Poodle時計(Black)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:うにまま

【思い出いっぱいありがとう】
まぐろ(トイプードル・ブラック♂)
     1992/1/22~2004/2/18
わかめ(トイプードル・ブラック♀)
     1992/8/9~1999/5/10
たんぽぽ(ゴールデンレトリーバー♀)
     1994/1/7~2006/9/23
しいら(トイプードル・シルバー♀)
     1999/7/9~2008/9/5
かじき(トイプードル・ブラック♂)
     1993/5/11~2008/10/23
くじら(トイプードル・シルバー♀)
     1996/12/16~2014/10/28
めかぶ(トイプードル・シルバーベージュ♀)
     2001/4/9~2016/2/21
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

--/--/--(--) --:-- |
7月14日 この日の訓練は、草薙球技場(で約60分)の木陰でした

いつもは、ドッグスクール専用のフィールド(で約30分)ですが、

暑い季節、フィールドは夕方しか使わなくなって、

朝は草薙だということで、試しに遠出してみることにしました~

同じ静岡市内ですが、我が地区は東のはずれ・・・・お街の方へ行くには時間が掛かるんです



季節柄、食が細くなっているようですが、

この日の うには、朝の散歩後、ご飯も食べず、時間になってしまったので、朝食抜きで訓練へ



(マンツーマンなので、写真ありません)

訓練も、朝食抜きだから、オヤツにつられると思いきや、

やはり気分が乗りませ~ん 集中力ゼロ・・・

気まぐれ&ズル賢い うにさん

先生がリードを持つと、きちんと右曲がり・左曲がり・ターンなどもよくできるんです

集中しないのは、暑さだけではないようです

私との訓練だと、バカにしている様子  くっそ~

何よりも一番ショックなのは、最近、楽しそうではないんです

早くも壁にぶち当たりました~



見かねた先生から、強制訓練の説明

うにが義務感を持てるよう、先生に強制訓練をお願いすることにしました

今までは、週1回、最初の頃は60分、暑くなってから40分  これからは30分で回数が増えます

訓練開始から2回目のレッスン終了後、うにの変化に家族も気付きました 

「しおらしくなったな~」

うににとって、強制訓練で二度目のカルチャーショックが訪れることになるのか!?

目指すは、指導手ワタシで試験合格&競技会出場!? できるかな?

問題は私のほう・・・・・頑張らねば!! うにも頑張ってるからね! 

先生、デキの悪い生徒でも、見捨てないで~




レッスン終了後、突然だけども、お近くのろびぼん日記の ゆままさんに

返事を待つ間に、駐車場の向かいに出来た新しいお店『MABEE ADOG』を覗いてみることにしました

まだ開店前でしたが、うにと一緒に店内を見せて頂きました~

おしゃれ~な輸入雑貨・高級フード・ブリーダー直販の子犬販売etc

奥に3~4脚のカウンターがあったけれど、なんだろ?

お店の方と訓練士さんと、男性2人でやってるようです

訓練士さんが、「お客さんに黒いフラットがいるよ~」というので、よくよく聞いたら、

ろびぼん日記の、りぼんちゃん&ジャム君でした~

訓練士さんは、前にりぼんちゃんちで紹介のあった、他のワンコのレッスン中、

ずーっとベンチに座って待っている2匹のワンコの他に、最近ゴールデンの子犬を迎えたそうですよ

そのうちに、お店にも連れて来るというので、パピパピのうちに会いに行かなくちゃね♪

うにには、電動歯ブラシ買ってあげようかと思ったら、

慣れるためにはコチラから~と、指に被せて磨くタイプをお買い上げ

Regal3種とオーブンベイクドのサンプル、たくさん頂きました♪

オーブンベイクドのパンフも、表紙がレバフラだったので、記念に付けてくれましたよ

ここ2日ばかり、サンプルあげましたら、よーーーく食べて下さいます  よ~

携帯かざして会員登録ができる端末を導入したばかりで、100ポイントつくというので、

お試しついでに登録です

昨日15日から、セール始まってま~す! (私が行った日は前の日よ

Regalって、おいくらなのかしらね? 今度行ったら、お値段チェックしてきましょう




そんなこんなで、お店に長居していましたら(まだ開店前)、

お店の前に茶色いワンコが登場です

090714_1.jpg

これからレッスンの、アイリッシュセッターの女の子

毛艶も良くて、目なんてとっても可愛い 

090714_2.jpg

きっと、若いぞ!このコなら、うにとキャピキャピ遊んでくれるかも~♪と、ご挨拶♪

090714_3.jpg

090714_4.jpg


お名前は エヴァちゃん

ん? どこかで聞いたお名前・・・・

ブログ村のアイリッシュでは常に上位
アイリッシュセッターと言えば、私の大好きなブログ茶色い犬の生活
可愛いアマンダ姫のお顔の七変化&吹き出しセリフ ← ツボにハマります!

そーだ! アマンダちゃんのブログで紹介されていました~!!!

エヴァちゃんに会えた偶然に舞い上がってしまった私です

レッスン前に会えて、嬉しかった~♪



ルンルン♪で車に戻ると、ゆままさんから

ごめんなさい!!バッグの中で鳴っていたのに、全然気付きませんでしたーーー
自分からメールしといて、なんてヤツ

球技場で、待ち合わせ~


最近、ろびぼん日記の更新が、プツっと途絶えてしまったので、心配していましたら、

PCの電源が入らなくなったそうです  ほっ


ゆままさん&ジャムくん、ご到着~

090714_5.jpg
5ヶ月のジャム君 大きくなったね~

090714_7.jpg
メチャクチャ暑かったから、2ワンとも最初からバテバテ  ふふふっ

090714_6.jpg
スモールフォレスト出身のコは、目が可愛いのよね~

090714_8.jpg
ジャム君 枝を見つけたね

ジャム君ったら、大きな枝を引きずって来て、上手いこと(偶然)立ち木に立て掛けたよ~
うにも参戦して、2ワンで枝カジカジに夢中  
090714_9.jpg
090714_10.jpg

ゆままさんとワタシ  まぁ~、暑い中、何時間お話していたでしょ~

やっぱり情報交換って大事ですね~ 勉強になります

ジャム君も、いっぱいナデナデできて、嬉しかった

ゆままさん 突然だったし暑かったのに、来てくれてアリガト~

元気な ゆままさんの顔を見れて安心しましたよ~

今度は、涼しいところで、お茶でもしながらね



帰路につくつもりが、お腹空いたし、のど渇いたし、そろそろセールかも!?の期待もあって、

DogDeptのCAFEに寄っちゃいました


オーナーのお姉さま方は、本部に行って、いつもの厨房のお兄さんと若い二人の女性

うには、いきなり水をガバガバおかわりして、床をビショビショにしてしまいました スミマセン

店員さんが「暑かったね~」と気を遣って水が注いでくれる度に・・・ガバガバ、ビショビショ
うーたん、もっと、お上品に飲めませんか?

090714_11.jpg
フセはお利口なのだけど・・・・  ビチョビチョの床に平気で寝る方  

090714_12.jpg
朝食抜きの うにちゃんにもプレート注文  
うにが飛びつきそうになったので、食べ物が片寄ってしまいました
食事は、小さくしたら上品に食べてくれました お利口~

090714_13.jpg
ママのナシゴレン

090714_14.jpg
テーブルに前足掛けたり、ワルワルでしたが、私が食事を始めたら、諦めて寝てました よしよし


食事の後は、看板犬リンちゃん&ゴンくんのところへ

090714_15.jpg
リンちゃん  
うににガウッと指導きましたーー!! 
「オンナ同士だと意外に難しい~」と言ってた ゆままさんの言葉が頭をよぎりました
うにも、オンナと認めてもらえたのかな?

090714_16.jpg
ゴンくん
「遊んでもいいよ~。でも、その前にニオイ嗅がせて♪」と、ゴンくん
ここでも、魔性の女っぷり発揮です・・・


今日も色んなところで、社会勉強できて良かったでしょ うーたん?
090714_17.jpg




そうそう、ゆままさんもエヴァちゃんとも知り合いで、教えてくれたのだけど・・・・

先月、車の中から誘拐されたアイリッシュとボーダー!!!

お友達のブログから転載します。

6月5日お昼過ぎ。
三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で、買い物に行き
アイリッシュセッター1歳女の子茶色
ボーダーコリー1歳男の子黒白色を
車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ
車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました
盗まれていました
車は、無事です
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです
桑名の警察、保健所には連絡いれています
飼い主さんは姉妹で、アイリッシュセッターは岐阜県
ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました




とーっても腹の立つ事件 
ヒトんちの犬さらって、どーすんねん 
何が目的だっつーの!!!!

このコ達は、ご飯を食べてるだろうか?お水は貰えてるだろうか?
我がコがさらわれたら、ぜったい気が狂う !!! 
飼い主さんが、どんなに心配しているだろうか・・・胸が張り裂けそうです

誘拐されたアイリッシュは、エヴァちゃんの同胎なんだそうです
エヴァちゃんに似て、さぞかし美しいコなのでしょうね



犬泥棒さん

あなたにも、良心があるでしょ?

連れて行ったワンコも、愛する家族に会いたいと泣いています

心配で心配で堪らない飼い主さんの元へ、返してあげて下さい

どうか、どうか、お願いします




昔どこかのブログで読んだ悲しい話を思い出してしまった・・・

犬泥棒の居場所を突き止め、マンションの部屋を訪ねたら、「犬なんて飼っていませんよ」と追っ払われ、
マンションの外へ降りてみると、自分の愛犬が上階から落とされて死んでいたって話・・・


あーーーーー!!悪い方に考えちゃ、ダメダメーーーーーー!!!!!!


大型犬だから、きっと目立つはず!!!!

どこかで、アイリッシュとボーダーを、最近散歩し始めたとか、目撃情報ないでしょうか?


どうか、このコ達が一刻も早く、無事に愛する家族と再会できますように・・・願っています

2009/07/18(土) 16:53 | コメント:8 |
やっと、我が家にも到着しました♪

芦屋ドッグウォーク(ADW)
フラットの輪Ver4 ツアーTシャツ


皆のブログに届いた報告があったのに、ウチにはまだ到着しないぞ??? なんで?なんで??

きっと、色々頼んだから、遅いのかな~と思っていましたよ~

今週に入って、『再送』のメール!?

もしかしたら、ワタクシ・・・・迷惑メールと一緒に一度送られたメールを削除してしまったのかもしれません!

今となっては、削除済みアイテムの中もキレイに空ですので、わかりませんが....

ぎゃーーーー!!!ボンチチさん、お手数をお掛けしてしまって、大変申し訳ありませんでした!!!!




そんなこんなで、無事に到着のご報告♪

09ADWT4.jpg

09ADWT1.jpg
バックに、『UNI』の名前も♪ 『NIKO&SANTA』の前ですね~
しかし、3文字だと目立たないのね~ 次のコの名付けは長い名前で!?
ジャスミンちゃん、クロード君、Win君もいるね~♪

09ADWT3.jpg
『KIKI』姉ちゃんも、小春ちゃん、ボン君もいるね~♪

09ADWT2.jpg
『Ady』兄ちゃん、モース君、BIBIちゃんもいるね~♪

県内のお友達や、オフ会でお会いしたお友達の名前も♪ みんなでつながるフラットの輪 嬉しいね♪

09ADWT5.jpg
こちら、限定Tシャツ    こんぶも見に来て頭だけ参加


日本全国にいるフラット仲間

これ着て、会えたら嬉しいね♪

楽しい「with dog life」を!!  by Ashiya Dog Walk






飼い主達ばかり、喜んでいる訳ではありませんよ~

先日、届いたFiveDropsの うにのハーフチョーク


これは、余談ですが・・・・・   

お散歩で初めてハーフチョークを使った日のこと


(ウンPするまでの間と、ワン友達に遭遇すると落ち着きありませんが・・・)
最近、訓練の成果か、すっかりお利口に歩いて下さる うにさん

前方で何かが飛び跳ねて、横の側溝に落ちました

私に注目していた うにさんが、何かに気付かなかったのは幸いです



ヘビちゃんです♪

09蛇1
ちっこいヤマカガシちゃん?くん? 頭はしっかり三角形でした

09蛇2
あっという間に影に隠れてしまいました  キレイな模様


初日に、ヘビと遭遇は良いかもね~♪  

ホンマかいな? いーの!いーの!そー思ってれば幸せなんだからっ

【追記】
気になって後で調べたら、このヘビちゃん!マムシでしたよ!!
てっきり、やまっかがしの赤ちゃんだと思ってました(汗)
うにが気づかなくてホントによかったっ!!



09uniカラー1
いつも、訓練している火葬場の駐車場で、あじさいとパチリ

09uniカラー2
最近、笑ってる顔も撮れる様になったね♪





そして

うに服 増殖中~



DogDeptのキャミソール
でも、歩いていると肩紐がズレてセクシーになってしまいます
犬の森POMで着ていたオレンジのメッシュ服と同じサイズなのに・・・・
キャミは、1サイズ小さめじゃないとダメかな
09uniT1.jpg


今一番お気に入り♪ブルーハイビスカスのハンドメイド服
水着とかレオタードの生地で、縦横伸縮があるので、うににジャストサイズです
サイズ: 首周り53cm  胴回り84cm  着丈60cm
09uniT2.jpg
オークションで落札したのですが、即決価格\2000也
大型犬で、この価格は嬉しいです!



こちらも同じ方お手製の小花模様のワンピース
ハイビスカスとはまた違う水着素材です
胸部分は立体裁断・ハイネックの仕様になっています
少し細身ですが、うには胴回り80cmなのでピッタリ
サイズ: 首周り50cm  胴回り80cm  着丈60cm
09uniT4.jpg
裾のヒラヒラが歩くと揺れて可愛いです
首もカラーで見えませんが赤いリブで、ヒラヒラの下もリブになっているので、めくれません
09uniT5.jpg
も~、『待て』は飽きましたかぁ
09uniT3.jpg
こちらは、なんと開始価格\1000で落札! 送料足してもお安いです
今回はワンピースだけでしたが、胸~腹部分がメッシュとか、ヒラヒラのないデザインもあります

落札者は即決価格で直接オーダーが可能になる特典つき♪
基本はブルーハイビスカスのサイズしか出品していませんので、
皆さんサイズの合わないワンコとかお友達と、まとめてオーダーしているみたいです
サイズの合うワンコで気になった方、探してみて下さい
見つからなかったら、こっそりお教えします
なんでかっていうと、私がまた落札したい時に、競って価格がつり上がって欲しくないですからへへへっ

作ってもらいたくなったけれど、サイズが合わないワンコ、
秋服の生地が出回り始めたら、直接オーダーをお願いしようと思っていますので、
よかったら、一緒に頼みますよ~






お次は


着せ替えバン人形~

以前、バン君のママさんと、水遊びにライフジャケットの必要性が話に出たことがあって、
うにのライフジャケットで、バン君のサイズを合わせてみることにしました


先日のお散歩で、前からお利口に歩いてくるゴールデン組
絵になる光景だったので、思わずパチリ

09banbell.jpg
左バン君  右ベル君
このふたりに、うにが加わると乱れます 
お願い!うにちゃん! 平和な空気を壊さないであげて~


お散歩が終わってから、バン君ちでファッションショー


ライフジャケット
首も苦しそうだし、お腹もとまりません  あれれ??採寸間違えたかな
09banT1.jpg
09banT2.jpg
あぁぁぁぁ この顔♪ 優しい表情のゴールデンって、本当に癒し系ですね~


洋服着てみようと思ったら、バン君てば、洋服をカプって! はははっ
バン君のお茶目なとこ、垣間見ちゃいました

バン君の鼻に息かけても離さないから、こちらも鼻カプっ作戦で! 負けないよっ!

そんなんで、知らずにどこかを押して、ここからは画素数下げちゃってました 

イイモデルっぷりだったのにゴメンね~



オカマのバン君 
採寸では、うにと同じくらいな気がしたけれど、やっぱりきつかったね~
09banT3.jpg

うにには、大きかったキャミソール
1回着ただけで、お蔵入りになっていました
男の子のほうが胸幅広いから、どうかな?
09banT4.jpg
もうすぐ誕生日のバン君にプレゼント
肩紐をママに少し詰めてもらって着て下さ~い

2009/07/10(金) 15:25 | コメント:8 |
撮り貯めていたお散歩友達のお写真を、どーーーんとご紹介♪

(ご近所の皆様、ちっとも載せなくて、ごめんなさい



ポンゴ君 7才♂ MIX

日本犬の特徴が濃くでているポンゴ君 最初は秋田犬だと間違えていました~
たぶん、秋田犬か紀州犬の血が混じっているんじゃないかな
ポンゴ君のママさんは、最初ダルメシアンが飼いたかったそうで、
101匹わんちゃんから、『ポンゴ』って名前をつけたそうです 
ポンゴ君には、名前の由来は内緒にしましょ(笑)
いつもKYうにが、嬉しくて近くまで寄ると、ポンゴ君に「がぅっ」と怒られます(笑)
でも、ママさんがきちんと躾をしてらっしゃるので、
「いけない!」って怒ると、ちゃんと言うことを聞くお利口さんです
うにがハイにならなければ、怒られないのに・・・
早く仲良くなろうね!ポンゴ君♪

090ポンゴ3

「写真撮るよ~」って言ったら、ちゃんと笑ってくれました いいお顔です♪
090ポンゴ1



ファルコン君 ♂(11才くらいだったかな)

いつも散歩で行く河川敷で、ポンゴ君と一緒にいます 
ファルコン君とポンゴ君は、とっても仲良し♪
時々、脱走するポンゴ君を呼び戻す時は、ファルコン君出動です
大好きなファルコン君がいるとポンゴ君は戻ってくるそうで(笑)
ファルコン君はゴールデンだと思うのだけど、河川敷近くのお家に迷いこんできたそうです
たぶん、河川敷に捨てられてたんじゃないかってお話です
なので、年齢も推定です
でも、優しい家族に保護されて、君はラッキーボーイだよ!!
お鼻の傷は、腫瘍を除去した手術のあと
これも、早く見つかってよかった!!運の強いコだね!!

090ファルコン1

ファルコン君は、うににスキスキしてくれます♪
090ファルコン2

そんな2匹を見るポンゴ君  ヤキモチですか~
090ポンゴ2




ベル君 ゴールデン♂ 14才

ご近所でゴールデンを飼い始めたのは、ウチのたんぽぽが最初で、
その後に濃い色のテリー君(ともに12才で亡くなりました)
そして、ベル君です
ベル君はママ命の甘えん坊さん
ママさんが旅行とかで泊まりに行ってしまうと、癲癇のような発作をおこしてしまうので、
なかなか出掛けられないそうです
高齢なので、ママさんは昨年も今年も「夏を乗り越えられるか心配で・・・」と言います
お散歩も長く歩けません
同年代のゴールデンでは唯一長生きしているので、ベル君にはもっともっと頑張って欲しいです!!

ブレブレでゴメンナサイ
09ベル1

自分が黒いトイプードルと思っていた たんぽぽは大型犬が嫌いでした
なので、ベル君とテリー君が近づくと歯を剥いて怒り、遊ぶことはなかったけれど、
うにとは、スキスキできます
090ベル2
最近、見かけていないけれど、ベル君元気かな?




アンズちゃん 7ヶ月♀ MIX

お散歩途中、後方から、「こんにちは~!」とバタバタ足音とともに声を掛けてくれました
うにを見つけたアンズちゃん、急にご主人を引っ張りダッシュして来てくれました♪
しかーし、うにが喜んでハイになったら、ビックリして飛んで後ずさり
せっかくお友達になろうと来てくれたのに、うにのせいで、すっかり怯えてしまった!ゴメンね~
あれから会っていないけれど、これに懲りずに、また「遊ぼっ!」って走ってきてくれるといいなぁ

090アンズ1



ゴンちゃん ラブラドール9才♂

以前も紹介している うにに好意を寄せてくれているゴンちゃん♪相思相愛のおふたりさん
うにを見つけると、道路の反対側を歩いていても、人を引きずってでもコチラへ来ようとしてくれます(笑)
そして、リードがぐるぐる巻きになるくらいお互いを確認し合います
ゴンちゃんは、パパ・ママ・お姉さん(二人)が替わりばんこでお散歩してくれている幸せ者
うには、お婆ちゃんはじめゴンちゃんファミリーが大好きです♪
会うと、お腹を見せて思いっきり甘えます
「またね~!」と別れても、名残惜しそうに、うにを見送ってくれるゴンちゃんです
「ゴンちゃんも行くよ」って飼い主さんに言われていても、振り返ると見てくれています(笑)

うにってば、この日はパパさんに甘え、すっかりゴンちゃんちの犬のようでした
090_ゴン1





河川敷へ行く途中で会うワンコ

ノーリードなので、初めて見かけた時は保護しようと思ったワンコ
河川敷に捨てられて野良犬になるワンコを、子供の頃から見てきたので、
勝手に、このコもそうだと思い、連れて帰らなくちゃ!モード、スイッチオンです
拾ってくるのは、父を筆頭に姉・私、何匹うちで飼ったことでしょう  血筋です
保護しようにも、うにを連れているし、リードも1本しかない!
「どうしようどうしよう」と、周辺のお宅に聞いて回りました
ご近所のワンコだったらしく、「(指差しながら)あのお宅の犬だよ。年寄りだから、遠くに行けないから大丈夫みたいよ。いつも、ちゃんと家に戻ってるから」
大人しそうなコだけれど・・・・でもでもでも!放し飼いはいけないと思います・・・
まだ、飼い主さんとは会っていませんが、
車に轢かれたり連れてかれたりしてから後悔しても遅いんですよっ!!

うにと遭遇すると、必ず固まってしまいます
090maigo.jpg





以前紹介したパピーだったラブのアンちゃんも、天真爛漫同士、うにと気が合います
ワン達のガウガウ中も、人間は話込んでしまうので写真なしです
アンちゃんは小ぶりなコで、まだ中型犬くらいの大きさです
うにが馬鹿力を出して可愛いアンちゃんを怪我させないか、いつもヒヤヒヤしてしまいます
ママさんから、富士ハーネスのドッグランも傾斜があって、料金も安くていいよ~と教えてもらったので、
今度、偵察してこようと思います



写真は撮っていないけれど、散歩で会うお友達、まだまだ、たくさんいます

ハイパーうにとガウガウ遊びをしてくれる気の合うお友達は少ないですけれど(笑)

大型犬なうえに、近寄らせてもらえないと八つ当たりで垂直ジャンプする うに

それを見て、逃げるように避けられることも多々あります・・・・

私が「マズイ!興奮する!」と判断して、道を変えることもあります

こちらに問題があるのはあきらかなので、日々落ち着かせようと努力している飼い主です

つながれて吠えるワンコで、勝手に練習です 

ずっと吠えさせて、ごめんなさい!! あのコと、あのコと、あのコと・・・・・

2009/06/28(日) 22:33 | コメント:8 |
FiveDropsの とーっても素敵なハーフチョーク


17日の大安に発送してくれましたので、こちらも着初めは良い日にしましょ

でもね、早くつけてみたいから、次の大安までなんて待てませ~ん!!!



我が家は父が大工の親方さんだった為、とーっても縁起を担ぎ、

何かにつけ、高島易断の運勢暦を参考にします



届いた18日の運勢は・・・

・海外移住の日
天赦日・・天の恩恵により何の障害も起きない大吉日。
一粒万倍日・・一粒の種が万倍にもふえる吉日。そのため諸事成功を願って事始めに用いられる。
たつ(十二直)・・【建】の意を含む最吉日。神仏の祭祀、婚礼、開店、棟上げ、旅行、新規事の開始など大吉。
(二十八宿)・・衣類の着初め、柱立て、普請造作、婚礼など吉。
よろづよし・・大吉日。他の凶日と重なっても全く忌む必要はなく、すべての行事に用いて良い日。
赤口・・新規の事始めはもちろん何事をするにも忌むべき日。ただし正午のみ吉


ということで、正午に着初めです

お散歩に行きたかったけれど、雨がパラパラしていたので、屋上ランへ放牧しました


09チョーク12

09チョーク14

09チョーク11

09チョーク13

09チョーク15

09チョーク16

2009/06/26(金) 23:04 | コメント:4 |
昨日午前中に、届きましたよーーー♪♪♪

うにの異母兄ちゃんアディ君ちのお店 FiveDrops からの荷物です♪



じゃじゃーーーん!!!!!  

可愛くラッピングされています!!!

09チョーク1


箱を空けたら、こんぶも覗きに来ましたよ~ 箱とカメラの隙間に無理矢理入り込んでます(笑)
ママ「あのぉ 邪魔なんですけど~」
09チョーク2



じゃん!!!!! すーーーーっごく 素敵♪

09チョーク3
素敵素敵素敵素敵



ヘンプのアクセサリーもついてました♪
一つでも、一緒につけても、おしゃれ~!!ですよね♪
09チョーク4

でもね、最初、私に作ってくれたと思ってたら、うに用だったの・・・大きな勘違い・・・がっくし

だって、うに2個目でしょ? うにばっかズルイじゃん!(笑)

アディママから、「人が使っても構わないけれど、うにちゃんと相談して下さい」ってことなので、

ケンカにならないように、うにとオンナ同士の話し合いをしてみます(笑)




花をイメージして並べたスタッズ  ピンクターコイズは中々ないですよ~
09チョーク5
09チョーク6


アディパパの職人技

09チョーク7
ステッチに狂いはありません!!

09チョーク8
細かいところも、丁寧です

09チョーク9
うに”の刻印

09チョーク10
PLEASE CALL” 
お願い!電話して~!の願いを込め、電話番号の前に刻印してもらいました




このハーフチョークを作ってもらおうと思ったきっかけは、

アディ兄ちゃんちのブログで、製造工程から紹介される革の首輪達


ずーっと気になっていたところ、ききちゃんが静岡来てくれるってことで、ちょうど兄弟会の話がでました

これはラッキー♪と、アディパパさんに、うにの採寸をして頂き、製作をお願いしました

きき姉ちゃんも作る!ということで、ききちゃん・アディ君・うにで、お揃い風にすることになりました♪





アディ兄ちゃんちのブログで、こんな風に紹介されました

一緒に作っているみたいで、毎日わくわくドキドキしながら、見ていました♪
自分のコのものなら、なおさら大興奮です!!!


うに・ききモデル 同時進行です

一枚革から、切り取ります
20090606_151.jpg
CADで模様を作るパターン出します
20090606_159.jpg
イメージは、こんな感じ
20090606_161.jpg
CADの型紙通りに製作に入ります
20090607_1.jpg
重なる部分は、きちんと漉きます
20090607_5.jpg
うに・ききの刻印と、スタッズの穴があけられます
20090607_7.jpg
20090607_11_20090607223605.jpg
スタッズが埋め込まれます
20090607_12.jpg
20090607_17.jpg
20090607_28.jpg
2枚革で見えないところですが、爪を一本づつ、切り落とします
20090607_20.jpg
うにモデル
20090607_29.jpg
ききモデル
20090607_31.jpg
革が湾曲されて形になっていきます
20090607_35.jpg
20090607_36.jpg
内側の革が張り付いたら、コバを革包丁でそぎ落とします
20090607_42.jpg
20090607_43.jpg
20090607_44.jpg
ステッチが入ります
20090610_1_20090620003810.jpg
20090610_4_20090620003810.jpg
あとは、コバを磨いて、保護剤を塗ると完成です
20090610_75_20090620003810.jpg
ききモデル
20090610_70_20090620003810.jpg
20090610_72_20090620003810.jpg
うにモデル
20090610_71.jpg
20090610_73.jpg



FiveDropsでは・・・・


ワンコの命は とっても 短いから

皆 一日でも長く 健康でいられますように・・と願いながら製作しています




”製品を作るのは飼い主さん 私どもは手と材料を提供するだけです”

みたいなことが以前ブログにありましたけれど、今回の製作でもそんな感じを受けました




ハーフチョーク、とっても丁寧に、そして頑丈に作って下さいました

うにの一生モノです!!

是非、実物を見て下さい!! 見たら、きっと羨ましくなる

気になった方は、お気に入りにもバナーを貼ってますので、覗いてみて下さ~い

優柔不断なものですから、悩んでいたら、革と糸のサンプル届きました~(笑)

見てみたい方、お貸ししますよ~

あと、お値段も色んな割引があります

うになんか、兄弟割引があったので、信じられない値段になりました  いいのか~?FiveDrops

うにちゃんの紹介ですって言ってくれたら、少しは勉強してくれるはず  ねぇ~?FiveDrops


只今、注文が殺到しております
職人も1本づつ丁寧に心を込めて作っています
大変申し訳ございませんが、注文される方は気長に待って頂くことになりますので、ご了承下さい


以上、FiveDrops広報担当 より 




今回は、うに・ききモデルだけの製作です

アディ君のは、「お客さんがいっぱい待ってるから、手が空いた時に~」って

お揃いで一緒に記念撮影できたら嬉しいネ♪



次は、いよいよモデル撮影会です♪
(アディ君ちで、先に紹介してもらってますけど)

2009/06/19(金) 13:37 | コメント:6 |
FCR Lovers

FCR Lovers
FCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです

里親を探しているコがいます
他犬種の里親探しのお手伝いもしています




里親募集中!!
預かり日記
この子達の表情が豊かになっていく様子がわかります


ファインくん基金


被災した大型犬の預かりもしています
被災したレトを助けて!!
小さな団体には義捐金が回って来ていません(T_T)
お預かりさんが自腹をきっている状態です
こちらは被災犬のための基金です
どうか、ご協力をお願い致しますm(__)m




お役に立てることは少なくても・・・
気持ちだけで私もメンバー入りです


フラットを愛する方、一緒に命のバトンリレーに参加しませんか?

1匹でも多くのワンコが幸せになりますように

リンクツリー
