Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
以下、mixiで書いた日記を転載しています。





昨日は、山中湖ワフでドッグタイムレースに参加して、
K9ゲームに出場した親戚リーズちゃんの応援と、
同胎兄弟ベン君との再会をはたしました
松本君とダイスケ君やダンバー博士にも会えることができて、盛りだくさんの山中湖でしたが、その様子は後日・・・できるかな?

そして、夜は地元の花火大会

出かける準備でバタバタしている最中に、知らない電話番号からの着信です。


昨年末、マイミクのトリマーなおさんとるーちぇさんと飼育放棄かと気にしていたマラミュートのジャックの飼い主さんからでした。

飼い主さんとは直接連絡を取れなかったので、間に入ってくれていた仕事仲間の方に飼い主から連絡を欲しいと私の携帯を教えてありましたが、7ヶ月経っての連絡です。

今、ジャックを置いてもらっている友達の会社が無くなるそうで、
いよいよジャックを置く場所がなくなるから、
困って(かわいそうだからと言ってましたが)、私のところにヘルプが来ました。

やっぱり・・・ダメだったか・・・って感じです。
友達の会社に置いてもらっている間もエサとかはあげに行っていたそうですが、
あれから7ヶ月、ジャックは同じ状況に置かれていたようです。

飼い主が出張から帰ってきての29日以降に引渡しができるそうで、
「届けます」とのこと。
出張中は、知人の庭に置いてもらっているようです。

そこで、一時預かりを探すのか、それとも手放して里親を探していいのか、
と聞くと、「どっちでもいい」と。
何かにつけて、「ジャックがかわいそう」と言うものの、終始ヘラヘラ営業口調

これは、ジャックのためにも、
「手放すつもりでお願いします」と言ってしました!

しかーーーーし!!!
ウチでは預かれないし、感情に任せて言ってしまったはいいけれど、本当に困ってしまいました


名前:ジャック
犬種:アラスカンマラミュート(大型犬)
性別:オス
年齢:3才
特徴・性格:飼い主には従順だが、人に慣れるまでは時間がかかる。
むやみに触ろうと手を出すと噛み付く。
夕方のチャイムに遠吠え、宅配・郵便配達などには警戒して吠えるが、
基本的におっとりしていて無駄吠えはしない。
エサに対しては威嚇の唸りをあげ、噛み付く。
後ろ足が、骨折したままくっついたのか、ねじれて曲がって不自由。
片方の前足も、曲がっている。


こんなジャックですが、マラミュートの性格を知っていて、
室外で一時預かりをして下さる方、保護団体をご存知の方、
教えて下さい!!!!!

飼い主は、県外に行くことには難色を示していましたが、
この際、ジャックの為を思ったら、とにかく手を焼くかもしれないジャックの性格を承知した上で、
預かってくれるところを飼い主の出張中(25~28日)に見つけるしかないです。


ジャックを助けてあげたい!!

力を貸して下さい!!!お願いします!!!!



パソコン環境が時代に取り残されてしまって、更新がとまっているお粗末なブログですが、最後の2つがジャックの記事です。
昨年末の詳しい経緯は、ブログを見て下さい。
哀しい顔をしたジャックの写真もあります。(転載・転用可)

スポンサーサイト

2010/07/25(日) 00:00 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
