Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
2008年9月5日5:30少し前 しいら(9歳) 永眠



私がのろまな亀なばっかりに、しいらの自己紹介もアップできず、お別れが来てしまった

いつものように寝ているしいらにちょっかいを出すこんぶ...
DSC00242(2)_convert_20080910225848.jpg
「ママ~、しいらオバチャン遊んでくれないよ???」

DSC00241(2)_convert_20080910230036.jpg
「つま~んな~いっ」



賢くて、面倒見の良いしいら
得意のボール遊びも、こんぶに教えてくれた

こんぶ、これからはボールが見つからなくて「きゅぅ~んきゅぅ~ん」泣いても、
しいらオバチャンは助けにきてくれないんだよ
自分で探せるようにならなきゃね



4月6日、うにと初対面
ゴールデンのたんぽぽとは、あんなに仲が良かった三代目女王が、うにを拒絶した...
腫瘍ができてたから、自分の身を守るために遊べなかったのに
なんで、もっと早く気付いてあげれなかったんだろう
うにがウチに来てくれたから、おかしいって気付き、腫瘍を見つけることができた...

納得いかないのは、2月にお腹になんかあるって病院に行っていたのに、
これはアバラだよって言われたこと
うにと初対面の後、絶対、お腹に何かあるって行った時には、
レントゲンを撮ったら、お腹の中真っ白で、これは全て腫瘍ですと...

うにまま「手術で除くことは可能ですか?」
獣医「ここまで転移していると、手術をしても取りきれないでしょう」
うにまま「例えばの話ですけど・・・余命って・・・1年くらいですか?」
獣医「・・・」
うにまま「半年?」
獣医「・・・おそらく、1~2ヶ月」
うにまま「抗がん剤とかもダメですか?」
獣医「・・・残念ですが、投与しても効果は期待できません」

いつもは一人で病院に行くけれど、たまたま主人がついてきてくれたので、
帰り道、「一人で来なくて良かった・・・一人だったら耐えられなかった・・・」とつぶやいて、
お互い黙ったまま帰宅した

家族会議の結論は、このまま何もしないで待つよりも、
まず手術をして、投薬治療も考慮してもらえる病院を探そうと

最初の病院の検査結果を待たずに、別の病院へ行ったが、
2月の診察から、あっという間にお腹の中で大きくなったのでしょうと

手術をして抗がん剤投与で2年頑張っているゴールデンもいる話を聞き、
僅かな望みでも、賭けてみることにした

080419しいら手術2 (2)080419しいら手術1
4月18日、悪性腫瘍摘出手術
ホルマリンに浸けられた塊は、小さなしいらの体に入っていたものと思えない量だった
腫瘍の他に、脾臓、肝臓の一部(3枚)
やはり全身に転移していて、余命1ヶ月の宣告
ただ、検査の結果次第で、効果がありそうな薬があるか検討してくれることになった

080427しいら2(2) 080701しいら(2)
抗がん剤を投与してみたが、だんだん骨も蝕まれ、足に力が入らなくなり、
レントゲンで溶けてるように見えた箇所で背骨も折れて、手術後1週間で寝たきりに...

今でも...
手術は、しいらのためになったのか
動ける余命1~2ヶ月を、寝たきりの4~5ヶ月にしてしまい、
手術をしたことで、しいらの自由を奪ってしまったのではないか...とか
頭から離れない

最後は首しか動かせなくなっちゃったけど、目だけは輝いてた


7月9日の誕生日で、ケーキも食べれたし、
お盆には、いるかママや姉(さ)に妹(み)の顔も見れたし、ヨカッタネ
080709縺励>繧芽ェ慕函譌・5(2)_convert_20080910231800

その昔、しいらが若かった頃(私も)、
ボールペン1本で、一緒にCM出るはめになったこともあったね
『好きな人へのメッセージ』ってことで、即興で考えて、
しいらが大好きなお父さんへ還暦御祝いメッセージを言ったっけ
akotyu018 (2)



色々思い出すと涙止まんないよ
キーボートに入りまくってるし


最後に・・・
しいらに言いたい

思い出  い~~~っぱい  ありがとう

家族み~んな、感謝してる

しいらが大好きだよ
080427しいら6 (2)

そっちで、まぐろおじちゃんと大好きなたんぽぽと、仲良くボールで遊ぶんだよー

わかめちゃんには、「走り回るな!うるさい」って怒られてるかもしれないね~

2008/09/11(木) 01:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アマンダママ : No title

しいらちゃんのご冥福お祈りいたしますv-352
ここのところネット巡りをさぼってたので気が付かなかった・・・ごめんなさい。
9歳はまだまだ早すぎたね。
手術をした事を後悔しちゃダメですよ。うにままさん家族がしいらちゃんの為にした事も、これからする事もすべて正しい事なんだから。

うにまま : アマンダママさ~ん♪

コメントありがとうございます。

やっぱり、オムツ替えたり、スポイトで水飲ませたり、マッサージしていた日常が無くなると、
ボーっとしてしまう時があるv-401
居間の真ん中で寝ていたしいらを避けて通らなくて済むのも変な感じ
覚悟はしていても、お別れはツライや~

カフェで一緒だったアズーロ君も17日にお別れしたし・・・
お互い早すぎるお別れでしたv-409
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
