Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
9月は、シルバーウィークまで、この子を預かり、にわかママ業をしていました

090923_3.jpg


甥っ子の、りっくん 2才 です


妹が2人目を授かりましたが、つわりがひどく、
りっくんにご飯を作れないからと、両親が埼玉まで助けに行っていました

なんと・・・
運悪く、りっくんのパパが仕事中、(自ら)3m近い高さから飛び降り、右足を骨折
義弟は、ボーダーらしいし、
バイクや自転車でアクロバティックなこと(なんて言うのか知りません)をカジっているらしく、
無茶なことは平気みたい
そんなクレイジーな一面を持つ彼は、その時も自分の中では「大丈夫!」と思って飛んだらしい・・・・
本人曰く、「目測を誤った!」
もう、30歳も過ぎて、2児のパパになるのだし、いつまでも若い気でいたらイカンよ~
まー、これも良い教訓になったでしょうね! はははっ


てなわけで、妹は旦那様の介護も必要になり、
りっくんは初めての、しかも長~いお泊りを我が家ですることになりました


りっくんも男の子なので、車・電車が大好きです
りっくんの住んでいるところは、東武線だけしか通っていないので、
JR東海道線と新幹線を毎日見に行っていました

つむじは二つ 髪の流れがややこしいの
090924_riku3.jpg

並んでいる車は、『パパ鉄』『ママ鉄』の方々の車 意外と大勢いるのですね~
鉄道マニアの世界を知らなかった私はビックリです
そんな私も、いっときですが、『おば鉄』です

ここ富士川河川敷は、富士山をバックに新幹線を撮れる、絶好のロケーション
『鉄』界では、有名な場所らしいです
この日は霞んで見えませんでした



りっくんのお気に入りは、この黄色い新幹線『ドクターイエロー』です

別名『幸せの黄色い新幹線』だそうです

090923_4.jpg

090923_2.jpg

線路の点検のために、月に何回か通ります
時間は決まっているようですが、何日に走るかは公表していないので、
ネットで情報収集の毎日でした


新幹線も東海道線も乗せてあげたかったけれど、世の中は新型インフルエンザが大流行
熱性痙攣を起こすので、人ごみは避けなければならなかったから、とっても残念でした
今度来た時は、電車乗ろうね


「写真撮るよ~」 ポーズ決めて
090923_1.jpg
初めてのインコ(友人宅)
090924_riku2.jpg
チョキまでしかできなかったけど、「3」もできるようになったよ
090924_riku1.jpg


トイレトレーニングも完成できなかったけれど、
ママ・パパと離れても泣かないで頑張ってた、りっくん
エラかったね
私達も、とーっても楽しい毎日でした♪ ありがと りっくん







9月6日 ニコ家と西湖へ

うに、初めての湖です


西湖へ向かう道中、前を走るニコ家の車

090923_19.jpg

090923_20.jpg


わかります~?

窓から、ニコ君とサンタ君が顔を出しているの

二匹で、右左入れ替わりながら顔を出しているのが、とっても可愛くって 
運転しながら、写真撮っていました

後ろから見てると、ニコ君はシッポを嬉しそうにブンブン振ってるから、
今、右はニコ君、左はサンタ君! って、わかるのも面白かった!




たっぷり、泳いだ後、西湖サンレイクで、ティータイム


まったりの三匹

サンタ君 (うにの異母弟)
090923_25.jpg
090923_24.jpg

ニコ君
090923_23.jpg
090923_22.jpg

うに
090923_21.jpg



なんで、泳いでいる時の写真がないかって~?

初めての湖、フリーにすると、何を仕出かすかわからない、うに

写真を撮る余裕はありませんでした~

案の定、離れたところで日光浴をしていたオジ様へ、突然走って行き、いきなり前足でドーン
「ウチも犬いるから大丈夫だよ」なんて笑ってくれてましたが、
ひたすら、謝り続けたのでした  はぁ~


帰りのニコ家は、どーやらニコ母さんとサンタ君は爆睡だったらしく、
ニコ君だけシッポふりふり顔を出していたのでした(笑)

090923_26.jpg


ニコ家の皆様、当日は大変お世話になりました!!

うにも、だいぶ遠くへ泳ぎに行けるようになり、(親バカながら)大感激でした

(お昼休憩の後、鼓笛隊に戻ったのは笑えましたが・・・)ニコ君サンタ君が泳ぎを教えてくれたからです


また、ワンと遊べるところ、ご一緒して下さ~い 

ありがとうございました!!!

2009/09/25(金) 00:00 | コメント:4 |
コメント

ききママ : でてきましたね~‼‼

しっかりと、ネタがある日記(笑)

りっくん!2歳かぁ腕白盛りだぁね(*^。^*)
我が家のボン達も、こんな可愛い時が。。。。あったかな???(爆)
お疲れ様でした!
義弟さん!気を付けていただかないとねっ(笑)
妹さん!安産ですように(*^。^*)

ニコ君サンタ君!車の窓から、顔だすのね!
ききも一緒だな!
時々、『危ないから!ひっこめな!』と、
怒られながら。。。。やめられません(-_-;)

うにちゃんは、しないの?クレートの中なのかな?

ニコ父 :

あ~っ!!
ニコとサンタの箱乗り写真だ~♪
やっぱりこれは目立つね。
道理で、すれ違う車からよく指差されるわけだ~(笑)

うにちゃん、大分泳げるようになって良かったね!!
また遊びに行こうね~

うにまま : ききママさ~ん♪

密かにアップしていた記事に真っ先に気付いてくれたのに、返事が遅くてスミマセンv-436
気付いてくれて、ありがと~v-411

きき家のボン達だって、可愛かったに違いな~い!!ママが美人だからねっv-218
ボン②は今だって可愛いじょ♪

ききちゃんも顔出すんだ~♪うにも~!
顔出し派は、きっと風を受けて気持ちいいんだよね~!!
うにの顔出しが皆と違うとこは、
後部座席から、助手席の肩に肘ついて、助手席の窓から顔を出すっていう横柄な態度なの(説明がややこしいv-398
私の軽が後部座席の窓が開かない作りだからね
時々、運転席の窓からも顔出そうとすると、
シートベルトが引っ張られるもんだから、私が「ぐえっv-414」ってなるよ(爆)

うにまま : ニコ父さ~ん♪

返信遅くてスミマセンv-436
湖デビューでは、すっかりお世話になりまして!!ありがとうございました♪
うにが遠くまで泳げたのは、ニコ君とサンタ君のお陰だから~!!感謝感謝です♪
うには来年の初泳ぎも、泳ぎ方を忘れて鼓笛隊になるに違いないっ(笑)
そしたら、ニコ君サンタ君、また教えてやってね~(笑)

顔を出してるのに慣れてるから、
箱乗り、自分だと目立ってるって、思わなかったでしょ?
後ろを走って、客観的に見ると、これが面白かったのよーー!!
運転中ずっと可笑しくって、これは見せてあげなくちゃ!と、ブレながら撮ってみました♪
ニコ母さんの携帯にメールしたら、画像が大きすぎて削除されてしまったようで、
お見せできて良かったですv-218
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
