Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
たーーーーいへん遅くなりました やーーーーっと、記事公開です (本日11/5なり・・・

遊んで下さった皆様、
すっかり寒くなった今日この頃、温かかったあの時を思い出しながら・・・どうぞ テヘッ

って、気付いてもらえないかもしれませんが・・・(笑)




この日ご一緒させて頂いたフラット仲間

関西チームより
シリウスママさん率いるシリウス君・レグルスちゃん・プロキオン君・オリオン君の大所帯
すけぼんさん&ナオぼんさんと小春ちゃん・若葉ちゃん(今は関東チーム?) 
皆さん、はじめまして~

地元静岡からは
本栖湖といえば、ニコ家
ニコ父さん&ニコ母さんとニコ君・サンタ君
そして、うにと私




この日は、とにかく、泳いで泳いで泳いで・・・・・


090925_11.jpg
スマートにレトリーブしてくるニコ君サンタ君


090925_1.jpg
それに比べ、出だしの うには やっぱり鼓笛隊


090925_3.jpg
ひたすら、泳ぎ続ける若葉ちゃんを優しく見守るニコ君


090925_10.jpg
うに 「みんな、泳ぎ、上手ですね~」


090925_9.jpg
最初は近くへオモチャを投げて、だんだん遠くへ



日向ぼっこで、まったり~な陸チーム

シリウス君
090925_5.jpg

オリオン君
090925_6.jpg

小春ちゃん
090925_4.jpg
写真嫌いだって、逃げられちゃった おやすみの邪魔してごめんね、小春姉さん

プロキオン君
090925_7.jpg

ふと気付くと足元に浸かりに来てたプロキオン君 暑くなったのかな
090925_13.jpg





母娘で出掛ける時は、いつもながら、写真は少ないです
じゃじゃ馬娘が何をするかわからないので、ママは目を光らせていないとならないからね

090925_8.jpg
草むらに隠れて、悪巧みの打ち合わせ中のふたり



シリウスママさんの「レギ子~!!」 と 私の「うにぃぃぃーーーー!!!」が、終始聞こえてましたよ


案の定、うには端の方で一人、釣りをしていたオジ様の邪魔をしに行ってしまい、
私がその場に着いた時、オジ様が手のひら大の石を、うにに投げつけようとしていたところでした
うにはオジ様を警戒して湖の中で仁王立ちで戻ってこないし、その間、私は何度も謝り、怒られ・・・・・
大型犬がいきなり草むらから現れたんだもの、驚きを通り越して恐怖を感じたに違いない・・・
その後、釣りのオジ様はどこかへ去ってしまい、本当に申し訳なかったです
はぁ~ またまた飼い主失格を実感する落ち込む出来事でした




さっ 気を取り直して・・・・

お昼は、シリウスママさんお手製のミネストローネ 大好物

090925_12.jpg
具沢山でウマウマ~ 外で食べる温か~いミネストローネで、ほっこり出来ました
シリウスママさん、ありがとうございます


ママがいない時でも、とってもお利口に待っていられたシリウス家のワン達
090925_2.jpg
私が怪しい動きで近づいたから、写真の時はレギちゃん警戒しちゃったけど、
このコ達の爪の垢を飲ませたいコ、ウチにいるよね~



ニコ父さんの後ろをチョロチョロしてる うに 
090925_14.jpg
090925_15.jpg
ニコ君のダンベルを気に入っちゃったんだね  来年のシーズンには買ってあげるよ~

090925_16.jpg
最終的には、鼓笛隊は卒業でき、遠くからもレトリーブできるようになりました
うーたん 良かったネ  来シーズンまで泳ぎ方覚えておこうね


たーーーーっぷり泳いで、本栖湖を堪能したワンズでした


ご一緒頂いた皆様、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです ありがとうございました


そして、BIBI家のakinoさん、連絡くれてありがと~
お陰で、ステキな方たち、可愛いワンズに逢えることが出来ましたヨ








【番外編】

数日後、こんな嬉しい届き物がありました

090925_19.jpg


シリウスママさんお手製のカラーです

GWに、BIBIちゃんもこーいうソフトなカラーしてて、聞いたらakinoさんのお手製だって言うじゃないですか~
この時から、いいな~って思っていたんですよね~


さっそく、散歩で試着してパチリ
シリウスママさんへ、御礼のメールと一緒に送りました
090925_17.jpg
090925_20.jpg
090925_18.jpg


機能的で感激しました

首辺りがクッションがあるので、これなら毛切れもないでしょ~

関西チーム、とっても器用です


シリウスママさん ありがとうございます!!! とっても嬉しかったです





ちなみに、うーたん
7月から8月初め頃まで、細菌性皮膚炎とやらで抗生物質を飲んでいました
梅雨が長かったからね~ 梅雨明けが8月に入ってからなんて珍しいんじゃないのかなぁ
日課のフネで水遊びや、雨でも屋上ランで勝手に遊んだりしてた後の自然乾燥がいけなかったのか、
原因はわからないのですが、季節的なことだそうで・・・
同じ病院に通ってる別のフラットは、まだらに抜けているらしく、
うには均等に抜けてくれたのが、せめてもの救いです

元々、貧毛だったのに、毛の中のポニョポニョした毛が全て抜けました!
体にそった真っ直ぐの硬い毛だけに・・・
毎日、ごそっと抜けて、脇なんかスケスケ、シッポもゴボウになって、可哀相で・・・
体重も1.5kg減の27kgまで落ちました
抜け毛でダイエットなんて聞いたことないでしょ?

ポニョポニョ毛は、子犬の毛だったのかな?
すっかり子犬時代に戻ってしまったので、ついでに耳毛も短くカットしてしまっていたので、
やっとここまで伸びました~(笑)

来年は、お願いだから抜けないで~ と切に願ってやみません
スポンサーサイト

2009/09/26(土) 00:00 | コメント:8 |
コメント

fivedrops : 大丈夫??

うにちゃん、たいへんだったんだね!!!
大丈夫、きっと綺麗なあのふさふさ金髪は戻るよ!!

ニコ父 :

この日はたっぷり泳ぎましたね~!!
シリウス家のみなさんと若葉家のみなさんとも知り合いになれて、嬉しい1日でした♪
うにちゃんもしっかり遠くまで泳げるようになって、来シーズンの水遊びも楽しみですね。
でも釣りオヤジには要注意だね。今度からは釣り人がいないところで遊ぼうね。

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

気付いてくれて、ありがと~!!
でも、返信が遅くてゴメンナサイ!!!

> うにちゃん、たいへんだったんだね!!!
> 大丈夫、きっと綺麗なあのふさふさ金髪は戻るよ!!
大変っていうか、せっかく伸びてきたコートがなくなって、悲しかったのよ~
本犬は、痒くもないし、かえって身軽になってスッキリしてるようだったよ(笑)
耳毛も、大分伸びてきたので、今度はロン毛に挑戦します!!

うにまま : Re: タイトルなし

気付いてくれて、ありがとうデス!!
でも、返信遅くてごめんなさーい!!!

> この日はたっぷり泳ぎましたね~!!
> シリウス家のみなさんと若葉家のみなさんとも知り合いになれて、嬉しい1日でした♪
本当に、いーーーっぱい泳いで、新しいお友達とも会えて、嬉しかったですね~♪

> うにちゃんもしっかり遠くまで泳げるようになって、来シーズンの水遊びも楽しみですね。
いつもながら、ニコ家のぼっちゃん達の泳ぎっぷりは感心してます!!
うにも、ニコ君サンタ君がいてくれるから、遠くへ泳げるようになれたんですよ~感謝感謝です!!

> でも釣りオヤジには要注意だね。今度からは釣り人がいないところで遊ぼうね。
釣り人は、うににとって、かっこうの餌食なんでしょうね(汗)
誰にでも興味示すのを、何とかしなくてはっ!

akino :

どんだけ遅いコメントi-201
油断してました(笑)

楽しい時間を過ごされたようで、ほんとによかったです。
一緒に行けなくてめちゃめちゃ残念でした。
今度こんな機会があれば絶対参加したいです^^
今度のお水の季節には一緒に泳いで遊べますように。
シリウスママのソフトカラー、うにちゃん似合ってる♪
私は超不器用なので、誰かにプレゼントなんて怖くてできないのです。(いつ壊れるか恐怖!笑)
その点シリウスママは大先生なのでi-236

寒くなってきて、うにちゃんのコートはどうですか?
伸びてきてるといいなー。

うにまま : akinoさ~ん♪

> どんだけ遅いコメントi-201
> 油断してました(笑)
気付いてくれてありがと~♪
私が、どんだけ遅いUPなんだっ!ってことだから(笑)

> 楽しい時間を過ごされたようで、ほんとによかったです。
> 一緒に行けなくてめちゃめちゃ残念でした。
> 今度こんな機会があれば絶対参加したいです^^
> 今度のお水の季節には一緒に泳いで遊べますように。
本当に楽しい時間を過ごせました♪
連絡を下さったakinoさんにお礼のメールもせず、ごめんなさいね!!
次のお水の季節には、一緒に泳ぎましょーーー!!!
BIBIちゃんは追いかけて欲しい派だって、小耳にはさみましたよ(笑)
うには追いかけたい派なので、BIBIちゃんと追いかけっこできたら、
お互い大満足に違いないっ!って、勝手に想像してました♪
BIBIちゃん、追いかけっこもしようネ!!

> シリウスママのソフトカラー、うにちゃん似合ってる♪
うん♪似合ってるの~♪
シリウスママさんの心遣いが温かくって、すごく嬉しかったです♪

> 私は超不器用なので、誰かにプレゼントなんて怖くてできないのです。(いつ壊れるか恐怖!笑)
> その点シリウスママは大先生なのでi-236
不器用だなんてー!
BIBIちゃんのカラーもとっても可愛く上手に出来てたじゃなーい!!
しかも、akinoさんの手作りだって言うし、あの時は「すごーい!!」って感心してたのよ
BIBIちゃんは幸せ者ね♪

> 寒くなってきて、うにちゃんのコートはどうですか?
> 伸びてきてるといいなー。
心配してくれて、ありがと~!
お陰さまで、スケスケ部分はなくなりました
シッポは、ゴボウからススキくらいにはなったかな(笑)
毛質がすっかり変わってしまったので、どんな風になるのか少し不安でもあります

シリウスママ :

う・・・・・・・・・・激遅くてすんまそん!
いや・・・思い出しても楽しくて!!
1000円高速様々です!
ますます距離感狂ってます。
朝霧FDGもお気に入りだし
是非呼びつけちゃってよ~~!
行きますので(笑)
カラーも気に入って頂けて嬉しい!
あんなんで良かったらいつでも言ってよ~!

うにまま : シリウスママさ~ん♪

> う・・・・・・・・・・激遅くてすんまそん!
シリウスママさん!激遅いのは私のほうだから~!
スミマセーーーンv-356

> いや・・・思い出しても楽しくて!!
今、思い出すのも新鮮でしょ?
自分が遅いのを棚に上げてます(^^ゞへへへっ

> 1000円高速様々です!
> ますます距離感狂ってます。
ふふふっ♪本当にシリウスママさんは行動派!!
だって、一人で4ピキだものーーー!!びっくりでしたv-405
4ピキがお利口さんに躾されている証拠♪
若干1名、まだまだピーターパンなお転婆ちゃんがおりましたね~(笑)
うにとも、良いライバルになってましたし!!ね!!

> 朝霧FDGもお気に入りだし
> 是非呼びつけちゃってよ~~!
> 行きますので(笑)
本当に~!!呼んじゃう♪呼んじゃう♪v-391

> カラーも気に入って頂けて嬉しい!
> あんなんで良かったらいつでも言ってよ~!
すーーーーっごく、嬉しいかったです!!!
本当に本当にありがとうございました♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
