Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
9月は、お別れの月になってしまったなー
2年前のたんぽぽ、しいら、アズ君まで...

いっぱい泣いたけど、あずるろさんと遅くまで偲ぶ会したし、
あずるろさんも気丈に振舞っていたので、
湿った内容は止めて、アズ君との思い出を残そう


2008年9月17日 6時18分 アズーロ君 永眠

その日は、いつも7時まで寝ていて揺するまで起きないうにが、
珍しく起きて南の方をみていた
その後、6時半に訃報のメールが...
きっと、アズ君がお別れの挨拶に寄ったんだね
近所の友達のところ、みーんな回らなくちゃいけなかったから、大変だったよ 

azu.jpg

うにの初めてのボーイフレンド。町内唯一のフラット友達

うにが生後6ヶ月の頃、散歩中に声を掛けてくれたあずるろさん
「あーーーー!レバフラじゃないですかーーーー!」
フラットを飼っていて、今度遊びましょう!と
それまで気付かなかったのは、後ろ姿でチョコラブだと思っていたらしい
耳毛が伸びてきて、やっと気付いてもらえたんだね

お互いの家は町内でも東と西の端で、散歩中にアズ君と出会うことはなかったけれど、
訓練士のあずるろさん、うちの近所にお客様がたくさんで、
他の子のお散歩でよく一緒になって
それから、うに共々、仲良くしてもらいました
お腹を出して挨拶もアズ君から教えてもらったね
40kgのアズ君がうにに乗っかり、危機を感じてお腹見せたのかもね~
080601アズーロ初対面1(2)
080601アズーロ初対面4(2)
080720アズ君と

アズ君に保護者になってもらい、うにカフェデビュー
080808cafeデビューazu4 080808cafeデビューazu3
行きの車中はふざけ合って怒られてばかりだったけど、帰りは別の場所で寝てたよね
080808cafeデビュー41 080808cafeデビューazu2(3)

バイリンガルなアズ君
私の「シット」「ウェイト」「ダウン」「座れ」「待て」「伏せ」を、
アイコンタクトしながら聞いてくれたのには、感動しちゃったよーーー

ドッグランも川も湖も一緒に行こうって約束したのに

もっともっと教えてもらいたいことは、いーーーっぱいあったのに


アズ君

うにのこと、お空で見守ってて下さい

アズ君みたいに、お利口になれるように



大きくって、優しくって、お利口で、カッコいい アズ君

本当に本当にありがとう

2008/09/21(日) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
