Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
すっかり、ブログから縁遠くなっていた私 

サボり癖がついてしまいました・・・・

アップしたい写真が山になってしまったことですし、そろそろ復活してみようと思います

毎度のことながら、今回も日付詐称です
今日は29日ですが、24日は8月のこと、25日は9月のことを記事にします
なぜかと言うと、26・27日のことを早く記事にしたいからなので~す♪



海の幸な犬達は、すこぶる元気で過ごしています



うに
090923_01.jpg
近所の『銘酒いちかわ』の前にて、おりこうに待ってます


こんぶ(黒) めかぶ(白)
090923_011.jpg
私の誕生日  
はぁ~ とうとう今月から介護保険を払うことになりました・・・ 歳が判っても内緒にしておいて下さい
旦那様とは同級生 数ヶ月の間は姉さん女房です  お姉さんぶってもいいですよね?



りっくん(甥) くじら いるか
090923_012.jpg
今回、くじらといるかのカットは私です
普段は、埼玉から、わざわざ都心の有名トリマーの店まで足を運ぶ妹
カット中の躾はもちろん、2ヶ月放置でも毛玉にならない毛質になっているので、私でも楽に手入れができます



8月は、このコ達が居座り、お盆あたりに姉家族が来て、恒例の流し素麺&BBQは3日連チャンでした
夜のBBQの時、「大勢いる時に~♪」と、サプライズでバースデーケーキを用意してくれました
皆で歌ってくれた外での♫ハッピーバースデーは、ちょっと恥ずかしかったけど、ありがと~
誕生日当日にも、もちろんケーキ食べました♪


今回の竹は、いい具合にカーブしています
090923_113.jpg

散歩を終え、真っ先に屋上ランへ駆け上がったコ  BBQあとを漁るいやしいコは誰ですか~?
090923_112.jpg

もちろん、うーたんしかいないでしょ~
090923_111.jpg





大好きな桃狩りは、今年は2回行ってきました

090923_5.jpg
一度目は、初めて行ったみはらしの千果園
ワンコOKだということで下見して来ましたが、訪れていたのは柴犬くらいまでの大きさのワンコ達
農園までのワゴンで送迎も、結構遠い
混んでいる時に大型犬を乗せたら、迷惑だろうな~って感じは否めない
木の周りには、痛んだ桃が落ちている 
卑しいワンコだったら、桃目がけて突進するだろうな~
ということで、うーたんと桃狩りは難しいという結論に達しました

二度目は、いつもの御坂農園グレープハウス
隣接する畑まで徒歩で移動して、桃狩りができるし、時間制限なしの食べ放題
人間だけで桃を味わうなら、オススメです

桃狩りの前に、桔梗屋のアウトレットで信玄餅の詰め放題をしようと思っていたのに、
出遅れた為、そのまま桃狩りへ直行となりました
開店時間に行かないと混んでしまうそうです




姪っ子甥っ子を『いでぼく』へ連れて行きました

090923_220.jpg

駐車場のホルスタイン柄自販機
090923_221.jpg
後ろの車は、納車したての『うにカー』
旦那様、これは『めかちゃん号』ではありませんよ めかぶだったら、私の軽で十分足りますから~
納車1ヶ月で1500km以上走ってしまいました
この時点では、走行距離はまだ3桁です

ジェラートを美味しく頂いてる時に、メニューの中に¥500のシェイクを見つけてしまいました
希少なブラウンスイスという牛の乳から作ったシェイクです

このコがブラウンスイスちゃん
090923_222.jpg
心なしか高貴な顔立ちに見えます




河川敷でやってたレトロな時代のドラマ撮影

09ドラマ2

09ドラマ1
河川敷でみた撮影現場は、高校の授業を抜け出して見に行ったビーバップの撮影以来です
中村トオルさんは大勢のファンに取り囲まれてましたが、
その当時ファンだった清水宏次郎さんには私と友達だけ
こちらに向かって歩いて来た絶好のチャンスに、見つめたまま固まってしまった私
そのまま通り過ぎて、後ろのジャガーに乗ってしまいました あ~ぁ  あの頃に戻りたい・・・

09ドラマ3
ところで、これ、ドラマの撮影だそうです
でも、見学していた人達は、ドラマ名を誰も知らなかった~(笑)
俳優さん達も、遠くてわからなかったです
この後、監督にとって水溜りが大きかったらしく、20人くらいのスタッフが一斉に走ってきて、
タオルやらホウキやチリトリを駆使して、頑張って小さくしてました  ご苦労様です




長野の奈良井宿へ行ってきました

090923_6.jpg
090923_7.jpg
090923_8.jpg

そして、やっぱり旅先でも生き物に目を奪われる私
その度に足を止めなくてはならない旦那様も「めんどくせぇ~な」と  もう諦めてくださいね
ゴロンゴロンにゃんこは、ムービーで撮ればよかったぁと、静止画を見て後悔しきりです
090923_11.jpg
クネクネゴロンゴロンして可愛かったぁ
090923_10.jpg
090923_9.jpg




今年は、曾祖母・祖父・祖母の○○回忌をまとめての法事で、
久しぶりに父の7人兄弟達が山梨の生家に集まりました
母と私は色々と忙しくしていたので、写真ありませんが、
親戚達で賑やかだった子供の頃を思い出して、懐かしかったです

法事の前に、空き家となっている生家の様子を見に来たついでに、温泉でほっこりしてきました



いつもは、南アルプス街道沿いの西山温泉・湯島の湯

今回は、初めてのヘルシー美里です

パンフレット
ヘルシー美里002 (2)
ヘルシー美里001 (2)

校舎がそのまま施設になっています
DSC01335 (2)
少年サッカーの東京代表らしい子供達が合宿していたので、「子供達が帰ってくると騒がしくなります・・・」
先に謝られてしまって恐縮でしたが、子供達が来る前に貸切状態で温泉を満喫できました


お風呂あがりに食べたアイス
DSC01333 (2)
早川町の特産に『ポポ』なんて名前の果物があるのを初めて知りました
DSC01334 (2)
味は・・・なんて言ったらいいのかな?何に近い味か表現が難しいなぁ ラフランスっぽいかなぁ??
とにかく、美味だったことは確かです

どちらの温泉も、ど田舎にあるので周りは山と川だけ 
コンビニは、道中、30分(車)以上前に無くなり、自販機を探すのも大変です(温泉には自販機あります)
渓流釣りをするひとには良いかもしれませんけど・・・ 
この日は、河原にキツネがいました サルはかなりいます 猪鹿は、フンはあれど姿は見せずです

この先、南アルプス街道を進むと、行き止まりは奈良田温泉です






25日の記事へ続く・・・・

2009/09/24(木) 00:00 | コメント:2 |
コメント

ききママ : もりもりだくさん!

色んな事、たのしい事いっぱいだね~!
お誕生日おめでとうね!
まだまだ、これからだわねぇ!ぷぷぷっ(^。^)

うにちゃんも、一緒にお出かけだったの??
温泉にいいなぁ(*^。^*)

ブラウンスイス!もーもーちゃん
少し大柄の子だけど、かわいいよね!
ブラウンスイスのミルクは、すこーし甘めで美味しいのよね!私も大好き!
あの、有名な岡山の吉田牧場のチーズは、この牛さんのミルクからできます。

うにまま : ききママさ~ん♪

> 色んな事、たのしい事いっぱいだね~!
8月は色々盛りだくさんのてんこ盛りでした

> お誕生日おめでとうね!
> まだまだ、これからだわねぇ!ぷぷぷっ(^。^)
ありがとうごじゃります
まだまだ、これからなのかしら(笑)
本当!ぷぷぷっな気分なの
大台乗っちゃった・・・
俗に言う、○○肩とかになるのかな(笑)

> うにちゃんも、一緒にお出かけだったの??
旦那様が、新車に、うにはまだ乗せられないって言うもんだから、
うにとも行けるトコ、下見です。
まったく、何の為に広い車にしたのかわからないっぶぅ

> 温泉にいいなぁ(*^。^*)
温泉大好き!!
日帰りが多いけれど、紅葉の時期は泊まりで出掛けます♪

> ブラウンスイス!もーもーちゃん
> 少し大柄の子だけど、かわいいよね!
> ブラウンスイスのミルクは、すこーし甘めで美味しいのよね!私も大好き!
> あの、有名な岡山の吉田牧場のチーズは、この牛さんのミルクからできます。
おっ!ききママさんは知ってたんだ~
ブラウンスイスは、初めて見てよ
見た目も一般もーもーとは別格で高貴なオーラが漂ってました!
私、無知だから知らなかったけど(笑)有名なのね!! イイ事聞いた♪
今度は、そのままミルクを試してみます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
