Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

うにまま

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
いるか(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
DSC00430 (3)

ボク、ジャック。

2007年4月3日生まれのアラスカンマラミュートです。




ボクは、今、静岡のペット美容室のホテル部屋にいます。
DSC00432 (2)



なんでココにいるのか、ボクはわからない。

飼い主は中国語を話す男の人なんだけど、ボクはその人が大好きだったんだ。

でも、いつもそばにいてくれないし、ときどき来ない時もあったし、夜は真っ暗な会社にひとりぼっち。

知らないところにも、あっちこっち行ったんだ。

ボクが美容室に来てから、最初は会いにきてくれた。

ボクにかかった費用の半分も、振り込んでくれたっていってたけど、

8月15日に会いに来たっきり、もう来てくれないんだ。

ボクのこと嫌いになったのかな。

でも、へっちゃら!!!

だって、毎日、女の人達がお散歩に連れてってくれるんだ。

DSC00433 (2)
あっ!来た♪



夕方になると、お散歩が待ち遠しくて待ち遠しくて、遠吠えしちゃうよ。

DSC00435 (2)


前は、知らない人に触られるのが怖くって、「うぅぅぅ~」って言っちゃったけど、
今は触ってもらえるのが嬉しいんだ♪

DSC00436 (2)

DSC00434 (2)

手を出されるとスリスリしちゃうよ。



お部屋の中に人が入ってくれると嬉しくって♪

DSC00429 (2)
DSC00428 (2)

時々、飛びついて怒られるけどね!



いよいよ、明日。

ボクは、宮崎の新しいお家へ行くんだって。

ボクの足も診てくれて、タマタマもとってくれるって。

タマタマとるって、何だろう?

嬉しくなると「好きだーーー!!」ってマウントしちゃうから、

みんながタマタマとったほうがいいって言うんだ。

だから、良いことなんだろうな。

そこのお家には、マラミュートの女の子が2匹もいるんだ。

他のワンコと遊んだことないから、緊張しちゃうな。

あいさつも下手だけど、仲良くなれるように頑張るよ!!!!!


明日は、富士山静岡空港から鹿児島空港まで、飛行機に乗るんだ。

ボク、きっと泣いちゃう。

だって、この間、動物病院に行く時にバリケンっていうのに、初めて入ったんだけど、怖かったんだもん。

トリマーのお姉さんが一緒に行ってくれるし、2時間くらい・・・我慢しなくちゃなんだって。

それで、鹿児島空港に着いたら、新しい家族が迎えに来てくれるんだ♪

みんな、心配してくれて、ありがとう!!

ボクは、幸せになるからね!!!!





【ヘルプより】

明日、ジャックは新しい飼い主の元へ、旅立ちます。

ジャックとトリマーなおさんの宮崎行きにあたり、

ジャックを心配してくれ、応援して下さった皆様、

餞別まで下さった方々、

本当に、本当に、ありがとうございました。

皆様の励ましのお陰で、気難しいジャックの世話を続けることが出来ました。

心より感謝しております。

ありがとうございました!!!!!




【追記】

先ほど、ジャックの飼い主とやっと連絡が取れ、

空港近くにある飼い主の仕事場に寄り、書類の記入と費用の残りの支払いをする約束を取り付けました。

最後までバタバタとしていますが、これでジャックも安心して旅立つことができると思います。



2010/08/31(火) 17:34 | コメント:2 |
コメント

FiveDrops : きっと

きっときっと
幸せになりますように
ううん
幸せになれるね!!
沢山の人の愛情が凍った心を溶かしてくれたんだね
優しい優しいジャックに戻れるね

皆さんご苦労様

命を救っただけじゃない

心も救ったのだと思います

体だけ救うのは 時間とお金があれば誰でも出来る
寄り添って一緒に傷つきながら心を溶かしてあげるというのは、本当の愛情と、優しさがないと出来ないと思います

ジャック

人間も素敵な人が沢山いるんだよ
おめでとう!!

うにまま : FiveDropsさ~ん♪

> きっときっと
> 幸せになりますように
> ううん
> 幸せになれるね!!
うん!!きっと幸せになれる!!!

> 沢山の人の愛情が凍った心を溶かしてくれたんだね
> 優しい優しいジャックに戻れるね
ジャックは、放っておかれたから警戒心が強くなっていただけで、
人恋しくて恋しくて。
本来の人懐っこい性格に戻ってくれたから本当に良かった!!

> 皆さんご苦労様
>
> 命を救っただけじゃない
>
> 心も救ったのだと思います
>
> 体だけ救うのは 時間とお金があれば誰でも出来る
> 寄り添って一緒に傷つきながら心を溶かしてあげるというのは、本当の愛情と、優しさがないと出来ないと思います
>
> ジャック
>
> 人間も素敵な人が沢山いるんだよ
> おめでとう!!
いつもいつも、気にしてくれて、ありがとう!!!
ジャックのお世話は、うにの散歩時間を削っていたので、
これからは、訓練時間もとって充分お散歩させてあげないとね(^^ゞ
うに、けっこうスネるタイプだから(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
