにのカフェデビューの時、
お会いしたアイリッシュセッターのお嬢様

それ以来、すっかりアマンダママのファンになってます

待望の再会です




アマンダ村の広場で、待ち合わせだったのだけど、
車の中からアマンダちゃんを見つけて、うには大興奮

車から降りて飛び出すのを何とか抑えてたのだけど、
アマンダちゃんのところへ向かう途中、バッグとリードを持ち替えた時に、スルリと抜けてしまった

そのままアマンダちゃんのところへ一直線 ぎゃぁぁぁああああ

とんだご挨拶でスミマセン

姫様、どうかご無礼をお許し下さい 頭がたか~い!ひかえおろ~



長~いベンチで、アマンダママさんとコーヒータイムしてるところに、二人のおじいちゃんもいて、

話しかけてくれたのだけど、お歳をたずねたら、86歳と85歳  

元気にスクーター乗ってました 大丈夫かいな

11歳のアマンダ姫様  人間でいったら83歳

じいちゃんズと同年代だよぉ まだまだ元気よん


09amanda2.jpg
まったり うに

09amanda1.jpg
ずーーーーっと、ママに注目のアマンダ姫
正面で向き合うと、可愛いタレ目がたまらないのよぉぉぉ でも使える写真がないのぉぉぉ
可愛いアマンダちゃんは茶色い犬の生活でどうぞ



ママさんと姫のふたりの関係が、とっても素敵なの!!

どこへ行くにも一緒で 間に流れてる空気が絶妙で 羨ましかった~ 

アマンダちゃんは、2歳で落ち着いたんだって~

永遠のピーターパン フラット気質を地でいく我が家のお嬢様 落ち着きますかね~



アマンダ川へ、ご入水中の姫様
09amanda3.jpg
他の写真もボケちゃった~ でもコレは載せたかったの いいお顔だったのに

うには、この後、訓練があるからと、必死で抑えてます



その後、お散歩中に、いきなり雨!雨!!大雨!!!

慌てて、橋下に避難したけれど、止みそうもないので、アマンダハウスへお送りしますってことで、

私の軽に、茶色い犬が2匹 ルンルンルン

これなら、もう1匹もイケるじゃーん♪と、憧れの大型犬多頭飼いに胸躍らすワタクシでした



アマンダママさ~ん、アマンダちゃ~ん、昨日はありがとうございました♪

また、アマンダ村の空気、吸いに行きますね~!(ウチも田舎ですけどね

アマンダママさんと美容院も一緒だし、共通の友達でつながってるようですし(笑)

話は尽きないので、是非是非遊びましょー!!!

今度は、カフェも教えて下さいね♪
スポンサーサイト

2009/07/24(金) 16:28 | コメント:10 |
コメント

アマンダママ :

昨日はありがとうございましたぁ~^^
とっても嬉しい一日でした♪
ひさびさの実物のうにちゃんが すっかり大きくなってたの見れたしね^^

川遊びはできなくて残念でしたぁ~
次はぜひ水着持参でどうぞ・・・フフフ

うにちゃんの訓練も頑張ってね^^
一緒に楽しい犬ライフを送りましょう♪♪♪

☆うにちゃんへ
「好き好き」ってたくさんチューしてくれてありがとう

fivedrops : よかったねぇ!!

楽しい時間を持ててよかったね!!
うにちゃんがいなかったら
ワンコを家族に迎えていなければ
全てなかった事
アマンダちゃん可愛い!!!
今度会いに行ってみます♪

うにまま : アマンダママさ~ん♪

> 昨日はありがとうございましたぁ~^^
> とっても嬉しい一日でした♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
生でアマンダちゃんのタレ目見れて感激でした!
ママを見上げてるから、可愛いタレ目ちゃんになるんですね~
ママさんと姫の関係だからこそですね!

> ひさびさの実物のうにちゃんが すっかり大きくなってたの見れたしね^^
体だけは成長しています(笑)

> 川遊びはできなくて残念でしたぁ~
> 次はぜひ水着持参でどうぞ・・・フフフ
はははっ(笑)川遊びは、うにさんおひとりでお願いします(笑)

> うにちゃんの訓練も頑張ってね^^
> 一緒に楽しい犬ライフを送りましょう♪♪♪
どこへでも一緒に行けたら、楽しいですものね♪
訓練、頑張ります!

> ☆うにちゃんへ
> 「好き好き」ってたくさんチューしてくれてありがとう
今度は、もっと「好き好き」してあげましゅね  byうに

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> 楽しい時間を持ててよかったね!!
> うにちゃんがいなかったら
> ワンコを家族に迎えていなければ
> 全てなかった事
うにがいてくれて、たくさんの人&ワンと知り合えて、すごく嬉しいの!!
情報交換できて、とっても勉強になります!!

> アマンダちゃん可愛い!!!
> 今度会いに行ってみます♪
アマンダちゃん、とっても可愛いよ~♪
ママさんと信頼しあってるというか、素敵な関係ができててね、
アディ君もウチのめかぶもそうだけど、ママのストーカーになってるワンコはいっぱいいるでしょ、
そういうのとは、ちと違うのよ。
憧れちゃうふたりなの。

ラフティーママ :

うにままさん♪
うにちゃんのアロハ~のTシャツ よ~くに会ってますね。
これは ぜったい茶犬がお似合いの色ですね。
黒犬は きつくなりすぎる気がします。
ワン仔を通して たくさん幸せをもらっているのは
人のほうですね。 私もいつもそう思います。
良い関係が築けるように 頑張っても無理かな
自然と信頼関係が そうさせるでしょうからね。
お手本になる方が 身近にいてうにままは、幸せね♪

ききママ : アイリッシュ!

私の憧れの犬種です。
キラキラの毛を、なびかせて優雅に歩く姿に
メロメロになります。。。
オーナーさんとのイイ関係ですか、
羨ましいですね。
我が家の場合は、永遠の課題と認識。。。。
   とほほ~((+_+))

うに嬢!お勉強頑張っているんだね!
ききは、夏の間、休止だなぁ・・・・(*_*;

うにまま : ラフティーママさ~ん♪

> うにちゃんのアロハ~のTシャツ よ~くに会ってますね。
この洋服、水着とかレオタードの生地なので、伸びるし丈夫で、
濡らせて着せてもレロレロにならないので、一番のお気に入りです♪

> これは ぜったい茶犬がお似合いの色ですね。
> 黒犬は きつくなりすぎる気がします。
ラフティーちゃんが着ても、クールビューティー♪似合うと思いますよ~

> ワン仔を通して たくさん幸せをもらっているのは
> 人のほうですね。 私もいつもそう思います。
そうですよね!ワンコから、色んな幸せもらってます♪

> 良い関係が築けるように 頑張っても無理かな
> 自然と信頼関係が そうさせるでしょうからね。
うには、ズル賢いから・・・いや、私がアマアマだから、
顔色伺ってイタズラしてるし、わざとコマンドを聞かない時があります(>_<)
嬉しくて飛びつくコだから、何か起きてからでは遅いので、
コントロールできるようにならなくては!と、危機感あります。
うにの歳なら、既に信頼関係が築けてなくてはいけなかったんじゃないか・・・。
こんな風に育っててしまったのは、私の責任ですから~(ToT)

> お手本になる方が 身近にいてうにままは、幸せね♪
憧れなんです!アマンダちゃんとママさんは信頼関係ばっちり!!
さて、うにと私がイイ感じになるのは、いつなんでしょうね~(笑)

うにまま : ききママさ~ん♪

> 私の憧れの犬種です。
> キラキラの毛を、なびかせて優雅に歩く姿に
> メロメロになります。。。
アイリッシュは、『優雅』ですよね~♪
「歳をとって毛がね・・・」なんて言ってましたけど、
アマンダちゃんがサラッサラの毛をなびかせて佇んでいる姿は、とっても絵になりますi-178

> オーナーさんとのイイ関係ですか、
> 羨ましいですね。
> 我が家の場合は、永遠の課題と認識。。。。
>    とほほ~((+_+))
ウチも、永遠の課題ですi-204i-182

> うに嬢!お勉強頑張っているんだね!
> ききは、夏の間、休止だなぁ・・・・(*_*;
夏に頑張ったコは、ぐ~んっと成長するってことで、頑張ってま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
